人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリ族のおばさん達に告ぐ

 スーパー等から道路へ出ようとする車の前を通るな!危ないだろう!?一応ドライバーも左は確認するけど、出れるスキができたときは、そのままグイッと出ます。

 そんな車の前を平気で通ろうとするあなた達、自分の命は自分で守ってください。子供に教えませんでしたか?車の前は通っちゃだめよ、とか。

 車は人の命を簡単に奪えます。ドライバーもそれをわかって運転してます。気をつけて運転してます。でもチャリ族がそんなんだったら、こっちがいくら気をつけてもだめじゃん!

 チャリ族も「危険を回避しよう」という気持ちをもってもらわないと!だいだいチャリは歩道を走っちゃだめなんだけど、日本は外国ほど車道が広くないから、そこまでは言わん。

 なので車ばかり責めずに自分達もチャリ族としてのマナーを守って頂きたい。歩行者やチャリが優先なのはわかる!わかるけど、「自分達も心がけて!」って事を言いたいんです!!
by la_traviata1977 | 2005-12-28 12:16 | 日常の話