オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岩国航空ショー

 毎年こどもの日に岩国の米軍基地で航空ショーがあります。去年はオーストラリアに滞在していたため行けませんでしたが、今年は友達と行ってきました!

 しかも本年度は久々にブルーインパルスがやってくる!前回とあまり変わらぬ、7時くらいに家を出ました・・・が、甘かった。ブルーインパルスが来るのにそんな時間でいいはずがない!

 2時間近くかけてやっと岩国に到着したものの、基地の回りは車・車・車!!こんな渋滞にはまったのは数年ぶりです。前回はここまで渋滞してなかったぞ。そしておまけに人・人・人!!( ゚д゚)ポカーン 普段なら5日はGW最終日だけど、今年はあと2日もあるせいで人が多いのか・・・。・゚・( ´Д⊂

 まずは車を停める事に悪戦苦闘。基地の中はすでに満車、周りの学校も満車、そうこうしてるうちに、昨日秋芳洞まで行ってガソリンを入れてなかったために、ガス切れのランプは点くし!!もうやばいって!!( ̄ロ ̄lll)

 とりあえずは基地よりスタンド探しが先になってしまった!だって基地の周りのスタンド、全部閉めてんだもんな~。ちょっと離れた場所でやっと給油。めっちゃ高かった!リッター138円ってどういう事よ。アホか。しかもほんとにからっぽ寸前だったらしく、40リッター入っちゃったよ!!

 さて、いよいよ駐車場探し。岩国駅の方まで行った末に出した結論は・・・市役所に駐車。だってさぁ、岡山ナンバーとか広島ナンバーとかあんだよ?明らかにあんたら役所に用はないでしょ?っていう。ええ、ええ、それに便乗して停めさせて頂きました。

 んで、そっから歩いて・・・基地に入るのにこんなに苦労したのは初めてです・・・

b0036655_2304125.jpgでも数年ぶりのブルーインパルスも見れたし、制服姿の海兵隊とも写真撮ったし。キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 楽しかった!来年はまた工夫しようと思います・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-05 22:36 | 日常の話