オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:AUSの思い出?( 12 )

 ちょっと前に和田アキ子に決定した。なんで和田アキ子なんやろう?ずいぶん前からマンション(別荘?)を持ってたらしいけど。

 そんでゴールドコーストの特番が昨日あってました。さまぁーずとあびる優と大林素子がゴールドコーストをご案内。

 懐かしいサーファーズの風景も映ったりして・・・んで、ちょっと驚いたのが、ハードロックカフェのギターが元に戻ってる!!って事。

 私がいた頃に燃えちゃったんだよね、あのシンボルのギター。それからずっとほったらかしだったけど・・・実はだいぶ前に修復されてたりして。私が気づかなかっただけ?

 そしてバイトに行く時にいつも見ていた水陸両用車アクアダック!!b0036655_12391956.jpg(ちなみに一度も乗ってません)その案内人のオージーのお姉さんが「さあ、私のまねをしてみて!クワッ、クワッ、クワッ!!」ってアヒルのまねをしだしたじゃありませんか!!

 「もっと大きな声で!!クワッ、クワッ、クワッ!!」ってまだやるのかよ!ねぇ、こんな事ホントにやってるの?ケンジ!?

 その他にもいろいろ懐かしい場所が多く、結構楽しめました~
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-09-11 12:42 | AUSの思い出?

ついでに・・・

のせてみた。
b0036655_18181822.jpgb0036655_18183246.jpg
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-09-09 18:19 | AUSの思い出?

クロコダイル・ハンター

 今日のニュースでビックリ!!オーストラリアで知らない人はいない(だろう)、クロコダイル・ハンターのスティーヴが撮影中に事故死!!b0036655_2144890.jpg

 かなり驚きました。本人は見たことないけど、彼の経営する動物園で大蛇を首に巻いたり、コアラを抱っこしたり、らくだに触ったり・・・と日本ではおおよそ経験する事を出来ない事をいっぱい(しかも短時間)でやったので、大変思い出深いんですが・・・

 ハワード首相も半泣きでコメント。ホントに残念・・・まだ若いし、娘さんも小さいのに。まさかアカエイとは。エイってそんなに凶暴だったの!?
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-09-05 21:38 | AUSの思い出?

アカデミー賞発表!

作品賞「クラッシュ」
監督賞「アン・リー」
主演男優賞「フィリップ・シーモア・ホフマン」
主演女優賞「リース・ウィザースプーン」
助演男優賞「ジョージ・クルーニー」
助演女優賞「レイチェル・ワイズ」

 ってのが今年の結果です。去年はオーストラリアで生放送(?)を観てました。それにしても意外だったのが「クラッシュ」。もちろん観にいったし、おもしろい映画だったし、なんとなく引きこまれたけど、まさか作品賞を受賞するとは!

 ただサンドラ・ブロックとライアン・フィリップのためだけにいった映画だったのに・・・そんなビッグな作品だったとは★驚きです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-07 00:18 | AUSの思い出?
 オーストラリアは日本より物価が安い・・・古いガイドブックなどにはこうした記載がありますが、今や昔話。5年前に1ドル60円台だった両替のレートは1ドル90円台に近い水準になり、同時に物価の上昇が重なって今では決して安いとは言えません。

~中略~
 
 家賃に次いで大きな負担になるであろう食費の方ですが、こちらも過去10%以上の値上がりです。とはいえキロ単位で値付けされている肉や野菜などの生鮮食料品は平均すると日本よりまだ割安であり、自炊を中心にする場合はメリットがあります。一方で外食は一般的に割高です。ちょっと洒落たカフェで昼食をとれば10ドル以上の出費は覚悟しなければいけません。
 
 だそうだ。確かに一年住んで感じた事は、「そこまで物価が安くない」

 日本は100円ショップがいろんな所にあるか、豪には2ドルショップなるものがあるけど、実際はほとんどが2ドル以上のものばかり。

 その他不便な事は多々見つかってくるけど、その逆境を楽しむのもワーホリ生活の秘訣(?)
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-21 18:04 | AUSの思い出?

