オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー

2004年 11月 25日 ( 1 )

自習時間

 エンバシーには火、水、木と一時間自習時間があります。それに来ない子がいます。その子いわく、「来ても意味ないじゃん」だって。

 その時間を意味あるものにするか、しないかは自分自身にかかってると思うんだよね。確かに日本人が多いけど、韓国人だって中国人だっている。その人たちと英語で話せば少なくとも「意味ない」ものではないと思うんだけど。

 「バッパー(バックパッカー達が利用する激安の宿)に行った方がいろんな人たちと話せるし」とも言ってた。まぁ一理あるけど、せっかく高いお金出して学校来てるのに、そんな事言ってちゃ、一体何しに学校来てるの?とかなり疑問。しかも親のお金。まぁまだ未成年だから、そんなにお金はないと思うけど、スネかじってるんだったら、それなりの努力をしろって思う。

 しまいにゃ「親から金借りなきゃ」とか言って。一体どこまで甘えるつもりだ?「若いからな~」とか思うけど、でも20歳の男の子はしっかりしてる。たった一つしか違わないのに。この一つってこんなに大きかったっけ?

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪ 
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-25 22:34 | 学校、エンバシー