人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方言

 一日の営業が終わると店の掃除をします。ほうきで掃いてモップがけをするのですが・・・そこでものすごい事が発覚しました。

 ほうきで掃く・・・あ、みなさん、今この漢字を「はく」って読みました?私は2X年間「はわく」だと思ってました。バイトには関東、中部、関西出身の人がいるのですが、誰一人賛成してくれませんでした・・・

 今日本から友達が来てるので、その人たちに聞いてみると・・・なんと「はわく」でした!!

 「はわく」ってどうやら方言・・・?福岡、および「はわく」という言葉を使う地方の方々、連絡お待ちしております(笑)
by la_traviata1977 | 2005-06-17 15:46 | バイト