オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー

カテゴリ:結婚準備( 38 )

挙式と披露宴

 12月8日に無事入籍&挙式・披露宴を終えました!

 ぼちぼち緊張しながら挙式スタ~トォ

 あらかじめ挙式の流れが書かれた紙を貰ってたのですが、始まってからはすべてとびました!!そんなもんっすよね!!

 一礼するところ、止まるところ。一緒に歩いてる父親が止まらなかったら、そのまま進んで「どこまで行くん!?」って状態になるところでした。

 滞りなく式は進んでいきました。周りの人が写真を撮る為に「こっち向いて!!」と叫ぶ中・・・

 友人いわくガン無視!!

 ち、違う!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 もう周りの音は一切シャットダウンで、マジで何も聞こえんのです!!たとえ真横にいてもね!!

 寒い中、ビステェタイプのドレスを着てるので、気合で乗り切りました。

 そして披露宴。集まってくれた皆様方。・・・すでに挙式前から酒を入れてきた新郎友人・・・

 いろんなひとにからむからむ!!「や、やめろ!」と叫びたくなった事もしばしば(笑)

 まずはケーキカットをしたんですけど。。。刃先がプラスチック(二段目のケーキをのせてる台)にあたってたので、なかなかナイフが入らず。。。

 そして勢いあまってカツンッと音が・・・こんなケーキ入刀初めて見たわ!!ヾ(@゚▽゚@)ノあははは 

 他にもいろいろあったけど、全部書くと大変ながくなるので、あとは後々アップするmixiの写真をご覧下さい。

 前撮りのもアップしようっと。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-12-12 18:45 | 結婚準備

花束ラッシュ

 いよいよあさって挙式です。

 会社は今日からお休みを頂きました。そしたら前日の火曜日に職場の女の子たちから花束をもらいました!!
 b0036655_22413069.jpg


 全然予想してなかったのでビックリしました!!

 みなさん、

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
   ありがとうございます!!
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

ってくれた方々はこのブログ見てませんが・・・

 バラとスイトピーでとてもかわいらしい花束を頂きました!



 そして今日!なんとおじさんからも花束頂きました!式に出席するのにわざわざ送っていただいて・・・

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
   ありがとうございます!!
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
っておじさんも見てないけどね、ブログ。
b0036655_22493781.jpg


 こんな黄緑っぽいバラもあるんだね~、白に特別な色付けしてるんだろうけど、すごいなぁ~

 いろんな方々に祝福されて、とっても嬉しいです。

 当日は思い出に残る日にしたいと思います。・・・挙式でコケたりして。

 あ、両親への手紙、書いてねぇ~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-12-06 22:56 | 結婚準備

物置?

 明日で11月も終わり、あさってには12月。そして挙式が近づいてくる。

 彼は引っ越しましたが、私はまだ実家にいます。自分の荷物とか全然まとめてません。

 まぁとりあえずは服だけ持っていくつもりです。

 あとはいるもんがあったらちょこちょこ寄ればいいし。

 だって実家まで車で5分以上10分未満ですから!!

 なによりいまだにあの部屋、片付いてません。。。誰か助けて。。。


 それよりも気になる事が・・・

 私の部屋(実家)えらく私の物じゃないのが多いんですけど!?

 ナニナニ??もうすでに物置部屋になってきてるの??

 だんだん寝るだけでせいいっぱいな感じになってきてますけど!?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-11-29 18:31 | 結婚準備

気付けば・・・

 今日で挙式まであと1ヶ月!!

 いや~、どーしよ~

 このぬくぬくした親元の生活から、一気にすべてを自分でやらなければいけない生活に・・・

 まぁオースにいた時にはやってましたが・・・

 あんときはのんびりやってたけど、今は仕事で朝早いし・・・

 今度の18日に司会者との打ち合わせ、前撮りした写真選び、音楽決め、さらに
彼の引越し(←これがやっかい)があるし・・・

 わー、なんか1日だけめっちゃ忙しいやん!!

