人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード

 観にいってきましたよ、世間を騒がせてるこの映画。もともと本を読んでいたんです。しかもオーストラリアに持参して。ヒマだったから何度も・・・内容ハッキリ覚えてますよ。

 おかげでさぁ、もうハラハラもドキドキもなくって。どーなんだろうね、この映画。本を読んでいるからこそ、映画が説明不足でも普通に理解してたんだけど、さっきも言ったようにハラハラ無し。

 でも本を読んでなかったらそれなりにこの映画は楽しめたかもしれんけど、あんまり奥深い所まで理解できんかったかも。っていう事は一番いい方法は、まず映画を観て、次に本を読んで、再び映画を観るって事かね!?

 いやいや、それもまどろっこしいだろう。・・・なんて事ばっかり考えてたよ!

 しかも舞台はフランスだからフランス語で話す所が多くて、画面は字幕だらけだよ!ああ、見にくいったらないよ。損だね、日本人はサ!私も英語の字幕より日本語字幕を一生懸命読んでたよ。オーストラリアに一年いても読むのは苦手なんだよ。

 2時間半という長さだったけど、あんまりそんな感じはせず。ただまだ公開前、予告編を見る度に「これ見せ過ぎだよ・・・」と思ってた。
by la_traviata1977 | 2006-05-20 23:22 | 日常の話