人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーバータウン

 友達とハーバータウンへ行った。初ハーバータウン。ソレントのバス停でバスを待っていると、3桁の番号をかかげたバスがやって来た。普通は5番に乗るんだけど、「Harbor Town」と表示してあったので乗る事に。

 最近はバスのチェックが厳しい。私の学生証は半年前に有効期限切れ。でもまだ使ってます。だってバスが半額なんだもん。前までは問題なく使えたのに、最近では裏返して有効期限をチェックするドライバーが増えてきた。

 でも今回は無事使用可能。んで、ハーバータウンへ到着。ぶらぶらして帰りのバス待ち。やっと来た5番のバスに乗り込もうとしたら、なにやら車内が騒がしい。学校帰りの高校生がざわざわしてる。

 しかもバスを待ってた人もなかなか乗車しない!もう、何やってんの!?そんでやっとバスにのったが満員。でも空いてる席があったので座ろうとしたら・・・なんとそこの窓が割れていた!!写真を見てください。誰かがパチンコで打ったらしい。だからざわざわしてたんやね。

 その席に座っていた男の子がしきりに「僕はここに座ってたんだ!」とちょっと自慢気。そんな彼に私は「あなたがやったの?」と失礼な質問。すまない、少年。まっさきに君を疑ってしまった。

 車内はこの窓ガラスの話題でもちきり!そんな窓ガラスをカメラにおさめる日本人二人!!はい、うちらです。だってこんな事めったにないしねぇ。誰もケガしてないし。話題になるかと・・・
ハーバータウン_b0036655_12105629.jpg

by la_traviata1977 | 2005-08-27 12:10 | AUSでやった事