オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:コイバナ( 54 )

社員旅行

 今日から彼氏は社員旅行です。2泊3日の韓国旅行に行きました。韓国旅行っていうか、釜山旅行?なんか終日自由行動で全然社員旅行じゃないし。

 とりあえず今日と明日はご飯も作らなくていいし、狭いベッドで寝る事も無い!ちょっと気が楽です。

 今日はたまっているテレビ番組を見てました。全部見るつもりが、ずっと前に録画していたデス・ノートのアニメ晩を見ていて、そこで3時間ほどつぶれた・・・

 14時まで寝てたから一日が終わるのが早かった・・・

 明日の予定は嫁に行く為の部屋の片付けとゲームでもしよーかな
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-06 22:04 | コイバナ

一年半

 気がつけば交際一年半を迎えました。なんかあっと言う間やったな~

 そして今回も頂きましたぁ

 蘭が入ったきれいな花束。まぁ私が手を滑らせて床に落としてしまい、蘭が2個ほどもげてしまいましたが・・・

 これからも一生この人についていこう
b0036655_18424990.jpg
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-09-13 18:45 | コイバナ

誕生日プレゼント

今年はお金がないので、下の二つ!
b0036655_1973277.jpg
b0036655_1974358.jpg

ケーキは果摘のケーキです。おいしかった!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-08-06 19:08 | コイバナ

疑惑・・・

 をかけられたのは私ですけど!これはねぇ、しょうがない出来事なの!私100%悪くないし!

 さかのぼる事数日前・・・私も不思議に思ったのですが、その日着てたキャミから甘い香りが・・・多分洗剤の香りなんだろうけど。

 そしてほとんど香水をつけない私が、またその日に限ってつけてたんですよ。ちょうど彼氏の家に行く日にね。そしたらやっぱり「今日はいい匂いがする」って言われて。

 その時はなんとも思ってなかったんですけど・・・そしてこの間の土曜日。久々にNOVA友とご飯を食べに行きまして・・・みんな1年ぶりとかに会うひとばかり。

 パスタを食べに行って、そのあと地元のジョイフルでずーっとおしゃべりしてました。彼氏はちょうどその日は会社の飲み会。

 なんとうちらは7時半くらいから12時までしゃべってたんだけど、そろそろ帰ろうって事になって。んで友達を家まで送って、それから携帯を見たら彼氏から着信がありました。

 運転中で気づかなくて、留守電が入ってたので、電話したら終電を逃したとの事。私もちょうどまだ小倉にいたし、そのまま乗せて帰ることにしました。

 結構彼は酔ってて、いろいろ話だしたんですよ!そしたら最初電話したら、「電波の届かない所に・・・」って音声が流れてきて、また電話したら電話にでないし・・・であれ?って思ったらしく。

 つまり、これまでの話をまとめると、
①服からいままでにかいだ事のない香りがし、なおかつ私が香水をつけていた
②久々の飲み会(って飲み会じゃないし)に行ったと思ったら、連絡がつかなかった
という2点から浮気の容疑が!!

 っちゅーか結婚前なのに浮気なんかするか!後でもしないけど!携帯の電波が入らなかったのも私のせいじゃないし!香水くらいつけたっていーやん!?

 べつにケンカはしてないのですが、あらぬ疑いをかけられ、ちょっと機嫌が悪くなった日曜日でした。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-16 19:49 | コイバナ

ホワイトデー

 今頃?

 なんだか仕事が忙しくてパソに向かう時間がなかった・・・っていうか、家に帰ったらパソコン触りたくなかった・・・

 13日にホワイトデーしました。なんで14日じゃないかっていうと、私がホワイトデーを忘れてて英会話を入れてしまったから。しかもこの日が最後の英会話。先生カナダに帰っちゃうし。

 仕事が終わって彼の家に行って。私の要望は・・・手作り料理!

 たまには私も作ってもらいたいなーなんてさ~。しかも男の料理じゃなくて、料理本見て作った、ちゃんとしたやつ!!手間をかけてもらいたい!!

 そしたら見事においしいのができてました!やればできるじゃない!大変おいしく頂きました~しゃーわせ、しゃーわせ!