お知らせ

 こんな所でこのお知らせをするのもなんだかなーと思いましたが、応援してくださった方々もいらっしゃって、このブログでしか連絡とれない場合もあったりするので。

 11ヶ月ほどつきあった彼氏と別れました!オーストラリアを去る時に私から「結婚したい」みたいなこと言って、でもその時彼は承諾してくれなくて。でも最近になって彼が「結婚を考えてる」みたいなメールを送ってきて。

 でも結婚の絶対条件は彼の宗教への改宗。私は神なんて信じてないし、欲しいものは自分で手にいれてきた。したいことは自分でやってきた。だから神様に祈るとか、そういう他力本願な感じが好きじゃなかった。

 ただのキリスト教ならまだしも、日本ではいかがわしいとされる某宗教団体だったので、やっぱりそれは無理って決断をしました。当初は迷ってたんだけどね。やっぱりやめることにした。「アーメン」なんて言ってる私は私じゃない。

 彼とつきあってなければきっとオーストラリアをもっと旅してたと思うけど・・・まぁ今となってはいい思い出です。残念なのは彼の甥たちや姪に会えなくなること。きっともうオーストラリアに行く事もないだろうし・・・

 日本でいい出会い探そーっと。っていうか、あったかもよ?
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-01 01:16 | AUSの思い出?

もうすでに

 寒いですね・・・九州といえど寒いっちゅーねん。あ、でも昨日とか今日は比較的寒くなかった(何?この日本語)。とりあえず今日もパソコンと向き合ってましたよ。

 いやぁ、1月2日以来彼氏から連絡がないんですね~。なもんで「あーあ、僕たちこれで終わりだねっ」なんて思ってたんです、私が、勝手に。

 そしたら今日メールが来てて、写真が添付してあって、お姉ちゃんからクリスマスプレゼントにシャンパンをもらったそうな。

 んで、その写真がさぁ・・・半そでなんすよ。いや、当然だよ~なんせ向こうは夏だからっ!なんかさぁ・・・妙に腹が立った。

 こっちは北風にふるえてるのにさぁ!!あんたは半そでかい!!・・・なんて理不尽な怒りを感じてましたっ!ニコッ!

 とりあえず続いてるみたいです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-15 22:30 | AUSの思い出?

オーストラリアの写真

 HPのオーストラリアの写真をちょっとリニューアルしました。見たい人はこちらからAustraliaへ行ってください。

 基本的に全員無許可です。すいません。まぁのせて欲しくない人はメールでもmixiメッセージでもください。顔だけ犯罪者のように消させていただきます。

 まだまだアップ予定ですので、いつか友達やもしかしたら自分がのるかも!Check it out!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-18 18:47 | AUSの思い出?

クリスマスも近いので


 これは去年の今頃サーファーズにあった大きなクリスマスツリー。
 この緑の葉に紫のリボンというのがなんとも趣味の悪さを感じさせる。
 今年はもしかしたら飾られてないのか・・・?
 どうでしょうか?教えてくださーい。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-10 00:15 | AUSの思い出?

AUSで思わず買ったもの

b0036655_22483092.jpg 帰国する数日前にTargetというお店で見つけてしまいました・・・こんなものを。

 「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」観ました?その中でボズレーが「●●がどこどこで誰々を殺した!」なんていうゲームをしてたのを覚えてます?そんなゲームのシンプソンズ版です。

 このゲームの説明しようと思ったけど、めんどくさいんでやめた。誰か知ってる人に教えてもらってください(無責任)。

 あ、そこのアナタ、これ見て「うわっ!」って思った?思ったろ?思わないはずがない!!懐かしさのあまり買ってしまいました。しかも未開封(笑)遊べってね。

 対象年齢8歳からとか書いてあるけど、絶対8歳は無理だって。うちの甥10歳ですけど、できないのわかってますから。大人同士でやった方が頭脳のぶつかり合いでおもしろいよ、きっと。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-24 22:55 | AUSの思い出?