人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院に行ってきました。 ④

そろそろお昼時なので、宿泊した旅館近くの「泉そば」に行きました。

金鱗湖に支店(?)があります。

12時ちょい過ぎで満席だったけど、すぐに空いたので座れました。

そして注文して・・・待てど暮らせどそばはやってきません。

そばって普通ちゃっちゃ出てくるもんと違うの!?

そしたら店員のおばちゃんがやってきて、

「今そばきらしちゃって下まで取りに行ってるから、もう少し時間がかかります。すみません」

そば屋なのにそばきらしちゃったの!?お昼時に!?

びっくりっすよ・・・

かなーり待ってやっときた。
湯布院に行ってきました。 ④_b0036655_21283347.jpg手前が私が注文した、地鶏の汁にそばをつけて食べるやつ。

奥は旦那のざるそば。この後にぶっかけそばとなんかそばの団子みたいなやつがくる予定。

が!!

ぶっかけがやってきません!!もう最初のざるがきてから30分くらいたってると思うんですけど!?

そしてようやくやってきた。うちらの後にも3組そばを待ってたんだけど、その人たちと同じタイミング!!

入ってきた時間は全然違うのに!!

これには旦那もブチ切れです!!!

とりあえずおばちゃんに文句を言いに言ってました。そりゃー腹たつよ!

たった今入ってきた人と同じタイミングなんやもん。

隣に座っていたご夫婦は関西から来ていて、電車の時間がなかったみたいで、最後のそばの団子みたいなのは食べずに帰りました。

見かけはイカツイ関西の旦那さんでしたが、話すととてもいい人でした。


ここで非常に気分を悪くしたうちの旦那ちゃん。

気分転換にお湯がぬるぬるする温泉へ。

言うほどぬるぬる感はなかったですが、ここは家族風呂で二人でゆったりしました。

先ほどの怒りもとれたようです。

いろいろありましtが、楽しい旅行でした~☆
by la_traviata1977 | 2008-01-15 21:36 | 新婚生活