オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:新婚生活( 6 )

そろそろお昼時なので、宿泊した旅館近くの「泉そば」に行きました。

金鱗湖に支店(?)があります。

12時ちょい過ぎで満席だったけど、すぐに空いたので座れました。

そして注文して・・・待てど暮らせどそばはやってきません。

そばって普通ちゃっちゃ出てくるもんと違うの!?

そしたら店員のおばちゃんがやってきて、

「今そばきらしちゃって下まで取りに行ってるから、もう少し時間がかかります。すみません」

そば屋なのにそばきらしちゃったの!?お昼時に!?

びっくりっすよ・・・

かなーり待ってやっときた。
b0036655_21283347.jpg手前が私が注文した、地鶏の汁にそばをつけて食べるやつ。

奥は旦那のざるそば。この後にぶっかけそばとなんかそばの団子みたいなやつがくる予定。

が!!

ぶっかけがやってきません!!もう最初のざるがきてから30分くらいたってると思うんですけど!?

そしてようやくやってきた。うちらの後にも3組そばを待ってたんだけど、その人たちと同じタイミング!!

入ってきた時間は全然違うのに!!

これには旦那もブチ切れです!!!

とりあえずおばちゃんに文句を言いに言ってました。そりゃー腹たつよ!

たった今入ってきた人と同じタイミングなんやもん。

隣に座っていたご夫婦は関西から来ていて、電車の時間がなかったみたいで、最後のそばの団子みたいなのは食べずに帰りました。

見かけはイカツイ関西の旦那さんでしたが、話すととてもいい人でした。


ここで非常に気分を悪くしたうちの旦那ちゃん。

気分転換にお湯がぬるぬるする温泉へ。

言うほどぬるぬる感はなかったですが、ここは家族風呂で二人でゆったりしました。

先ほどの怒りもとれたようです。

いろいろありましtが、楽しい旅行でした~☆
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-15 21:36 | 新婚生活
次の日。

う~ん、することが特にない。

狭い湯布院は半日あれば十分。

なので意味なく民芸村に行ってみた。

農耕具や昔の道具がいっぱい並んであった。

こういう所って普通は説明書きがあるのに、そんなのも一切ないから何がなんだか。

順路の途中で「藍染体験」があった。優しそうなおばちゃんがちょっと藍染の説明を5分程してくれた。

んで、最後に「体験していきませんか?」と。

1300円・・・そんなにしてまで藍染したいわけじゃないし、これって洗濯すると色でるし。

なのでしないことに決定。そしたらあの優しかったおばちゃんが

「せっかく来られたのに残念ね。はいはい、5分でわかったつもり」

って、ぁあ!?(怒)何その捨てゼリフ!!気分悪っ!!

とりあえず感じ悪いおばちゃんでした。急に手のひら返しおって・・・



気分を変えて近くの温泉へ行きました。「庄屋の館」という所で、コバルトブルーの温泉で有名なようです。

家族風呂もあったけど、旦那が大浴場の露天風呂に行きたい!というので、今回は別々に入りました。

うーん、すごい、見事な青です!すごく広いし!よく思い出したら、前日に宿泊した宿から見えてました、この温泉。

結構見えるんで、15時以降はあんまり端のほうへ行かないように・・・お気をつけて。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-15 21:23 | 新婚生活
気付けばもう16時。チェックインは17時の予定でしたが、早めに宿へ行きました。

泊まった所は「御宿 八遇來」という宿です。

b0036655_1684175.jpg部屋ごとに露天風呂がついてて、結構快適でした~♪

とりあえず到着してからはお茶のんでぼぉ~っとしてました。

それから露天風呂入って・・・至福~:。(*´∇`)´∇`*) 。:

夕食の時間まではのんびりしました。

部屋にあった冷蔵庫の中にビールやジュースがありました。

生ビールは735円とぼりすぎな値段でした。(ノД`)



b0036655_16194664.jpg←夕食の一部。

山女か岩魚(どっちか忘れたぁ)の刺身がすごくおいしくてビックリでした☆

いろんなものが出てきてすごくお腹いっぱいになりました
O(≧∇≦)O
b0036655_16352760.jpg



あとはダラダラして過ごしました。

夕飯が18時半と早かったから、夜中にお腹がすくかなーと思ってましたが、全然!

