オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常の話( 152 )

 そして主演は・・・リチャード・ギア

 ・・・なんで?

 「Shall we ダンス?」に続き、またしても日本映画のリメイクの主演はリチャード・ギア。

 なんとなく好きになれないんだよね、彼。最近ではその国の文化を考えずにとった行動で逮捕。

 舞台が外国かぁ・・・一体どんなストーリー展開になるんだろう?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-25 10:29 | 日常の話

最近の不満

 テレビでよく見かけるCM。

 ニンテンドウDSとWii。

 CMばかりしているが、なかなか店頭に姿を現さない。

 最近はお店に行ってないけど、実はある?

 
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-23 18:35 | 日常の話
 日曜日にスパイダーマン3を観に行きました。多分これが完結編です。長かったな~、1からすると・・・何年?当時は全然期待せずに観に行ったのに、意外におもしろくて2、3も映画館に足を運んでしまった。

 今回はなんだかちょっと悲しかったなぁ・・・いろんな意味で。詳しく書くとこれから観にいく人に悪いんで書きません。相変わらずキルスティン・ダンスト(MJ役)はブサイクちゃんでした。目がコワイ。

 うちの会社の英語の先生いわく、この映画は「Good action, Bad drama」だそうで。ははぁ、なんとなく納得。

 それから家に帰る途中に戸畑から3号線をずっと行ってたんです。八幡に入る前に大きな橋じゃないけど・・・なんていうんだ?あれは?とりあえずそういう道路があるんです。人はほぼ通れない都市高のような道が。

 なんとそこをおじいさんが歩いてる!!私はまだカーブに入る前にそのおじいさんを見たけど、あれカーブ途中だったらめっちゃビビる!!っていうかおじいさん危ない!!

 この道はホントに人は通れないんです。一応白線は引いてあるけど、人は通っちゃダメ!!っていう道。あれは絶対にボケたおじいさんが徘徊してたんだと思う・・・普通の人だったらまず歩かないし。

 その後あのおじいさんがどうなったかはわかりません・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-15 22:28 | 日常の話

母の日

 母の日は毎年母の希望に沿ったものをプレゼントします。よってサプライズはなし!うちの母はプレゼントされて使わないものが結構多いので、こっちもやりがいがなくなる・・・

 なので最初から欲しいものを聞いておくことにしてます。そうすりゃまちがいない。漠然と「バッグ」とかではなく、「●●のお店のこういうバッグ」みたいに詳細を聞いておきます。

 でも今年は特に要望がなかったので花にしました。かごに入ってて結構かわいかったです。彼のお母さんにも花を贈りました。長崎に住んでるので宅急便で。

 そしたら結構喜んでたようでした。もちろん彼はここ数年母の日なんてプレゼントもしてないし・・・実の娘や息子からしてもらうのとは別の嬉しさがあったようです。

 私としてもそこまで喜んで頂けて嬉しいよ~!これからいい親子関係を築けるのではないかと思っております!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-14 23:09 | 日常の話

逃亡者

 朝いた人がいなくなった!!会社ではちょっとした騒ぎになりました。10時頃からふと姿を見かけなくなったんです。

 それでその班の班長さんが寮まで行って部屋の中をみると・・・からっぽ!!

 作業服はベッドに脱ぎ捨ててあり、IDはゴミ箱へポイッ!(人が作ったIDを!!)どうやら作業場からゲートまでは徒歩で行き、そこからタクシーに乗って寮へ行った模様。

 ゲートの警備員がタクシーの番号を聞いてたから「なんでかなー」とは思ったんだけど、そこまで深く考える事もなく・・・

 っていうか弁当代払ってないし!食い逃げじゃああああ!!

 次の日いきなり来なくなった人は何人かいたけど、就業中に消えた人間は彼が初めてです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-11 09:33 | 日常の話

美容整形

 最近ではネット上で芸能人の●●が整形した!とか失敗して顔がくずれてきた!とかを目にします。最近ではスペシャル番組になってしまいましたが、「ビューティ・コロシアム」という整形番組もありますね~

 たまーに卒業アルバムを見たりなんかすると・・・あれ?
 私の目も整形っぽい!?中学のアルバムなんか特に!!

