オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常の話( 152 )

文明堂

文明堂のCM。

カステラ一番
電話は二番
三時のおやつは文明堂

を2回繰り返すんですが・・・

昨日旦那とこのメロディで言い合いになりまして。

私は最初のメロディから歌いだすんですが、旦那はなぜか2回目のメロディから。

私「メロディ違うって!」
旦那「なんで!だってこっちがサビやん!」
私「この歌にサビとかないし!」
旦那「2回目がサビやって!音楽が盛り上がっとーやん!」
私「サビとかあるか!!これは普通1回目から歌うの!」
旦那「オレ長崎でずっと聞きよったもん。オレが本場やもん」←長崎県出身

ってな具合に・・・

で、会社の人に聞いたら、みんな普通は1回目のメロディから・・・



はい、私の勝ち~
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-03-13 14:31 | 日常の話

発生!!

朝、いつものように家を出ると・・・

病院がない

うちのすぐ近くにあるはずの病院が・・・

原因は・・・







こんな平地で珍しい。

なんかテンションあがって写真撮ってみました。
b0036655_16595279.jpg



結構近くてもうっすら見えるくらい。

実際信号も見にくかったんで、ちょっと危なかったです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-03-12 16:58 | 日常の話

判明したこと

朝の通勤ラッシュ。

夕方の帰宅ラッシュ。

10号線走ってました。

気づきました。



裏道使っても、最終的には追いつかれます。



10号線は直線コース。裏道はくねくねコース。

距離的には10号線の方が断然早いんだよね。ただ信号が多いだけで。

でも信号が少ない裏道は、なんとなく早い気がするので、やっぱり裏道走ります。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-02-28 20:04 | 日常の話

リスモの正体

b0036655_21155947.jpg


ハゲたおっさん。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-02-26 21:15 | 日常の話

本日は

雪のため、会社はお休みになりました。
b0036655_835051.jpg



給料減るけど別にいーや 。

でも冷蔵庫の中に食料がないんで、買いにいこうとしたら・・・



こんな状態。
b0036655_8354498.jpg




フロントの雪はのけましたが、車の下に積もってる雪のせいで動けません。

どーしよー
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-02-13 08:34 | 日常の話

アウトレット三昧

別に「三昧」って2ヶ所しか行ってないですけど。

鳥栖とマリノアに行きました。

でも2ヶ所はさすがにしんどかったです。 歩きすぎました。

年に一回の贅沢をしました。

買い物しまくりました。

・・・自分のものばっかり。

旦那は気に入った服が全然なくて・・・

TKでめちゃくちゃ気に入ったジャケットがあったのですが、サイズが合わない・・・

泣く泣く諦めたようですが、夢に(一晩で)2,3回でてきたそうです。



死にそうになったのは帰り道。

くたくただった彼は運転がだんだんおろそかになり始めました。(危険!!)

そして最終的には・・・

道をまっすぐ走っていたのに・・・

「左折専用、左折専用!!

という私の注意も聞かず、あやうくボチボチなスピードで路肩に突撃するとこでした・・・

しかも右隣(直進専用道路)は車いたし・・・

ギリで気が付いたときは危うくその車にぶつかりそうに!!ブレーキでしのぎましたが・・・



もうこの人の運転する車には乗りたくないと思いました。。。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-02-12 09:44 | 日常の話

佐世保バーガー

佐賀の友達が12月に子供を産んだので、会いに行ってきました。

ハーフなんだけど、まだ顔はハーフって感じではないです。

でも目の色が茶色とグレーの間で、すごくきれいでした!

そしてそれから佐世保にハンバーガーを食べに行きました!!
b0036655_9331100.jpg

以前食べたのは普通サイズでしたが、今回はビッグサイズに挑戦!!意外にペロッと食べあげました。

店には有名人の写真がいっぱい!



そして壁の隙間にいたおじいさん。
b0036655_911079.jpg

怖い・・・




一応街の中も歩いたけど・・・なんかよくわからず。

アメリカ海軍の基地があるので、外国人もチラホラ。

車のナンバーも「Y」や「A」がついたものが。

久々に赤ちゃんの世話もできて、楽しい一日でした!

私も早く子供欲しい~!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-20 19:29 | 日常の話

ジャニ日記 1

 すっごい遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 年賀状は無事に1日に着いたでしょうか?多分着いてるはずです。ただ一つ失敗が。

 2008年 元旦とか平成20年とか、そういう日付の類をひとつもいれてません!!

 いや~、やっちまったね、これ。

 まぁここで言わなきゃ、案外誰も気づいてないんじゃないか、みたいな。。。

 明日で正月休みも終わりですよ。  早くね??

 とりあえず今はヒマなんだけど。

 ヒマだから昔録画してたKinkiのビデオ→HDD→DVDって作業してます。デビュー前だからちょー若いよ?

 しかも後ろで踊ってるJr.は小原裕貴タッキー&翼や今では嵐となった、桜井くんや大野くん。みんなめっちゃチビやし。

 ジャニのステータスってチビ?例外は長瀬と慎吾だけだよね。

 そーいや昨日やっとカウントダウンのコンサート観たよ。彼氏の友達がジャニ嫌いで観せてくんなかったよ!ここ誰んちだよ!!

 もーさー、山Pフェロモン出まくりだね。「セニョリータ」歌ってるとき、やられそうになりました。これもDVDで保存だね。









 正月からこんなブログですみません。。。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-05 12:12 | 日常の話

カニか白身の魚か・・・

 今日は父と兄が魚釣りにいって、結構魚を釣ってきた。

 カニは多分買った物。

 白身の魚(キス)は天ぷらにして食べた!

 そしたらその1時間後・・・

 胸から下とおなかまでの範囲にじんましんが背中にまで!

 むかーし、鯛を食べて胃が激痛!!じんましん!!ってのはあったけど、最近はタラとかの白身を食べてもなんともないから大丈夫だと思ってたのに・・・

 ま、もともと魚はあんまり好きじゃないからいーんだけどさ。

 じんましんにはちょいとビックリしたよ!

 原因はカニか白身の魚かはわかんないけどさぁ
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-11-10 23:35 | 日常の話

プチ同窓会!

 今日は久しぶりに中学の同級生に会いました!

 一人はマイミクのたこにゃんともう一人はNOVAで再会したAちゃん。

 たこにゃんとはほんと10年以上会ってなかったので、久しぶりすぎました。

 mixiバンザイです!!mixiなかったら連絡とるのも難しかったもんね~

 そしてかなり昔話に花が咲いた~。あと同級生が今何してるとか、どこに住んでるとか、どこで会ったとか・・・

 あと友達の彼女が自分の友達だった、なんて話もたこにゃんから出たり・・・世間ってせまい!!と感じた。。。

 次は場所を変えて友達が経営するバー(?)へ。その人も中学の同級生なんだけど、そのせいかお客も同級生が多い・・・

 またその中にも数年ぶりに会う人が。その人は私の兄と交流があるので、なんだかやりにくい様子・・・兄だから、彼からすりゃ先輩にあたるし。

 そして私と兄はほぼ同じ顔・・・双子じゃないけど、なぜかよく似てるらしい。確かに子供の時の写真とかウリふたつ。

 中学校の時の話とかしてたけど、私記憶薄っっってくらい覚えてなかったです。

 その彼と小学校5,6年一緒だったのに、ビミョーに忘れてたし、どうやら中1も一緒。まじ覚えてなかったし!!

 しかもウォークラリーも一緒にやったらしいけど、わたしウォークラリーがあったことすら覚えてない!

 どんだけやねん・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-11-02 10:16 | 日常の話