オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー

2004年 11月 30日 ( 1 )

風邪

 またやってしまいました。だって学校が寒いんだもん。咳が止まらず、妙に体が熱い。でも体温計持ってきてないから、何度か全く分からず。というより、むしろわかりたくなかったというか・・・

 「熱がある」って認識すると急にだるくなったりしそうで。なので体が熱くても「夏だから」と自分をごまかしてきましたが・・・さすがにこの咳に耐えられなくなりました。でもこっちに来る前に保険に入ってたので、とりあえずは安心。

 学校に行く前にサーファーズのマックの隣にある、「24時間日本語医療センター」というのがあります。保険があればお金を払わなくてもいいし、ドクターはオーストラリア人だけど、ちゃんと通訳の人もいるので安心です。

 とうとうここで熱をはかってしまい、37度ちょっと(忘れた)ある事が判明。元々体温が低いので、もう自分をごまかせなくなりました。でも新しいクラスになって最初の授業だし、風邪ごときで休んでお金を捨てたくなかったんで、学校行きました。頭痛とかはないので、授業を受けるのに支障はありませんでした。

 まぁ周りは迷惑でしょうが・・・風邪うつしたらごめんなさい。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-30 19:51 | AUSでやった事