人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海響館

 今日は初めて2人が丸一日お休みの日(≧▽≦)ノわぁぃ

 なので前の日からお泊りしてそのまま朝から出かける・・・予定でしたが、まったりが好きな二人がそんな行動に出れるはずもなく・・・結局昼から海響館に行きました。

 彼氏は一度も水族館に行った事ないという理由から海響館へ。私もここへ行くのは初めて。正直2人とも「田舎の小さな水族館」くらいにしか思ってませんでした。

 これが意外や意外!結構おもしろかった!入り口にあった、むしめがねで見るくらげ(だった、確か・・・)とか、えらいブサイクな魚とか・・・

 そこにいたアザラシ、なぜか水中から顔だけ出して直立不動です。その姿が妙におかしい!! 今回イルカが全然見れなかったけど、かわりにスナメリを見ました。これがまたかわいい♥

 やはり下関だけに、かなりふぐの数があったけど、いろんなふぐがいておもしろかった。あとは半笑いの顔したサメとか。入場料は1800円と少し高めだけど、結構楽しめると思う!

 そのまま唐戸市場に行って回転寿司を食べるも良し!おいしいです。
by la_traviata1977 | 2006-03-29 18:43 | コイバナ