オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

英語が難しい

 もう5ヶ月にもなるのに私の英語ってば全然成長しない。というか、何か意見を聞かれても答えられない。なぜかというと、その会話をなんとなくしか理解してないから、自分の意見が浮かばない。

 彼氏と話してるときもそう。だから相槌しかうてない時が多々ある。そうなると「相槌が多すぎる」と言われ・・・たまに「君が英語を完全に理解できたらいいのに」とか言われる。それを言われるのがとてもつらい。

 ネイティブじゃないんだから完全に理解するのは無理。私も勉強してるけど、そんなすぐにはグングン成長しない。ある程度の位置まできてるんだから。そこを責められるとすごく悲しくなる。

 私だってしゃべりたいけどしゃべれないこの悔しさ。それも全部分かった上でつきあってると思ってたけど、どうも違うみたい。悲しくて泣けてくる。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-04-20 23:15 | AUSでやった事

日曜日

 日曜日ですね。無宗教の日本人はまずやらないであろう事をしてきました。そう、教会です。彼氏が某宗教の信者なので、それについていく事に。まあ無宗教の私はあまりどうでもいい事なのですが。

 教会って言ってもただの建物って感じで、またその中にえらい人がいっぱいいるんです。ちょっと多すぎじゃない?教会にしてはさわがしいよ?って感じでした。

 最初は祭壇みたいな所で人がしゃべってました。当然理解不能です。眠気が襲ってくる事必至です。でもすぐ終わったのでよかった。今日は彼氏の甥のイライジャに再び会いました。先週もちょっと会ったんですけどね。

 この子がかわいくて!ちょっとハーフっぽい顔をしてるから親子に間違えられました。こんなビューテホーな子が我が子だったらどんなに嬉しいことか。

 そんで教会に話を戻すと・・・なんかプライベートレッスン受けるとかいうから、私はてっきり彼氏が受けるものだと思いました。遅刻していったので。そしたらさぁ・・・なんか日本語話せる青年が二人もいるんですけど。

 あら?これって私のためじゃない?と思いました。まぁ話を聞いてるとやはりうさんくさい(ごめんなさい)。だって心から神様の存在を信じてるんだもん。無宗教の私にとっては不思議な存在でしたよ、彼らは。

 ある意味おもしろかったけどさぁ。そんで次回は水曜日に再び行くハメに。ああ、なんか私も信者っぽい・・・でも洗礼だけは絶対に受けませんよ。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-04-17 23:09 | AUSでやった事

変な客

 いろんな人間を相手にする接客業だと、やはり変な人にあたる場合があります。

 今日来た客は以前も一度だけ来たのですが、カツ丼とチキンカレーを一人で全部食べました。女性ですよ。「とてもお腹がすいてるの」とか言ってましたが、いくらなんでも限界ってものが・・・

 今日も最初にカツ丼をたのんで・・・まずみそ汁だけ出しました。普通は一緒に出すのですが、この人の希望で・・・そしてまたメニューを見た後で、「みそラーメンの麺をごはんに代えてちょうだい」などと言い出して。

 できないと伝えたら今度は「じゃあラーメンのつゆだけちょうだい」と言い出す始末。ボスもそんなのは日本食じゃないと怒り出すし、客もなんで出来ないのかと怒り出すし・・・そんな処理をするのは表にいる私。

 もう・・・問題があっても処理するのは私の仕事。なんでやねん。客は「帰る!」と言い、みそ汁代の1ドル50セントだけ払って帰っていった。もう疲れるなぁ・・・

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-04-11 15:22 | バイト