人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日目

 オーストラリア国内線を網羅するVirgin Blueにてシドニーへ。いやぁまず何がびっくりってさぁ・・・機内での飲み物サービス、コーヒーすら有料って事ダヨ!!機内に音楽流れてたけど、普通どうだったかなぁ。忘れた。

 そうじ?もちろんしてませんよ。そのために着陸前にスチュワーデスたちが「ゴミはありませんか~!」って周ってくるんだもんね。もしお菓子のカスとかが床に落ちてたらどうするんだろう?

 んで、しどにーに到着してまずはバッパー探し。いや宿はとってますが、その場所探し。いまいちよくわからんかったもんで。そしたら案の定、逆方向に歩いてた。やっと見つけてチェックインして、それから街の探索に。

 不幸にも雨が降ってまして。あ、今回は私のせいじゃないですよ。インディが悪いんです。インディの時期はいつも雨なんです。決して私じゃありません。

 んで、雨の中一番行きたかったセントメリー教会へ。(やはり教会ですか)イタリアに比べると全然新しくて外観もイマイチだったけど、中は結構すごかった。ステンドグラスとか結構立派。写真がちゃんと撮れてるかどうか心配です。なんせ中は暗いもんで・・・

 なんかねぇ、とりあえず広いんですよ、シドニー。QBVとかいうでかいショッピングセンターに行ったけど、でかすぎて私がいまこのビルの中のどこにいるのかすらわからない。

 しかもやたら中国人が多い。店員も中国人。近くにチャイナタウンがあるから、そこならわかるけど、チャイナタウン以外でも中国人店員が目立つ。オージーの店員あんまりいない。街中なんて中国人だらけ!なんかオーストラリアって気がしない。サーファーズにいる日本人以上に中国人が多い。

 とりあえず街中を歩いてその日は終了。ああそういえば兄から電話がかかってきて、でも誰だか最初はわかんなくて「誰?」って聞いても「オレよ、オレ!」って言うけん、海外にまでオレオレ詐欺が!!とか思ってしまいましたよ。
by la_traviata1977 | 2005-10-20 19:15 | シドニー