 ついでにマフィンも作ろうとしたけど、見事に失敗してました。お菓子は目分量じゃうまくできんもんなぁ・・・ちゃんと量らないと。この家はかりとかないし。

 お菓子はなかったけど、愛情のこもったおいしい料理を食べれたので◎!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-20 00:03 | コイバナ

一年

 昨日、彼と付き合い始めて一周年!という記念日でした。結構付き合いが短いのに結婚まで決めてしまった私たち。お互い「この人だ」って思ったんだから、時間なんて関係ないない。

 ってことでまた花束もらっちゃいました!

b0036655_22271125.jpg


 なんだか今回はいつも以上に嬉しくて涙が出てしまいました。彼が美容院の予約の時間を6時半だと言い(ホントは7時だったらしい)、急いで花束を買いにいって、私に見つからないように玄関上の棚に隠して・・・

 私に見つからないように努力して、驚かしてくれて・・・彼に出会えてホントによかったと思ってます。これも友達のおかげです。友達も恋人も両方大事だなぁ~と思う今日この頃。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-12 22:30 | コイバナ

ランタン祭り 2

 皇帝役の美川様

 結構ハマッてませんか。化粧濃いけどね。男なのにね!
b0036655_2232877.jpg

 
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-02-24 22:31 | コイバナ

ランタン祭り

長崎へランタン祭りに行った。2週間あるうちの真ん中の週末。ものすごい人、人、人・・・正月の大宰府を思い出した。

 中華街は道の端から端に人がいて、進むのも困難なくらい。3時くらいに長崎に到着した。市内のホテルはどこもいっぱいだったので、隣の諫早のホテルを予約した。

 彼の実家も諫早で、明日挨拶に行くしって事で。あと長崎は道が狭いことでも有名。ランタンの期間中は交通規制もしてるし、諫早から電車で長崎へ向かった。

 とりあえずは大きな会場「湊公園」まで来たけど公園の前の道路脇にものすごい人がいたので、スケジュールをチェックすると、あと20分くらいで「皇帝パレード」。

 なんかあまり興味をそそられる内容じゃなかったけど、とりあえず見てみる事にした。立って待っていたら、なんか後ろから「美川憲一が・・・」とか聞こえてきた。

 私は冗談で「皇帝役が美川憲一なんやないん!?」と言ったら、本当に皇帝役が美川憲一だった!!

 おばちゃん達は「わー!美川さーん!!」と一生懸命手を振っていたが、なんかうちらは笑ってしまった。結構ハマッてたし(笑)

 でもあまりに人が多いんで、後ろの人たちが押す押す。ちょっとムッとしたんで「押さんでよ!」って言ったら、おばちゃんが「押してないわよ、私は。なるべく触らないようにこうして手を広げてね・・・」って、その手が押してんだよ。

 でもランタンは夜になったらキレイで結構楽しめた!あとは彼氏の地元の友達と飲みに行って・・・

 明日はいよいよご両親にご挨拶の日です。・・・うげっ、緊張して吐く。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-02-24 14:57 | コイバナ

バレンタイン

 今日はバレンタインですねぇ、みなさんは何かあげましたかぁ?私は彼が手作りのものが欲しいと言うので、5時に仕事を終え、6時に歯医者に行き、6時半には伯母の所へ行き、8時からご飯を食べて、それから作り出しました。

 遅っ

 手作りのお菓子なんてまともに作ったことありません。だってお菓子あんまり好きじゃないし。なので短時間で簡単に作れるものを選びました。

 結果はマフィン。今はスーパーでマフィン用の粉とか売ってるし。あとは無塩バターを買えばいいだけだったけど、なんかデカいのしか売ってなかった。

 小さいのは売り切れたんかな?だって「手作りお菓子コーナー」はなんだか商品がほとんど売り切れてたし・・・恐るべし、バレンタイン。

 マフィンは5個作った。2個プレーンと3個はチョコ味。両方1個ずつ食べました(笑)。一応味見って事で・・・

 意外にホントに短時間で簡単にできたので、今度は甥と姪にも作ってやろうかと思います。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-02-14 22:54 | コイバナ

クリスマス

 今年のクリスマスは久しぶりに彼氏と一緒に過ごします。去年もいたけど、遠距離だったしクリスマスカードもなかったのでひいたし。

 んで門司港に行ってきました。全然写真は撮ってません。撮れよ。いや、新しいデジカメ買ったのに持っていくの忘れちゃったんですよ。記念の写真は欲しかったけど、プリクラ撮るしなーと思って思わず・・・

 門司港、綺麗でした。木にイルミがいっぱいついてて、クリスマス~☆という感じで。結構人も多かったなぁ。なんか遊覧船にまで乗っちゃって。

 その時におもしろいカップルがいましてね!遊覧船に乗る前に赤ワインをサービスしてたんだけど、船に持ち込みOKだったんです。そりゃそーだよね、船の前配ってんだから。

 最後の方に来たカップルの男性の方が持ち込みはNGだと思ったらしく、ワインをカポッと一気飲み!そんなに量はなかったけど、一気って!!そして乗船員に「持ち込みOKですよ」と言われ照れ笑いして再びワインを手に。

 そして帰ってきて船を降りたあとに、再びワインを手にした!ただとはいえそんなガボガボ飲むなよ!でも結局飲めなくて道端に捨ててた。どんなよ!!いやぁ間抜けなカップルを見て笑った笑った。

 帰りに再び花束をもらいました。
b0036655_1052772.jpg





リングやジーンズも買ってもらったし。満足満足!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-25 10:06 | コイバナ