オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常の話( 152 )

友人出産!

 数日前に友達が出産しました!まだ詳しい話は聞いてないんですけど、なんだか大変だったみたいで・・・

 予定日より早く、急遽某病院にて帝王切開をしたそーな。母子共に危ない状態だったんだって。でもとりあえずは産まれたのでホッとしてます。

 まだ赤ちゃんには会うことが出来ないらしいのですが・・・すぐにも行きたかったけど、そういう状態なのでもう少し落ち着いてからお見舞いに行こうと思います。

 お疲れっした!!

 これからママになるマイミクさんたちも無事に元気な赤ちゃんを産んでね~!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-18 11:06 | 日常の話

ラブシーズンですか?

 ようは発情期ですよ、発情期。

 昨日の夜、寝ようとしたらあちらこちらから猫の「なぁーー」という鳴き声が・・・

 ああ、なんで昼間に鳴いてくれないのかしらぁ

 猫は夜行性だったっけかぁ?っていうかうちの近所にこんなに猫がいたの?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-28 18:53 | 日常の話

英会話

 うちの会社には英会話の上級者クラスがあります。今日から始まりまして参加しました。その先生は私の同僚が一生懸命探した先生でした。

 35歳のちょっと変わったうちの本社の社員がいまして。その人は(私の中で)あんまり英語が上手じゃない人でした。でもNOVAに行ってるそうです。

 なのでその人に「英語クラスに参加しないんですか?」と聞いたら返ってきた答え。

 「英語なんかに参加せぇへんよ」

 何この言い方?NOVAに金払って英語習ってるから、ここでは受けない、だって。変な考え方。NOVAでもやっててここでタダで英語の勉強ができるんだから、出ればいいやん?

 そしてなによりそんな言い方する?なんかって・・・国際言語・・・彼が英語ペラペラでうちらがそーねぇ、どこぞの国の言葉を勉強するっていうんなら「なんか」でもいいですけど。

 もしくは英語圏の国が大嫌いで「なんか」を使うのも、まぁ許そう。でも自分は金払って英語勉強してるのに「なんか」って・・・

 ほんとに口のききかたを知らないっていうか、なんていうか。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-28 00:21 | 日常の話

悲しいときー

 今日友人からメールが来まして・・・「多分やけど結婚式には出れんと思う」

 めっちゃめちゃショックでした。まだ出れないとはっきり決まったわけじゃないみたいだけど、その人の彼氏(中国人)が今内モンゴルに帰ってて、彼が中国に帰ってきて連絡とってからでないとわからんらしい。

 友人は日本にいますが・・・え、何、それってたとえ日本ー中国と離れてるけど、会おうと思えば会える彼の方が、一生に一度しかない私の結婚式より大事なわけ??

 彼女とは22歳からの友達で、同じ英会話教室に通ってて知り合って、めっちゃウマが合っていつも一緒にいました。

 最近でこそ私がオーストラリアにワーホリしたり、彼女が中国に留学したりと離れてたけど、連絡はとってました。なのに男一人のせいで親友の式を欠席!?

 はぁ、親友と思ってたのは私だけだったんかな・・・彼氏ができて付き合いが悪くなったのは私も一緒やと思うけど、でも結婚式・・・別じゃね??

 別の友達に電話して、電話口で泣いてる私を慰めてくれたので、やっぱり友達は大事やと思いました。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-02-21 00:14 | 日常の話

マリモ 他

 泣きたい時はこれを観て。ちょっと長いけどね。

 これもなんか悲しい。キウイというニュージーランドに住む飛べない鳥のお話。

 youtubeめぐりをすると時に貴重な画像が出てきたりする。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-01-18 02:06 | 日常の話

資格

 日本にはいろいろな資格がありますが・・・その中でもひときわ私の目をひいたもの。

 きのこアドバイザー

 いえ、別にこの資格を取ろうとかではまったくないです。ただこんな資格があることに驚いて。一体どんな試験があるのだろう??いや、資格というより受講した者に与えられる認定書っぽい?

