オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダム

 ゴールドコーストには大きなダムがあります。そしてこの周りはバーベキュープレイスがあって、休日ともなると家族連れで賑わうのですが・・・この日はイースターホリデーだっただけに、ものすごい家族、家族、家族。

 というわけで、私たち二人が静かに過ごせる場所は当然なく・・・どこにいっても家族がいます。でも比較的静かな所を選んで、座ってお話。

 ですが困った事に、仕事で日本に8ヶ月いた彼は、多少日本語がわかります。なので、日本語をしゃべりたくなるんですね。でも私にとってはそれは大変害のある事でして・・・って事で日本語禁止令を出す事に。

 でもやっぱりしゃべってくる・・・日本語。日本語で話しかけられても、かたくなに英語で返す私。でもたまにめんどくさくなって日本語。いかん、いかん!!

 でも楽しい時間を過ごせました。んで、気が付いたらいつのまにか彼の彼女になってた私。早すぎ、とか思ったけど、つきあいながらお互いを知っていくのもいいかな~なんて思って。これで週末は退屈しないですみそうです。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-03-27 22:39 | AUSでやった事

初めて会う人

 私は海外にメル友がいます。例えばイタリア、スペイン、トルコ・・・と何カ国かいるのですが。せっかくオーストラリアにいるんだから、一度会ってみてもいいかな~と思って、会う事を決意。まぁでも簡単に会うのは危険ですので、その辺注意しましょう。

 私の場合、仕事の都合上2度もキャンセルしてしまいまして・・・というか、1回目はただ単に会いたくなかっただけなんですが(ひどい)。

 仕事が夜9時半の予定が10時に終わり、それでも待っていてくれたので、結構いい人かな~なんて思ったり・・・(そんな事で!?)

 会ってビックリしたのが、結構背が低かった事。まぁそんな事はあまり気にはしませんが。話してみると結構感じのいい人でした。年上の余裕というか・・・

 一緒にご飯を食べて、お話して・・・有意義な時間を過ごせました。そして今日はタクシーで出勤したので、帰りもタクシーか・・・25ドルの出費!!とか思ってたら、家まで車で送ってくれました。

 私もなかなか度胸があるな、と思いました。普通初対面の人の車には乗りません。年上だからと簡単に信頼してはいけないんですが・・・でも今回は大丈夫だろうと思いました。大丈夫じゃなかったら今頃日本でニュースが流れるか、レイプされてその辺にポイですが。

 いい人でよかった。私は運がいいです。って事で次回日曜日に遊びに行く約束をしました。デートだ、デート。何日ぶりかな~

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-03-25 22:17 | AUSでやった事

友達の帰国

 明日は仲の良かった友達が帰国する日です。もしかしたら初めてかも?日本人の友達が帰国するのって。ブラジル人とかは短期の人が多いから、もうこの3,4ヶ月で結構な人が帰ったけど・・・

 ってわけで、この日にひとまずサーファーズで会って、銀行の口座を閉めたり、携帯を解約したり・・・とつきあいました。彼のやり残した事がないように、最後にBOOSTのジュース飲んで・・・そしたらお腹が痛くなったりして。笑。

 最後の夜なので、よく遊びにいったTHE SHACKに遊びにいこうって事になってました。でも彼は友達の家でご飯を食べる事になっていたので、とりあえず私と他の友達は先に行ってて、後で合流って事になっていたのですが・・・

 数日前から体調があまりすぐれなかった彼は、夜にとうとうダウンしてしまい、結局最後の最後で会えずじまいでした。まあお昼に会ったし、地元も一緒なので最後の別れにはならないのですが。それにしてもウケる奴だ。

 しかもネット上に書いてしまった。ごめんねY。笑い話になるけん、別にいいやろ?文句はメールの方にお願いします、笑。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪

 
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-03-17 22:05 | 学校、エンバシー

バイトの常連客

 うちの店は常連客が多い。日本人やオージー、中国人と人種は様々ですが、あまり常連になると変なあだ名をつけられる傾向にあります。

①いつもちらし寿司(たこ、しいたけ抜き)をたのむ、豪快な笑い方をする女の人は「ガハハのねーちゃん」
②いつも白いプードルのような犬を連れてくる人は「犬の人」←そのまま
③とびこ寿司をたのむ人は「とびこ」
④そしてその友達のかっこいいアジア人は「香港スター」
⑤もう一人の友達で、あまりかっこよくない人は「香港お笑いスター」
⑥いつもすき焼き定食をオーダーする人は「すき焼きおじさん」

 実に客に失礼な店ですね~

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-03-14 23:55 | バイト

ストリップ

 「オーストラリアでやった事」のカテゴリーですが、私がストリップをしたわけではありません(当たり前)。
 この日はTHE SHACKに行って、SHOOTERSに行って、それからその隣のストリップに行きました。初体験です・・・初体験ですよ、ストリップなんて!!ましてや私(一応)女なのに!

