人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日目

 日曜日に帰国しました。ちらほら旅行記を書いていきます。写真は彼氏の家にあるので、後々アップしようかと。

 今回は成田から直行便のためなのか、ものすごく朝が早い。始発の飛行機で福岡→成田へ。なので土曜日の晩から博多に泊まった。

 ネットで見つけたとっても安いホテル。地下鉄の祇園駅の近く。そのホテルの近くにあった餃子屋さんで晩御飯。店の名前をど忘れしたが、どうやら有名なお店っぽい。

 なぜなら店の至るところに有名人のサインが!ほんとにメジャーなひとばかりでした。店の中は混雑してるわりにはすんなり席に座れた。まぁ、ぎゅうぎゅうって感じやったけど。

 小さい餃子を丸い鉄なべ・・・あ、店の名前「鉄なべ」やったかな?・・・に敷き詰めて焼いてた。手羽先もとろけるように柔らかくてすごくおいしかった!

 そんで次の日成田について、いよいよ12時間45分の長旅へ・・・初めてヨーロッパに行く彼はほとんど機内の中で眠れずぐったり・・・私は結構元気でした。

 事故もなく(あったら生きてないですが)無事にイタリア到着。ここでめんどいのが入国管理。EU圏内の人の窓口が二つ。圏外の人たちの窓口も二つ。

 そんなんでスムーズにいくか!!ものすごい数の人がわらわら入管の前にいるが、列は一向に進まず・・・

 そんな状態にシビレをきらしたイタリア人の職員から出た言葉は・・・
 「日本人だけ通しましょう!」

 えええ!?(☉д⊙)そんな事していいの!?入管でしょ!?なので彼氏はパスポートすら見せてません。恐るべし、「日本人」というブランド。ツカツカ進む日本人に混じる中国人は当然のごとく止められました。

 ローマのヴィクトリアというホテルについて、食事をして眠りました。あー、疲れた。ディナーはボロネーゼとマルゲリータ。

 ボロネーゼはどこでも食べられますが、マルゲリータは意外に日本では少ない。あってもいまいち納得のいかない味。もちろん、このお店のはおいしかったです。
by la_traviata1977 | 2007-01-21 21:04 | イタリア旅行2007