オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常の話( 152 )

 今日は彼氏が急遽仕事になったので、とりあえず11時まで寝ました。

 母が旅行に行き、家には父一人だったので、一緒にご飯を食べようと思っていたのに・・・

 一通り彼の家を片付けて、家を出た。

 ちょっと進んで携帯を忘れた事に気付き、また戻る。ああ、ただでさえガソリンないのに。

 んで、アパートの下に車を停め、駆け足で部屋に行った。でも部屋にもない!!

 ちょっとイラつきながらも、再び車に戻って、かばんをあさるがない!!

 また部屋に戻って・・・ってこれ2,3回繰り返した。

 逆ギレ気味に実家へと戻ると、父が「携帯拾ったって電話があったよ!」っと言ってきた。

 ・・・やはり落としてたか!!

 親切な人に再び電話をしてみると・・・「私、今、若松に住んでまして・・・」

 さっきまで(私が)折尾にいたのに!!

 結局折尾→小倉南→若松→小倉南という長距離運転しましたよ・・・

 でも見つかってよかったです・・・新品のようだった携帯が一気にボロになったけどね・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-28 22:07 | 日常の話

事件!事件!

 うちの家の周りには自宅の前に自家用車を停めてる家が多いです。

 正直ちょっとヒドいんですけどね。完全に自分の家の駐車場みたいにしてますから!!

 そしたら今朝・・・


 路上の車、パンクしてる!!

  
 いや、誰かが人為的にパンクさせてますよ!

 ・・・犯人はなんとなく想像が・・・

 変な人がいるんです、近所。 前に日曜の朝7時にうちに来て、2ヶ月くらい前にうちの前に兄が車を停めてて、その事に対してすごい怒ってきたんですよ~

 「おたくの息子さんは常識がない!僕は同い年として恥ずかしい!」

 って・・・

 朝7時に人ん家に来るあたりの常識は!?

 こいつ絶対怪しい! やたら路上駐車に厳しいし。 お前の道路か?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-17 22:00 | 日常の話

捨てられないもの

 今日は部屋の片付けをなんとなくしてました。

 決して真剣ではありません。なんとなくです、なんとなく・・・

 とりあえずいらないものは捨てていったのですが、どーしても捨てられないものがあってね・・・

 それは何かというと・・・

 アイドル(Kinki Kids)の雑誌の切り抜き!!

 もう今となっては見れない少年時代の彼ら・・・※剛さん痩せてます。髪の毛も服も普通です。

 クリアファイルに10冊とかあるし、ファンクラブの会報、コンサートのパンフやポスター。

 もうネットでもそんなに価値がないやろうし、保存状態もそこまでよくないし・・・

 でも

 い・・・

 どーしましょう?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-07 19:32 | 日常の話

卒業アルバム

 土曜日は高・大と一緒だったマイミクの猫のママさんとランチに行きました。実は彼女はめっちゃ近所(多分歩いて5分)に住んでるのに、全然会う機会がなかった。

 でもせっかくmixiで再会したんでって事でご飯行って、高校の時や大学の話、コイバナとかもしました。んで、話題にのぼった大学の卒業アルバム。

 大学にもあるんです、アルバムが。

 猫のママさんは持ってないらしいけど、確かに私は持ってた記憶が・・・と思って、さっきクローゼット開けたら隅の方にありました~

 たいして分厚くないのに一応全学部載ってます。よくのったな、あの大人数。でも写真は撮りに行った人だけのって、撮らなかった人は名前だけ載ってました。

 全部白黒だよ。

 おかげでみんな美人度アップしてます。

 中にはアホ面で写ってる人もいて、「ほんとにこの顔でいいの?」って写真屋さんに聞かれたって言ってた記憶が。

 写真科を卒業しましたが、この中で写真関係に行ったのって何人やろう・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-08-27 21:48 | 日常の話

忘れ物

 暑っちぃ。

 って口で言ってるだけで、実は周りほど暑くないです。あわせて言ってみたりします。

 大学の時は「あー暑い」って言ったら友達から

 「絶対ウソ!お前一人だけ涼しそうな顔しやがって!!」というお言葉ももらったとか、もらわないとか。

 そうそう、物忘れ。最近ひどくってよく物がなくなります。

 まず車の中から日焼け防止の手袋とmp3焼き付けたCDが消えました。・・・誰も盗らんよね、そんなもん。でもどこにもないんよね~

 あとはバッグの中から鏡紛失。それも誰も盗らんよな~。ま、どーでもいーけど。新しいの買ったし、CDは焼きなおすし・・・

 そういえば今日も名簿作ってて3人名前書き忘れたなぁ。←それはただのミス

 んで勝手に某訓練に参加したアフォもおったなぁ。勝手はやめて欲しいDEATH。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-08-21 22:53 | 日常の話