 でも他人のもの見たさに男友達についていく事にしました。いやぁ、さすが、みなさん美人ぞろいです。ステージの中央にポールが一本立ってて、そこでストリッパーが踊るのですが・・・私はまさか彼女たちが全裸になるとは思いませんでした!

 最初は上半身だけだけど、最後には全部脱いじゃいます!って日本でもそうなのか?しかも何に一番驚いたって、大事なところに毛がない!!って事です。中にはピアスしてる人もいて・・・何のために!!とただ驚くばかり。

 しかも5ドル払うと亀仙人のぱふぱふ(年齢がバレるから、この例え)をしてくれます。いや、私はしてもらってませんけど・・・たまに女の人もしてもらってました。でも横には彼氏がいたりする。その画はかなりエロかったです。

 やはり女同士はかなり周りが興奮するようです(笑)。うーん、いい勉強になったなぁ。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-03-12 23:22 | AUSでやった事

バイトの空き時間

 昼と夜にバイトをしてるので、空き時間が長いです。まぁ同じ店でやってるわけですが、やはりランチとディナータイムをはずすと結構ヒマなのです。

 なので、3時にあがって6時出勤とかだから、3時間ほどヒマなんですが。これがまたよくないですよ、この時間。金が減っていきます。なぜなら買い物をするから。人間ってちょっとお金に余裕ができると、もう衝動買いの嵐ですよ。

 この前まで30ドルの服すら高いと思ってたのに、今では即買いです。ヤバイっす・・・そろそろこの辺で止めないと。とか言いながら、また今日も買ってしまいました。そして本まで買ってしまいましたよ。しかも英語の本。

 日本語の本ですら読まない私が英語の本。かなりのヒマつぶしにはなるでしょうが、即効で眠くなりそうな気がします。すでに分からない単語がいっぱいありすぎて。辞書片手に読まないと。でもそれもめんどくさい。

 じゃあなんで買ったんじゃって話ですけどね。なんとなく「オーストラリアにいる」っていう気分に惑わされたんです。日本で買った「テイキング・ライブス」もほったらかしなのに・・・っていうかこっちに持ってきてません。

 なんでその本を買ったかというと、「ダ・ヴィンチ・コード」の作者が書いた本で、「天使と悪魔」っていう奴なんですが。またロバート・ラングドンが登場してました。で、どうも舞台がヴァチカンっぽいのでご購入。

 さぁ、どんな内容なんでしょうね~。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-03-08 23:43 | バイト
 アジア人同士ならまだしも、やはり欧米人と暮らす事は少し(どころかかなり?)難しい事が分かりました。

 まず最初のルームメイトはオージーの女の子でした。彼女はすごくいい子です。クラブに一緒に行ってもいつも私の事を気にかけてくれたりして。すごく優しい子なんですが、オーストラリア人はかなり怠惰な傾向にあります。

 なので、部屋はいつもお菓子の袋、脱いだ洋服、靴などが散乱してました。その辺はそこまで気にならないのですが、やはり自分の使った食器や洗濯機の中の物はすぐに片付けて欲しいものです。
 
 最初は気にならなかったけど、段々嫌になってきました。猫もいたけど、トイレが長い事放置されてすごく臭いし、猫たちも気の毒になりました。そこで家を出たのですが・・・今度はロシア人に悩まされるハメになりました。

 すごい細かくて、なんか小姑みたい。人が働いて帰ってきたのに、家中の電気が消えてるし。(彼は無職・・・外国で無職って??)プールの水ももうほぼ満タンで、排水溝もあるしこれ以上増えないからホースを上にあげたら、「誰がホースをなおした?まだ満タンじゃない」とかぬかすし。

 週に一回は掃除をしろとか注意しだすし。今オーナーがアメリカ旅行にいってるから、もうオーナー気取り。っていうか、掃除はしてます。お前こそ掃除しとるんかい!ゴミだって一回も捨てた事ないくせに。

 一度激しく言い合いをしました。大変だね~、外国人と暮らすっていう事は。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-03-03 22:42 | AUSでやった事