 曲もおおまかにしか選んでないし・・・っていうか実際何曲いるんよ!?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-11-08 18:38 | 結婚準備

新居決定

 今月20日までに彼が今のアパートを出ないといけません。

 なので急遽新居を探す事に。

 私の絶対条件はケーブルテレビ!!(え?それ?)。。。テレビっ子の私はケーブルないとダメです・・・

 まぁ現時点で無くても、後付できるならそれでもOKでした。

 そして二人の条件は駐車場2台!!仕事上、どうしてもそれぞれの車がいる私達。なので駐車場がもう1台分のスペース及び近くにあること。

 なかなか難しいんですよね、そういうの。1台目は無料でも2台目は有料ていうのが一般的。

 でもここは不動産に勤める彼のコネで・・・・

 3DKで共益費込み、駐車場2台ついて5万円代!

 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 彼のコネというか、彼の上司がめっちゃがんばってくれました!!

 なので近々(彼だけ)お引越しです。

 え?私はまだ実家にいますよ。 一緒に住むのは結婚してから~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-11-05 22:03 | 結婚準備

エステ

 ついてない日曜日だったけど、その前の土曜日はエステに行ってきました~

 なんかエステというか、デトックスというか・・・今回は赤外線を使って決行を良くしていきました。

 あったか~い・・・っていうかむしろあつ~い

 顔もマッサージしてもらって、めっちゃ気持ちよかった~

 彼の家の近くだったから行くのにも便利だし・・・

 でもその家も11月20日までには出ないといけないので、式直前はシェービングのためにいかなければならないのが・・・失敗

 ま、しょーがない。

 やっぱエステは気持ちいいなぁ~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-29 11:00 | 結婚準備

前撮り

 本日前撮りに行って参りました~、疲れました~

 楽しかったけどね~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

 13時に式場に入って、ウェディングドレスとカクテルドレス2着を着て・・・

 結局式場を出たのは18時くらいで、正味5時間ほどかかりました~(>ω<)


 でもメイクもヘアもプロの方にやって頂いたので、別人ですよ、別人

 スタジオや外で撮影して、「え?こんなポーズ?」というのをやらされたり・・・「それはしたくないです」というのが言えなかった・・・

 1週間ほどでできあがるそうで。その中から自分の気に入った写真を選ぶというふうになる。

 まぁもちろんその写真もタダじゃあない。。。

 選べば選ぶほど金額が上がってゆく!! 
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-22 22:17 | 結婚準備

明日、結納

 明日結納です。

 2日前に届いた結納品。

 b0036655_19133615.jpg


 うちの両親が一生懸命準備してました。

 私は東京から帰ってきた友達と朝からペチャクチャしゃべるだけでした~

 そしてくつろぐ我が家の愛犬。

 b0036655_1953514.jpg
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-13 19:27 | 結婚準備

結納

 14日に結納が決定しました。ほんとはもっと早くするんですけど、モロモロの事情により、14日に決定。

 向こうの実家から結納品が送られてきて、(本来は持ってくるものなんだけど、遠方により郵送)それをうちに飾って目録作って・・・って流れになると思います。

 あれあれ、なんだか自分がこんなちゃんとした事するとは思わなかったよ。もっとちゃっちゃと事が運ぶものとばかり・・・

 うちの会社のAさんの言うとおりになってきてなんだか悔しいよ!!今頃習志野だか浜名湖だかにいるんだろうけど。

 その日は着物を着ます。きっとこれが最後の振袖になるかと思います。あんまり柄は好きじゃないけど、ちょっとお高い方の振袖でも着ようかね。

 振袖着たまま食事ですが・・・きっと食べれません。うちの兄嫁にはどんな格好をさせればよいのでしょうか??まずは髪の毛の色をスプレーで黒にしてもらわんと・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-10-02 22:16 | 結婚準備

郵便配達員はスゴイ

 例の招待状ですが・・・

 北区・南区の人には直接手渡し、もしくは家のポストへ入れることにしました。

 そこで何軒かまわったのですが・・・そんな自宅まで知ってる人はいないんで、ちょっと苦労しました。

 突然夜におしかけてごめんなさい。それにしてもほんと、配達員すげーよ!!

 海外は通り名と番地さえわかってて、あとは地図があればすぐに家につける。でも日本の家は無理!!

 全部の家に番地のカードみたいなの(緑のやつ)がついてるわけじゃないし・・・

 がんばれ、配達員。

 でも郵便局は融通きかないからキライ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-09-27 19:35 | 結婚準備