オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

疲労

 死にそうです・・・なんでしょう、このバイトのきつさは。11時~3時と6時~10時でフルタイム、客層はオージー、日本人、韓国人、中国人その他と国籍は様々。そしてランチタイムの客の多い事!!まだ1週間しか働いてませんが、すでに常連を見分けられるようになりました。なぜなら毎日来るから。

 よく飽きないな。私はすでにまかないの日本料理(魚が多い)にうんざりです。だって魚嫌いなんやもん・・・もう食べたくないっすよ。唯一の休みの日曜日は洋食決定です。自転車もこぎたくないので、引きこもるかも。

 やっぱソレントからサーファーズは遠い!ブロードのほうがまだ少し近かったかな。バスも24時間あるし。15ドル安いけど、遠い・シェアメイトのロシア人嫌い。一体どっちが得なんだろう??でもブロードは少し汚かったからなぁ。でも周りはスーパーとかたくさんあったし・・・

 どこもいい所、悪い所があるもんです。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-26 23:45 | バイト

職ゲット

 アソビスギデスヨ、アナタ。と自分に言い聞かせ・・・

 というわけで、先日家で履歴書を作り、昨日10枚プリントアウトしました。そんなにいるんだろうか・・・でもあって損はないし、CD-Rにも焼付けしてちゃんと保存したのでオッケー!

 そんでとりあえず職探し開始。最初にタイレストランに行ったら、店が5時からだったので、次の候補の日本食レストランへ。ホントは日本食レストラン(略してジャパレス)では働きたくない。自給安いし。でもこっちでの労働に慣れるために、とりあえず面接に行って、受かればもうけもん、くらいで。

 そしたらあっさりオッケーで職ゲット♪自給は7ドルと違法もいいとこです。でもまかない出るし、外国人のお客さんも多いときいたので、とりあえずそこで働く事に。あまり働かせてもらえなければ、もう一つ職を持ってもいいかと。

 とりあえず月曜日から仕事なので、最後の週末を家でまったり過ごします。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-17 22:30 | バイト

引越し

 3ヶ月住んだブロードビーチ、略してブローディからとうとう引越しです。ロケーションとかすごくよかったし、レストランのお兄さん(年下だけどさ)とも仲良くなれたし、ホントは離れたくないんだけど、やはりストレスをためるよりもいいので、意を決して・・・

 新しい居住地はソレントです。イタリア名なところがすばらしいですね。って住所にはソレントのソの字も入ってませんが。なんなんでしょうね?単なる愛称?

 とりあえず豪邸です。オーナーはニュージーランド人と台湾人で、ルームメイトは日本人とロシア人。日本人の人は元々福岡にいた頃からの友達でした。

 もうキレイな家でホントに快適です。クラブに遊びに行ったらタクシーで帰らなきゃならないけど、まあしょうがない。こっちの方が安いんだ、我慢しよう。

 なるべくクラブ遊びを控えるようにしよう。最近金使いすぎだ。今日も服とか見ててめちゃくちゃ欲しくなった。ジーンズやぶけちゃったんだよね・・・もう一本あるけど、自転車に乗るとからまりそうな形してるし・・・悩みどころです。

 そろそろ金が限界に近付いてきたので、真剣に仕事を探さなければなりません。今日履歴書を書くつもりが、またまたサボッてしまいました。やる気あるんかい!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-12 23:12 | AUSでやった事

祝★卒業

 今日でとうとうエンバシーを卒業してしまいました。3ヶ月いた分いろんな人に出会えた。多くは韓国人とブラジル人。みんなすごくいい人で、とても仲良くなれた。

 出会い帳にもたくさんの人に書いてもらって、ほとんど英語の文章でうまった事が嬉しかったりした。でもまだゴールドコーストにいるし、会いたい人にはいつでも会える。でも帰国してしまうブラジル人達にはもう二度と会えないかもしれない。

 福岡出身の私は韓国はとても近い国だし、船で日帰りもできる。(かなりハードスケジュールだけど)。でもブラジルは遠い国。なんとなく悲しいけど、今日は笑顔でお別れしました。

 25日には日本人やブラジル人の友達がたくさん卒業するから、ここは学校に行かないと!卒業したのに、なんで学校におるん?とか思われますが、いいや~

 卒業と同時に成績表みたいなのをもらうのですが、一体何段階評価なんでしょうか?謎。

 とりあえず楽しい思い出いっぱいできた!あの学校が大好き。「学校は意味ないよ」なんていう人がいるけど、韓国人やブラジル人と英語で話せばそれだけで会話の練習になるし。自分自身ががんばれば、意味意あるものに出来る。だから学校に行ってる人たち、がんばって!

