オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大洪水

b0036655_15403964.jpg


 b0036655_15454277.jpg


 久々にやってきました、洪水が。

 私がオーストラリアに来たときもものすごい雨で、SOHさんの家の裏の庭とかが浸水してました。あの時を思い出しますね、SOHさん・・・

 写真はうちの裏にある、船に乗るための簡易船着場なんですが・・・わかります?船着場が浮いてしまって、そこにいくまでの橋(?)が浸水してます。

 二枚目の写真は木の根元が見えませんね。はい、浸水してます。うちのプールもいっぱいいっぱいってくらい水が入ってました。

 こんな雨の中でも営業を開始したうちのレストラン・・・しかも結構お客さん入ったし。他の店があまりやってないからねぇ・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-06-30 15:52 | AUSの不思議

なんとなく

 今日も暗いです。

 今日は寂しさを感じて。なんでだろう、ふと誰かにそばにいて欲しくなる。でも誰でもいいわけじゃなくて、やっぱり特別な人がいい。でも彼氏は複雑な家庭の事情から、今日は私に会いにきてはくれない。

 そんな事があると「私は愛されていないんだ」とか急にマイナス思考になったり。家庭の事情だからしょうがないのに。

 いっぱい愛情もくれるけど、傷つく事も多い私たち。

 考えたかの違い、言葉の違い、宗教の違い。特に後ろの二つで大ゲンカしたこともあった。あの時は苦しくて。私は無宗教だから、神は信じない。欲しいものは自分で手にいれてきた。

 でも彼にとってはやはり神は大事なもので。でも20数年間信じなかったものを急に信じろと言われても無理な話。まさか私にこんな問題がふりかかってこようとは。

 教会や宗教絵画に興味はあっても神自体に興味はない。

 どうしたらいいんだろう。

 このオーストラリアで有限に与えられた時間の中で、これから私たちはどうすればいいのか。
このまま続けるのか、私の帰国と共に関係も終わりなのか。いつか真剣に話あわないと。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-06-22 22:24 | AUSでやった事

方言

 一日の営業が終わると店の掃除をします。ほうきで掃いてモップがけをするのですが・・・そこでものすごい事が発覚しました。

 ほうきで掃く・・・あ、みなさん、今この漢字を「はく」って読みました?私は2X年間「はわく」だと思ってました。バイトには関東、中部、関西出身の人がいるのですが、誰一人賛成してくれませんでした・・・

 今日本から友達が来てるので、その人たちに聞いてみると・・・なんと「はわく」でした!!

 「はわく」ってどうやら方言・・・?福岡、および「はわく」という言葉を使う地方の方々、連絡お待ちしております(笑)
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-06-17 15:46 | バイト

今日の料理

 今日は仕事が半日であがりだったので、パシフィック・フェア(オージーはパック・フェアという)に行きました。そしたらターゲットとKマート(両方お店の名前)が安売りしてました!

 ラッキー!と思ってさっそく下着売り場へ直行。ターゲットのは安くて結構かわいいのがあります。Kマートはボチボチですが・・・私の場合、悲しいかな、サイズを探すのが大変です。こっちは体もサイズもビッグは人が多いので・・・

 ある程度買い物をすませ、今度はパック・フェアから近い日本食のお店、サンマートへ!そこで麻婆春雨を買いました。この味大好き!

 そしてずーっと前に買った春巻きの皮を使って春巻きを作りました!!めちゃめちゃうまかった!味付けはすでにされてあるので、失敗するはずもなく・・・バリバリ食ってしまいました。これはオススメです。

 サンマートではぜひ「麻婆春雨」をお買い求めください(笑)
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-06-09 20:56 | AUSでやった事