なんとか座流星群

 なんだか今年は最高のコンディションだったそうで。なので平尾台に見にいくことにしました。

 そう、あれは月曜日だったかなぁ。彼氏と二人で夜に平尾台に・・・平尾台に行こうとしたんです。そしていざ山道へ・・・

 ものの5分で引き返した。

 だってね!だってね!めっちゃ怖いんすよ!別に何を見たってわけでもないけど、とりあえずあの山道が怖かったんすよ!

 山道・・・夜の山道は危険だ・・・

 
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-08-17 15:40 | 日常の話

ミソジ

 本日三十路になりました。

 早いもんだ。じわじわ誕生日が嬉しくなくなってくるぞ。メッセージをくれたみなさん、ありがとう!!

 去年は彼からいろいろプレゼントもらったけど、今年はお互い金欠だから質素に行く予定。

 でも去年も行った「月の子」に行こうかな♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-08-04 16:56 | 日常の話

手術その後

 この前手術が終わりました。なんとも・・・左前足がズタズタっていうか、黒い糸だらけで帰ってきました。

 手術が終わった次の日の午前は痛くてずっと鼻でないていたようです。でも午後に迎えに行ったときは普通に歩いていたし、心配なかった。

 でも問題はお尻の部分。なんと新たな腫瘍が見つかりました。お尻に大きなしこりがあって、それが直腸を圧迫している様子。なので直腸が小さくなり、細い便しか出ないとの事。

 このまましこりが大きくなれば、いずれ便も出なくなるんだって。うーーーん、それは大きな問題だ・・・おっぱいにも腫瘍があって、年だしそれはもう取らなくてもいいだろう、という結果になったけど、今回のはイタイなぁ

 便がでなくなったらどうしたらいいんだろう!?元気だけど便が出なくて苦しそうだから安楽死・・・なんてのは絶対したくないし。

 そんな事を考えていたら夜に密かに涙してしまいます。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-08-03 19:03 | 日常の話

愛犬、手術する

 うちの愛犬、雑種のゼロは明日手術します。なんか腕にでっかいコブみたいなのがずーっと前からできてて、いよいよそれがやぶけて血が出だしたので病院に行きました。

 っていうか、なんでそんなになるまでほっとくか!?いや、もうばーさんやし、なるべくなら手術とかしたくなかったんですけど~。ちょっとひどくなってきたので・・・

 まぁ予想通りガンだったんですけど、良性なのでそんな大きな問題じゃないらしい。20分くらいで終わるそうな。

 でもやっぱり心配なんで、明日は会社を半休して手術の付き添いします。ちょうど会社もヒマだし、「いつでも休んでいいよ」って言われてるくらいだからね。

 んで、じつはおっぱいにもガンがあって、これはもう取らない方がいいらしい。老犬だから進行遅いし、下手に体にメスとか入れて弱っても嫌だし。

 血液検査の結果はすごくいいので、年齢のわりには(推定15歳)元気です。お散歩大好き犬だから、小さな頃からよく歩いてました。ご飯より散歩が好き。

 まぁ元気だけど、明日の手術はちょっと心配!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-07-30 23:00 | 日常の話

世間ってせまい

 昨日は小倉祇園に行きました。うちの兄と甥と姪が太鼓をたたくので、彼氏と会社の同僚たちと見にいきました。まぁ目的はそれだけじゃないけど。

 とりあえずうろうろしつつ、兄がいる山を見つけました。そこには私のはとこもいるので、久しぶりに会いました。

 「今度結婚するんよねー」と言われつつも、いろいろ話していたら私のはとこと同僚が「あれー!?何しよん!?」と言っていたのでビックリ!

 友達やったんかな~?と思ったら、「私のお兄ちゃんの婚約者なんです!」と言ってさらにビックリ!!まじで世間ってせますぎ!!!

 同僚が近々遠い親戚になる事にほんとに驚いた!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-07-23 22:40 | 日常の話