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-11 17:44 | 学校、エンバシー

皿洗い

 なんででしょうね、適当にも程がありませんか?オーストラリア人って泡を流しません!!もうそれは許されないって!!フレイザー島に行った時も思ったんですけどね。引率の先生が「皿は自分で洗いましょう」みたいなことを言って。そしたらプラスチックの入れ物の中にお湯と洗剤が入ってて、水のみっていうのがない。

 友達に「そうやって泡を流すの?」って聞いたら、「オーストラリア式は流さないよ」と言われた!!泡つけたまま乾かすの!!??

 友達のホームステイ先でも同じような洗浄方法・・・泡は後で乾いたタオルでふき取るって感じで。・・・そんなんありなん??次回の食事の時に泡と一緒に食べる感じになるやん!!そんなん嫌や!体に悪そう。

 でも学校の先生のうちの一人はそれが嫌いらしい。やはり人それぞれなんだろうけど、多くの人はこのオーストラリア式なんではないかと思う。恐ろしや・・・私は絶対洗い流しますよ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-08 21:34 | AUSの不思議

カレンダー

 ルームメイトがもう2月も過ぎた今頃にカレンダーを買いました。オーストラリアのと子猫のカレンダーでした。だいたいカレンダーを見る時、「自分の生まれた月はどんな写真かな~」なんて思います。

 8月生まれなので、子猫カレンダーの方をチェックすると、あまりかわいくない猫が毛糸に囲まれてました。

 それ見た瞬間、暑苦しっ!!とか思いましたが、よく考えたら8月ってこっちは冬真っ盛りですよね・・・

 ありえない、自分の誕生日が寒いなんて・・・でもGCはそんなに寒くはないと聞いたけど、どうなんだろう?

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-07 20:38 | AUSでやった事

バス待ち

 友達とカランビンに行こうと思って。そこには動物園があります。オーストラリア・ズーほど広くはないものの、いろんな動物に触れるのには変わりはないと思います。

 最初はブロードのバス停でツイード・ヘッド行きのバスを待ってました。でも来るのは違う方向のバスばかり。そこに男の子が隣に座ってきて「どこいくの?」って聞かれたから、「カランビン」って答えた。

 そして彼にも同じ質問をしたら、返ってきた答えはパシフィック・フェア。・・・歩いて15分程度なんですが。「歩いていけるよ」って言ったら、「暑すぎる!!」だって。確かに。

 待てども待てどもバスは来ず・・・バスの時刻表を見たら、なんか土曜日はブロードには停まらないっぽい?(さだかではない) なのでパシフィック・フェアまで歩いていく事に。少年よ、君は正しかった。確かに暑すぎる!!

 そしさらにバスを待つ・・・だがやはり来るのは違う方面ばかり。時刻表には10分おきとか表記してあるくせに!!だるいんで、カランビンは急遽とりやめ、映画をみる事にしました。その映画は「SEED OF CHUCKY」。「チャイルド・プレイ」の最新作です。

 詳しい感想はこちらです。すっかりコメディ映画と化してしまいました、このシリーズ。なかなか楽しめました。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-05 11:29 | AUSでやった事

英語力・・・

 自分の英語力を疑います。

 今日はちょっとしたデートでした。いえ、デートのはずでした。確かにtonightと言ったはずなのに、電話で確認するとどうやら明日だったようで・・・どうしよう、何?この英語力。ホントにintermadiate?やばいっすよ。

 せっかく学校の友達と居酒屋(オーストラリアにもある)で飲んでて、それを途中退場してまで準備して待ってたのに、私ばかだ~。

 しかもそとは大雨、雷ゴロゴロ。さすが雨女、自分の中で出かけると思ってたから、まんまと雨が降り出しました。もう雨女もここまで来ると筋金入りですよ。むしろ日本にいる時よりさらに勢力増してるよ。

 ってわけで明日に延長されました。いえ、もともと明日だったんですけどね。しかもあさっては9時に学校行かないといけないから、つらいなぁ・・・

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-02-02 01:56 | AUSでやった事