オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初日

 今日からやっと学校です。長かった・・・まず9時に登校。思っていたより日本人が多かった。日本人の割合を30%におさえてるっていうのは、案外うそかも。多分半分日本人です。でもボンドはもっと多いらしいので、まだいいかも。

 エンバシーはサーファーズパラダイスの中にあります。クラスが7つに分かれていて、下からBeginner, Elementary, Pre-intermediate, Intermediate, Upper-intermediate, Advance, Proficientとなるわけですが、私はPre-intからスタート。

 プチショックです。だってパンフにはPre-intはTOEIC300~450って書いてあるんですけど!!NOVAやめて何も勉強しなかったツケがこんな所でかえってきました。

 友達になったトルコ人のマオはIntで、韓国人のカーシャは同じ。何人かの日本人と話しましたが、つるむ気はありません。うち一人はSOHさんにお世話になった方がいたので、その人とはずいぶん話をしました。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-15 19:33 | 学校、エンバシー

MELBAS

 シェアメイトのローレンとクラブに行きました。(またその年で・・・)なんかね、みんな背が高いんですよ!!男も女も!!群集にまぎれちゃうよ、私。ローレンからはtinyって言われるし。

 ほんと、自分がいかほどにチビかと言う事を感じました。そこは私の通う学校のすぐ隣なんですが・・・かなり楽しみました。夜の10時くらいに行ったんだけど、気が付けば朝の5時。気付くの遅すぎです。いや、それほど夢中になって踊りました。

 ホントにいたる場所から人間が来てて、そこで会った子なんてシドニーから来たそうです。シドニーですよ!!ここはゴールドコーストなのに!シドニーはよっぽど遊ぶ所がないのか?そんな事はないと思うけど・・・

 次の日は一日中寝てました。何もする気起きません。
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-15 13:00 | 遊ぶ所

公的機関

 まずはヴィザをパスポートに貼りに行きました。場所はわかりません(笑)。すいません、SOHさんの車で隣にボサーッと座ってるだけでしたので・・・なんか意外にすぐ終わりました。

 次は学校見学に行って、なんかキャンペーン期間中に申し込んだらしく、一ヶ月分の授業料が安くなるって事なので、学校期間2ヶ月→3ヶ月に伸ばしました。

 学校を見学したけど、まあ日本人が多いのは仕方がないにしても、結構ヨーロッパ(っぽい)人たちもいました。なるべくそういう人たちと友達になりたいなぁ。でもやはり日本語をしゃべりたくなる時もあるので、家では猫に日本語で話し掛けてます。

 銀行で口座作って・・・あ、こっちでは24時間現金を引き出せるんですね。便利。カードが出来るのが金曜日になって、それから「オーバー18カード」っていうのを作りにいかないといけない。18どころか、10近く超えてるんだけど、やはりこちらでは童顔に見られるのか?どーだろう・・・

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-08 13:18 | AUSでやった事

シェア先決定!

 SOHさんに新聞からシェア先を探してもらいました。この時期はゴールドコースト辺りで家を探すのは大変らしいです。

 なぜかというと、17歳ごときで高校を卒業したオージー達がはじける場所がゴールドコーストらしいです。そのせいでしょうか、確かに上半身裸の子がその辺ウヨウヨしてます。片手にサーフボード抱えながら・・・

 なので、ゴールドコーストのお隣、ブロードビーチに「シェア募集」が出ていたので、そちらに見学。2軒行きました。両方ともよかったんだけど、片方はベッドもない状態だったので、そちらを遠慮しました。

 ってわけで、ローレン(20歳、若い!)とのシェア生活が火曜日から始まります。彼女は平日が休日なので、かなりすれ違いの生活が続くと思いますが、まぁそれも仕方ないか。

 昨日買い物をしてて気づいたのですが、女性用のカミソリがない!!(顔そりのやつ)。飛行機に乗る前に没収されたので、現地で買おうと思ったのに・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-07 12:57 | AUSでやった事

Australia Zoo

 SOHさんと一緒にまずこの動物園に行きました。最初は移民局とか、公的な用事をすまそうかと思ったんですが、よく考えたら土曜日だし、開いてないよな。

 ってなわけでまずは動物。「その年で動物園!?」とか思われるかもしれませんが、日本の動物園とは規模が違います。ケーブルテレビでは有名な「クロコダイルハンター」のスティーヴ・オーウェンが経営する動物園です。

 日本のと何が違うって、動物に触りたい放題!!日本のはせいぜい触れてウサギ程度。ところがここはヘビを筆頭に、クロコダイル、らくだ、しまいにゃカンガルーまで!!大丈夫、ここのカンガルーは穏やかなので、パンチはしてきません(笑)

 日本じゃあり得ないでしょ!?カンガルーにタッチなんて!しかも放し飼い。やっぱり一番触りたいのはコアラでしょう。何度も触ってきました。めちゃくちゃラブリーです!!ふわふわして、天然のぬいぐるみ!

 A to Zを利用する方は、ぜひここに行ってみてください!そしてヘビ様を体に巻きましょう!いい事起こるかも!?

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-06 21:52 | AUSでやった事

機内持ちこみ

 ただいま関西国際空港におります。やる事なくてヒマなので、とりあえず更新でもしてみようかと思いまして。

 今サクララウンジにいます。マイルでビジネスに乗る私は元々貧乏人ですので、このサクララウンジの豪華さにとても肩身の狭い思いをしています。「スニーカーにジーンズで来るんじゃねーよ」というような視線を感じて仕方がありません。(被害妄想)

 さて、さっそくアクシデント発生しました。

 まず福岡空港の荷物検査で止められました。なぜかというと・・・化粧道具に入っていたカッターとカミソリ。※当然です。

 今まで旅行に行くときはすべてスーツケースの中に入れていたのですが、今回は手荷物の中に入れてしまった為に、一旦止められました。そしてそこでカミソリは許されたものの、カッターは捨てました。

 そして1時間のフライトを経て関空へ。ここでもまたつかまりました。はい、先程許されたハズのカミソリです。※当然です!!

 福岡空港で刃渡りの長さを定規で測っていましたが、関空では有無を言わさずダメでした。あーあ、顔そりできなくなっちゃったよ。なんかオーストラリアのカミソリ怖いなぁ・・・ちゃんと剃れるか、なんだか怖いです。

 みなさん、刃物は一切機内に持ち込めません。私はなぜかそのことをスコーンと忘れていました。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-05 19:05 | AUSへの準備

バカ一人

 出発数日前だというのに風邪をひいてしまいました。

 アホです。アホですよ、この人は!!

 みなさん、仕事を辞めて追い出し会にしょっちゅう出席するのは良い事ですが、風邪をひいちゃあ、ただのバカですよ!!

 あーもう、せきは出るし鼻水は出るし!熱は昨日気合で下げました。ホントはこれ書くより眠れって感じですが。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
 
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-04 00:39 | AUSへの準備

国際免許

 今日は運転免許試験場に国際免許を取りに行きました。

 これは発行された日から1年間有効です。入国してからではないので、あわてて取りに行かないように。

 「ギリギリだと不安」って方もいらっしゃるでしょうが、即日発行ですので心配いりません。日程的に余裕のない方は、数日前に取りに行く事をオススメします。

 必要なものは・・・
①パスポート
②運転免許証
③2650円
④印鑑

 多分全国共通だとは思うのですが・・・この情報はfrom福岡県北九州市です。

 証紙を買って、住所・名前等を書いて、窓口に行きました。ものの5分程度で終了しました。あまりに早すぎてビックリです。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2004-11-02 17:27 | AUSへの準備