人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初バス

 ここん所雨続きのゴールドコースト・・・とうとうバスに乗る日がやってきました。日本ですら家から小倉駅くらいしかバスに乗らないのに、外国で乗るハメになろうとは・・・

 バスに番号が書いてあるけど、どの番号がどこに行くって確認してないと、その番号もハッキリ言って無意味だ。そう、私にとってその番号はホント無意味。いえ、一回乗ってしまえば意味のあるものになるんですが・・・

 ここでバスには苦い思い出がありまして。30分以上待ってもこなかったので、仕方なくタクシーに乗ろうと歩いていたら、後ろからバスが通りすぎていった。めちゃくちゃ悔しい思い出です。

 でもさすがに土砂降りの中自転車には乗れないので、1時間半も早く家を出てバス停で待機。これならバスがどんなに遅れてきても、授業には間に合うだろう!との考え。っちゅーかバス停に着くまでで、すでにズブ濡れ。もう傘は上半身を雨から防ぐものにすぎなくなっていた。

 バス停で待つこと10分、朝だけに意外に早く来た。このバスで正しいのかどうかもわからず乗車。でもここでは行き先を告げて先にお金を払ってバスに乗るというシステムなので、間違ったバスに乗る確立はゼロ。ちゃんと運転手さんが教えてくれる。

 私は今のところ学生なので、ブロードビーチからサーファーズまで1ドルで乗れます(本来なら2ドル)。途中のバス停でクラスメイトのジョエルが乗ってきたので、降りる場所もハッキリしました。実は「ピンクエレファント前」くらいしか知らなかった。

 帰りも不安だったけど、とりあえずパシフィック・フェア行きのバスに乗れば家に帰れるだろうと思って乗車。家がコンベンションセンターの近くなので、これも無事に下車。これで家から学校のバスは完璧だ!

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪ 
by la_traviata1977 | 2004-12-07 21:03 | AUSでやった事