オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:遊ぶ所( 6 )

バイロンベイ

 ゴールドコーストから車で1時間半くらいの所にバイロンベイがあります。ここにはオーストラリア最大の灯台があります。でもそんなにでかくはないんだけど。あとオーストラリア最東端の岬もあります。

 天気によりますが、波もけっこう高くてサーファーがいっぱいいました。まあこの日はなんであんなにサーファーがいたかっていうと、雨が降って波も高かったからなんですけどね。

 ホントに私って雨女。もうオーストラリアでもその勢いは衰えません。だってここ最近ずっと天気よかったのに、土曜日だけ雨って!!おかげで灯台についても写真を撮る気もおこらず・・・

 とりあえずバイロンベイの街だけを見て周りました。そのころは雨が降ったりやんだりという、なんともイラつかせてくれる天気。でもここってサーファーズよりいいかも。くだらないおもちゃを売ってる店とか、雑貨屋とかが結構あって、退屈しなかった。

 この日は食べ過ぎた。昼前にミートパイ(オーストラリアにはよく売ってある)食べて、2時くらいにケバブ(これもまたよくある店のひとつ)食べて、そのあとジュースバーでスムージー飲んで・・・食いすぎです。

 さて、帰ろうかと車に乗り込むと、ワイパーの所になにやら封筒が・・・英語を読んでみると、なんと駐禁とられました。しかも70ドル!!・・・払わないとダメですかね?逃げた方、アドバイスください(笑)。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-01-15 19:13 | 遊ぶ所

ROSE&CROWN

 ここはなんかちょっと隠れた所にあるって感じがする。ちょっと大通りから中に入るので、知ってる人しか行かないのかな~、と思ったけど、夜もふけると店に入るために並んでます。

 入るためには6ドル払わないといけない。なんか・・・6ドル払う価値はないような気がするが・・・今日は少し早かったので、店の中ガラガラ。もうすぐに出てMELBASに行きました。ここは入るのはタダ。でもドリンクがめっちゃ高い。

 隣のテーブルに座っていた女の子がその場でゲロってたよ・・・おいおい、トイレに行けよ~!!かなり迷惑な奴だな!!

 ルームメイトのローレンがここのバーテンと友達なので、その分安くなるけど・・・コロナばっかり飲んでたので、他のが飲みたくなってコスモポリタン(ドラマ「SEX AND THE CITY」で昔キャリーがよく飲んでた)を頼んだら、なんと13ドル!!

 高っ!!と思っていたら、となりにいたおっさんがおごってくれました。ラッキー♪でも思ったほどおいしくなかった~。残しちゃったよ、ごめん、おっさん。(おごってくれた人をおっさんよばわりするアタシ)

 またROSE&CROWNに戻ったけど、このコスモポリタンが結構強くて、私の頭は一気にフラフラになってしまいました。階段下りるときもふみはずすかと思った。するとあっという間に眠気が押し寄せてきて、先に帰りました。ローレンやっぱ若いから元気だな。一体何時に帰ってきたんだろう?

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-12-04 11:40 | 遊ぶ所

SUGAR SHACK

 スペルに自身がありませんが・・・以前紹介したSHOOTERSの近くにあるクラブです。今日はPre-Intで一緒だったモンゴル人のアナが卒業だったので、みんなでお別れ会。学校の生徒がいっぱいいました。

 まず入るにはIDが必要なのですが、国際運転免許証で十分だろうと思ったら、なんと拒否された!!理由をきいたら「法律だから」とか言いやがって!!年齢がわかれば問題ないだろ、この野郎!!とか思いましたが・・・

 別の友達が来て、その子達も国際運転免許証しか持ってなくて、もう一度トライしたら入れた!おい!!その違いは何だ!!ったく適当な国だな、イタリア並だよ、こんちくしょう。

 一緒にいた中国人が小学生みたいな感じだったから入れてもらえなかったのかと思ったんだけどね、最初。だってかばんがキティちゃんですよ。ここはクラブですよ・・・ナイトクラブ+キティちゃん・・・この足し算は成立しないだろう。まぁ、でも入れたけどさ。持ち物と年齢は関係ないからな(笑)

 なんか妙に日本語で話しかけてくるんですけど。「ワタシハ、アナタヲ、シッテイマス!」って、今お前に初めて会ったよ。他には日本人というだけでハグを求める人とか。みんな酔ってるからおかしい奴が多い。

 あと通りすがりにおしり触る奴とか。もう・・・どんなやねん、ここ。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-12-03 11:42 | 遊ぶ所

JUPITERS

 なんかSがついたかどうか忘れたけど・・・パシフィック・フェアの近くに大きなホテルがあって、その中にカジノとクラブがあります。昨日はそのクラブに学校の友達と行きました。一人モンゴリアンの子が友達を連れてきてました。私の中でモンゴリアンって、結構おとなしいイメージだったんだけど、二人ともガンガン踊ります。

 ここにも大量のスクーリーズ・・・でもここではスクーリーズよりも、日本人の方が感じ悪かった。というより、なんかえらいガン飛ばしてくる奴がいたんだけど。ここは飲む場所と踊る場所と分かれてるんだけど、そいつらは踊る場所でタバコ吸ってました。踊らないなら出れ。

 ここに入るのに30分くらい並びました。はぁ、この時期何をするにも並ばないといけないよ。もう・・・ディズニーランドかよ!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-23 18:22 | 遊ぶ所

SHOOTERS

 学校の近くにあるクラブです。ここは比較的日本人が多いかも。MELBASはほとんどいません。今日はクラスメイトの一人が卒業でブラジルに帰るので、さよならパーティって感じです。

 でも行く時間が早すぎてガラガラ。店のねーちゃんのメイクがすごかったっていう事をよく覚えてます。なんか緑のラメが入ったアイライナーを使ってて、そのままでヴェネツィアのカーニバルに出れそうな感じが・・・

 時間も遅くなってきた頃に、段々人が集まってきました。でもその頃にはフリーだった入場料も10ドルになってました。

 クラブに入る時に気をつけなければならないのが服装。別にイブニングドレスやスーツを着れっていってるんじゃありません(当たり前)。女の子は多少なりともドレスアップが必要です。黒や白のパンツやミニスカート等。韓国人の友達がスポーツウェアっぽい格好をしていたので、案の定止められました。本当はダメなんだけど、今回だけ入れてもらいました。

 別のクラブでは男の子はタンクトップを着ていたために、入場不可っていうのもありました。そのクラブはまた後ほど紹介します。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-18 20:34 | 遊ぶ所

MELBAS

 シェアメイトのローレンとクラブに行きました。(またその年で・・・)なんかね、みんな背が高いんですよ!!男も女も!!群集にまぎれちゃうよ、私。ローレンからはtinyって言われるし。

 ほんと、自分がいかほどにチビかと言う事を感じました。そこは私の通う学校のすぐ隣なんですが・・・かなり楽しみました。夜の10時くらいに行ったんだけど、気が付けば朝の5時。気付くの遅すぎです。いや、それほど夢中になって踊りました。

 ホントにいたる場所から人間が来てて、そこで会った子なんてシドニーから来たそうです。シドニーですよ!!ここはゴールドコーストなのに!シドニーはよっぽど遊ぶ所がないのか?そんな事はないと思うけど・・・

 次の日は一日中寝てました。何もする気起きません。
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-15 13:00 | 遊ぶ所