 受講資格がなかなか厳しい!
 
 ①きのこについて一定の知識があると認められる者うんぬん・・・
 ②きのこに関する所感文を提出できる者(所感文ってナニ?)

 なんと受講料は30,000円。意外に高い・・・往復の交通費、宿泊費、食費はすべて自己負担。大変金のかかる資格だ。

 実際どんな感じか、誰か受講してください。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-01-15 22:12 | 日常の話
 今年は初めて外でカウントダウンをしました。今までこの時期はずっと家でジャニーズのカウントダウンを観てたもんで・・・

 今回は彼氏と彼氏の友達カップルと門司港へカウントダウンに行きました。いやぁ、予想以上に人人人・・・

 10時くらいに門司港に着いたけど、結構いるね~。でも早めに来とかないと車が停められないからね。

 とりあえずがんばって時間を潰したよ!!無駄に門司港ぐるぐる歩きまわってたり、喫茶店に入ったりして。

 そんでいよいよカウントダウン。オーストラリアにいたときは「スリー、トゥー、ワン、ハッピーニューイヤー!!」ってみんなで叫んだけど・・・

 今年は「さん、にぃ、いち、わぁ!!」

 ・・・・・・・・

 わぁ!!?

 なななな、何それ!!?「わぁ」なの??え、あけましておめでとう、とかハッピーニューイヤーとかいう言葉無し!?

 ある意味逆カルチャーショックだよ!!新年は逆カルチャーショックから始まったよ!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-01-08 09:37 | 日常の話

新年

あけましておめでとうございます。

あんまり家に帰ってないもんで、ネットもほとんどしておらず、挨拶が遅れました。

年賀状も家にたまっておりました。私は一通も出してないので、これからみなさんに返事を書こうと思います・・・

コンビニに売ってるかな・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-01-04 16:24 | 日常の話

日曜に飲み会・・・

 日曜日というのに飲みに行ってしまった。彼氏の親友に彼女ができたので、そのお披露目会。20歳ってきいたから、ギャルみたいなのが来たらどうしよう・・・とか思ってましたが。

 実際はめっちゃかわいくて、お嬢さんって感じでした。系統で言うなら長澤まさみかなぁ。ほんわかしてるような雰囲気。

 7時から飲み始めて店を出たのはなんと午前0時・・・明日仕事なのに・・・すっかり酔っ払った彼氏はカラオケに行こう!と言い出した。ああ、あなたも明日は仕事でしょ。

 でももうこんなテンションになった彼を止められません。大黒摩季とか歌ったけど、もう高校生じゃないんですね・・・(当然)。当時のように声は出ません。死にそうでした。

 結局家に帰ったのは3時・・・ああ、明日は6時15分起きなのに。3時間しか寝れないよー

 でも今日目覚めるとすっきり起きれた。やはり3の倍数の睡眠時間は私に合っているのだろうか??

 しかし午後3時過ぎる頃は恐ろしく眠気が襲ってくるだろう、と予想してます。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-18 14:00 | 日常の話

忘年会

 今日は久々の高校の同級生との飲み会。数年ぶりに会う人、数ヶ月ぶりに会う人、様々だったけどやっぱみんなあんまり変わってないなぁ。

 本当は全部で5人になるはずだったんだけど、1人とある事情により欠席。かわいそうに。

 博多の魚民で飲んだけど、なんか店内きれいやったなぁ。小倉の魚民なんて長いこと行ってないから、実は小倉も同じようになってんのかもしんないけど。

 いろいろ楽しい話が出来てよかった。次は新年会と言ってたけど・・・私が行くと今回欠席だった人がまた来れない可能性が高いので。(別にうちらの仲が悪いから、とかいう理由ではないです)

 まぁ次回は男同士(+α?)で楽しんでくださいな。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-16 13:24 | 日常の話