 持ってる方は見てもらったらわかると思うんですけどね。今より結構小さいんよね~。ブログの写真と見比べると・・・あら?っていう。

 いや、決して整形はしてませんから!!まぁこんな事ここに書かなきゃ決してバレなかった事なんすけど~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-08 22:50 | 日常の話

産みたてほやほや

 昨日友達の家に赤ちゃんを見にいってきました!2週間前に母子ともに危ない状態で産まれた赤ちゃんだったのですが、昨日は元気いっぱいだったそうで・・・ちょっとゲロンパしてたらしいですが。

 でもすごいきれいな赤ちゃんやった~!頭の形がすごくきれいやったし、顔も整ってたよ~。ちょっと腕が細かったけど、でも今のところそんな大きな問題はないそうで・・・

 これからどんどん成長して、手首のところとか輪ゴムをはめたようにムチムチしてくるんやろーなー!いいなー、赤ちゃん。

 私も早く欲しいけど、とりあえず式。今は姉妹・親戚まわりでなんか疲れる・・・今のところ私が連れて行かれてる方だけど、後々連れて行く側。それもめんどいなぁ~と思う今日この頃。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-02 15:49 | 日常の話

目前にて・・・

 29・30日で宮崎にいる彼のお姉さん達に会ってきました。ちょうど東京からも別のお姉さんがやってきてたので・・・

 まぁお姉さんはご両親にお会いする時ほど緊張はせず、なごやかに事は終了しました。彼の甥と姪にも気に入ってもらえて安心しました。

 さぁいよいよ北九州に帰るぞって時に高速をぶっ飛ばしてました。普段はあまり飛ばさないんだけどなぁ~。その日はたまたま。別に急いでいたわけでもないのに。

 そしたらう~←柳沢慎吾風に

 ・・・覆面につかまった・・・

 あああ、あと3ヶ月でゴールド免許目前だったのに!!よりによってスピード違反・・・罰金25,000円とちょっと痛い。でもあんだけ飛ばしてこの金額だったから、不幸中の幸いか・・・

 でもできれば払いたくなかったぁ!!

 結婚式、25,000円分質素になります(笑
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-01 18:47 | 日常の話

GW

 今年もゴールデン・ウィークがやって来ましたね。みなさんのご予定は??

 私はまず彼のお姉さん達に会いに29日、30日で宮崎へ。他にも観光したいんだけど、市内あたりって何かありますか?何も思い浮かばないんですけど・・・

 1日は最近出産した友達の赤ちゃんを見に!今週の土曜日に退院するので。生まれた頃はどうなるか心配でしたが、脅威の回復力を見せたそうで。よかった、一安心です。 

 そして3日はうちの兄家族と私の彼がご対面~♪でも彼は私たちと兄家族だけで食事と思ったらしく・・・んなわけないやん。うちは兄妹で食事に行くほど仲はそこまで良くないんで。

 5日は毎年恒例の岩国日米親善デー!去年も行ったんですけど、今年も行きます!誰か行く方がいれば日焼け対策と敷物を忘れずに!日陰が無く、座る所もないので必需品ですよ。でも毎年忘れてるんだけどね・・・

 ふう、結構忙しいな。なんだかんだで9連休はあっという間に終わっちゃうんだろうな~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-27 10:44 | 日常の話

試着

 来週彼のお姉さんたちに会うために宮崎に行きます。そのため+自分が買い物したかったので、ワンピを買いました。

 井筒屋でかわいいのがあったので、それを試着したんです。そして更衣室から出てきたら、隣の更衣室に同じワンピの色違いを持った人が!!

 えー!なんか隣同士で同じ服試着するなんて気まずいやん!!もう少し考えてよ~

 私は白でむこうはカーキ。私は白を着たあとにカーキを試着しようと思ってたのに、隣で着られたらもう試着できないし、したくない・・・

 私が先に試着し始めたのに、なんか先に買われてちょっと悔しかった・・・

 彼は彼で、今日着ようとしてた服を着てた人がいたんです!その服はもみじ柄だったので、私がとめたんですけど。

 もし止めなくて彼がそれを着てたら、彼まで他人と服がカブるとこだったよ!あぶなー
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-23 11:40 | 日常の話