腹持ちのいい夕飯でした。
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-15 16:46 | 新婚生活
まず疑問なのが「湯布院」か「由布院」かっていう・・・

それはおいといて。

少し遅めに9時に家を出発しました。

最初から高速道路にのると、福岡を経由して大変遠回りなので、最初は下道で行きました。

渋滞もほとんどなく進んで行ってたんですが、途中片側一車線になるので、鈍足車がいると



です。遅くてイラッとします。

天気も雨だったけど、パラパラの小雨だったので、そこまでひどくなく。

車の中では旦那とイントロ合戦してました。CDを自分で作成してるのですが、100曲以上入ってるので、ランダムにして。。。

楽しい(≧∇≦)ノ

 
そして大分に到着して、まずはマイミクのはるちゃんから教えてもらったピザ屋さん、檪の丘(くぬぎのおか)というお店に行きました!

はるちゃん、ありがと~v(*'-^*)-☆ めっちゃおいしかったですσ(^¬^@)

とりあえずは大好きなマルゲリータと、はるちゃんおすすめのクアットロフォルマッジ(4種のチーズ)のハーフ&ハーフ。

クアットロフォルマッジの方にはメープルシロップをかけて食べます。

最初は「え~?」と思うんだけど、食べると意外に合うんです!これ!はるちゃんのお声がなければきっと頼んでません。

あ、ピザの写真撮り忘れた・・・バカ( ´Д⊂


 
次は由布院駅に車を停めて町を散策。

ホントは湯の坪街道はもっと向こうなんですが、なんかよくわからなかったんで、とりあえず停めました(-c_,-` )

なんでしょうね、最近はやたらC国人の観光客が多い。

 
b0036655_1091687.jpg


「湯布院へようこそ」ってHPから地図を拝借。

湯布院のぴょんやに行きたかったのに、見つけられなかった・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!

つぶれた?

・・・続く
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-15 10:22 | 新婚生活

旅行

 今週末は三連休ですね。うちは休日は出勤なのですが、今回はお休みを頂こうかと。

 婚前に二人でイタリアに行ったので、新婚旅行には行かないつもりだったのですが、やっぱりちょっとどっかに行きたいねって事になって。

 旦那の会社も(めずらしく)土曜日もお休みをくれるというので・・・(普段は出勤)

 昨日あわててネット検索しました。


 遅すぎ。。。


 当然ほとんどの宿はうまってます。。。三連休やもんね。

 でもなぜか奇跡的に湯布院にある御宿八遇來って所が空いていたのですべりこみました!!

 写真ではめっちゃよさげな所だったのに、なんで空いてたんだろう??

 逆に不安になります・・・

 由布院でオススメの観光スポットがあったら教えてくださーい!
[PR]
by la_traviata1977 | 2008-01-08 10:42 | 新婚生活

二週間を過ぎて

 緊張した挙式と、楽しかった披露宴を終えて早2週間・・・

 なにより朝がつらい・・・今までは座っていればでてきた朝ごはん。出勤準備をしていれば用意されていたお弁当。

 すべて自分でしないといけないなんて。

 しかも二人分。

 それさえ除けば、大変だけどぼちぼち楽しいです。

 でも今は家がスラム状態です。なんかずっとこのスラムから抜け出せないような気がする・・・

 片付けては物を購入し、また部屋が荒れていく・・・なんでやろう??

 最近調子にのって買いすぎました。店員に踊らされました。

 でもデカい買い物はこれが最後やと思います。

 購入したものは・・・40インチのプラズマか液晶!どっちかわかりません!

 これで映画を大迫力で観れます。そう自分に言い聞かせてます。でないとムダ使いと感じてしまうんで。。。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-12-25 15:59 | 新婚生活