オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

湯布院に行ってきました。 ③

次の日。

う~ん、することが特にない。

狭い湯布院は半日あれば十分。

なので意味なく民芸村に行ってみた。

農耕具や昔の道具がいっぱい並んであった。

こういう所って普通は説明書きがあるのに、そんなのも一切ないから何がなんだか。

順路の途中で「藍染体験」があった。優しそうなおばちゃんがちょっと藍染の説明を5分程してくれた。

んで、最後に「体験していきませんか?」と。

1300円・・・そんなにしてまで藍染したいわけじゃないし、これって洗濯すると色でるし。

なのでしないことに決定。そしたらあの優しかったおばちゃんが

「せっかく来られたのに残念ね。はいはい、5分でわかったつもり」

って、ぁあ!?(怒)何その捨てゼリフ!!気分悪っ!!

とりあえず感じ悪いおばちゃんでした。急に手のひら返しおって・・・



気分を変えて近くの温泉へ行きました。「庄屋の館」という所で、コバルトブルーの温泉で有名なようです。

家族風呂もあったけど、旦那が大浴場の露天風呂に行きたい!というので、今回は別々に入りました。

うーん、すごい、見事な青です!すごく広いし!よく思い出したら、前日に宿泊した宿から見えてました、この温泉。

結構見えるんで、15時以降はあんまり端のほうへ行かないように・・・お気をつけて。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-15 21:23 | 新婚生活