オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の客

 おっさんが一人で店に来ました。その会話の内容は・・・

客「日本酒あるかな?」
私「豪酒ならありますけど・・・」
客「え!?日本酒ないの?・・・豪酒なら熱燗でないと飲めないな。じゃ、それひとつ」
私「かしこまりました」
客「あとビールくれるかな」
私「えっと、カンしかございませんけど」
客「え?ビールのカンって、普通ビールは冷たいものでしょ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「燗」じゃなくて「缶」ですから!!

 確かに私の言い方もまぎらわしかったのですが・・・どこの世界にビールを熱燗で出す所があるんですか・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-30 22:41 | バイト

DVD

 こっちでたまにDVDを借ります。

 会員になるにはクレジットカード、パスポート、現住所が証明できるものetc・・・店によって違いますので、店員さんに確認しましょう。赤文字のは絶対に必要です。銀行からの郵便物などでオッケーです。

 で、困った事が発生するんです。DVDを借りたはいいが、リージョンが合わない!という・・・日本はリージョン2なんですが、オーストラリアは4なんですね。

 何が「オーストラリアの不思議」カテに入れたかって、リージョン4でも観れる時と観れない時があるんですが!!

 今日せっかくオーナーが「オペラ座の怪人」を借りてきたのに・・・観れんやないですか・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-24 22:13 | AUSの不思議

考える事

 今回の内容、なんか暗いので読みたい人だけ読んでください。ドラッグすると文字が出てきます。

 こっちに来るとやはり日本にいる人たちの事を考える。例えば祖母。まだ私が日本にいるときに乳がんの手術を終え、今では元気でいる。7年ほど前に祖父を亡くして、それからずっと一人で暮らしてる。私の叔父が「一緒に暮らそう」と声をかけても、やはりずっと一人で暮らしてる。

 そして一生消えない心残りは祖父に成人式の着物姿すら見せてやれなかった事。実際祖父の亡くなった日は2月なので成人式の後だったのだけれど、当日は雨で着物は着なかった。そうこうしてるうちに祖父が亡くなった。

 めちゃくちゃ後悔した。花嫁姿は見せれなくてもせめて成人式の着物くらい見せてやるべきだった。だから今度はそんな後悔したくないから、せめて祖母には花嫁姿を見せたい。

 かといって今の彼氏とすぐに結婚ってわけにはいかない。言葉の違い、文化の違い、宗教の違い。難しい彼の性格。ごくまれにすごく寂しがりやの私。障害はいっぱい。

 でもがんばろう。祖母や家族のためでもあるけど、私自身のためにも。

[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-22 00:22 | AUSでやった事

Kinki Kids

 高校生の頃、バカみたいにファンでした。ファンクラブにも入って、コンサートは必ず行って、雑誌もいっぱい買って・・・

 オーストラリアでなんでこんなネタかというと・・・新しいルームメイトがKinki好き!!なんですわ・・・机の上に懐かしい二人組みを発見したからには語らずにはいられない!!という・・・

 ああ、もう光一、光一、光一!!って感じになってきました。なもんで今日は夜中にKinkiのファンサイト見てます。こんなにシングルだしてたのね・・・とか思ったり。

 そして彼女からCD借りて今もなお聴いております。やっぱり「ボクの背中に羽根がある」は名曲です。最高です。そして「愛のかたまり」。初めて聴きました。これまた最高です!!

 彼らの曲は哀愁ただよっててスキです。ジャニーズだと思わないで、聴いた事ない人は聴いてみて~

 そして今頃、なんでKinkiのCDを持ってこなかったんだと大後悔。

 
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-21 23:24 | AUSでやった事

新しいシェアメイト

 同じエージェントを使ってまたまた来豪者がやってきました。名古屋出身です。最初「20歳くらいのキャピキャピしたバカっぽい女が来たらどうしよう・・・」とか心配しておりましたが、年も近くて普通の人だったので一安心。

 偶然にも前のシェアメイトと同じ名前です。彼女は新居で多少苦労しているようですが、まぁそれも彼女の選んだ道ですわ~。

 とりあえずこの家の豪華な暮らしを楽しんでもらえたらいいなと。特に厳しいルールはないし。ネットも一回20セント払うだけなので、大変安いし。

 私は荷物が多すぎて、もう引越し(別の都市に移る)は不可能かと思われます。ホント、多すぎだって・・・いつの間にこんなに増えたんですか・・・

 いいんだ、シドニーもメルボルンもエアーズロックも全部旅行で済ませちゃうから。そのためお金をコツコツ貯めてる最中です。バイト始めた頃にバカ使いしてしまったので・・・

 いや、日本円はまだ残ってるんだけどさ・・・使ってはいけない気がしてなりません!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-18 15:01 | AUSでやった事

とうとう

万 歳!!
 あの梅雨を背負ったようなジメジメしたロシア人がシドニーに引っ越しました!これで今日から家が快適です。二階には私ひとりという寂しい状態ですが。ロシア人と暮らすより100倍マシです。

 もう今日はこの報告だけで十分だわぁ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-15 14:54 | AUSでやった事

 日本は真夏日をむかえている日もあるというのに・・・こっちは寒い。※当然です

 いやぁ、はっきりいってオーストラリアのっていうか、ゴールドコーストの冬をなめてました。どうしよう、冬服ほとんど持ってきてないのに!っていうか、実家にも冬服ってあまりないじゃない!?

 だってコート着るし、移動は常に車だし、そんな重装備はいらなかったが・・・こっちでは常にチャリ。ブーツもいらんわ、とか思ってたけど、まわりのオージー見たら結構はいてるじゃない!?あれ、こりゃブーツいったじゃん!

 でも昼間はまだビーサンの人間が大勢いますけどね・・・

 そんで最近は天気が悪い!!今もザーザー雨が降ってるよ!チャリっ子の私にとっては雨は天敵だよ!なぜってうちに帰るためのバスが5時45分が最終だからさ!バイト夜までしたら家帰れないっすよ!!タクシー?12ドルも払えるか!!

 だから雨はキライですわ・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-11 23:17 | AUSでやった事

母の日

 日記サボりすぎですね、これは。細かく書くとこはあるんですが、ネットを始めるとついつい別の事をやってしまい、しまいにゃめんどくさくなるという・・・

 いえ、なんせ二階から一階にパソコンを運んでつなげて・・・というこの単純作業がめんどくさくて。でも今日はちょっと更新しようかと思います。嬉しい出来事があったので。

 今日は日本と同じく母の日でした。まぁオーストラリアにいるので私の母には何もできず。さらにコーリングカードすら手元に無く、電話もしていない始末・・・

 毎週末は彼氏の家に泊まりにいくのですが、この2週間彼の甥と一緒に過ごしてます。諸事情により、平日はおばあちゃんと暮らしていますが、週末だけ彼の元へ来るのですが。まぁ言ってもれば父親、母親代わりです。

 って事で甥(イライジャという)から母の日のプレゼントをもらいました。紙で作ったネックレスなんですが、私が仕事をしている間に作ったらしいです。嬉しいなぁ!まだ結婚もしていないのに母になりました~
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-05-08 23:01 | AUSでやった事