オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハーバータウン

 友達とハーバータウンへ行った。初ハーバータウン。ソレントのバス停でバスを待っていると、3桁の番号をかかげたバスがやって来た。普通は5番に乗るんだけど、「Harbor Town」と表示してあったので乗る事に。

 最近はバスのチェックが厳しい。私の学生証は半年前に有効期限切れ。でもまだ使ってます。だってバスが半額なんだもん。前までは問題なく使えたのに、最近では裏返して有効期限をチェックするドライバーが増えてきた。

 でも今回は無事使用可能。んで、ハーバータウンへ到着。ぶらぶらして帰りのバス待ち。やっと来た5番のバスに乗り込もうとしたら、なにやら車内が騒がしい。学校帰りの高校生がざわざわしてる。

 しかもバスを待ってた人もなかなか乗車しない!もう、何やってんの!?そんでやっとバスにのったが満員。でも空いてる席があったので座ろうとしたら・・・なんとそこの窓が割れていた!!写真を見てください。誰かがパチンコで打ったらしい。だからざわざわしてたんやね。

 その席に座っていた男の子がしきりに「僕はここに座ってたんだ!」とちょっと自慢気。そんな彼に私は「あなたがやったの?」と失礼な質問。すまない、少年。まっさきに君を疑ってしまった。

 車内はこの窓ガラスの話題でもちきり!そんな窓ガラスをカメラにおさめる日本人二人!!はい、うちらです。だってこんな事めったにないしねぇ。誰もケガしてないし。話題になるかと・・・
b0036655_12105629.jpg

[PR]
by la_traviata1977 | 2005-08-27 12:10 | AUSでやった事

Golden Gaytime

b0036655_10522225.jpg
 
 アイスです。

 ゲイタイムだからといって怪しげなアイスではありません。そもそも怪しげなアイスってなんだよ、と自分につっこみをいれてみる。

 gayという単語はhappyとかいう意味もありまして・・・子供用の辞書にはhappyの意味が先に表示されてたりする。

 2種類のバニラアイスがチョコでコーティングされ、そのうえには何かわからんけど、クリスピーなサクサクがちりばめられてる。

 ピーナッツとかの木の実系ではありません。おいしいので見つけたら買ってみてください。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-08-22 10:53 | おいしい物

お食事

 昨日はうちのお客さんと食事に行きました。ってなんかこんな事書いたら私はまるでお水の仕事をしていたようにみえますけど、違いますから(笑)

 貴●人とかキャッ●ルでは決して働いておりません。ジャパレスですよ。そのお客さんから辞めるときに花束を頂きまして。まぁそのお礼に・・・っておごってもらったけどさ。

 そしたらちょっと趣味が一緒のところがあって私はいたく感動いたしました!それは何かっていうと、芸術!イタリア芸術!彼のお気に入りはモネ、ってそれはフランスですけど。

 でもベルニーニの「アポロンとダフネ」とか知ってて・・・こんな話を出来る人、あんまりいません!すごく嬉しかったし楽しかった!

 ウェイターさんもかっこいいイタリア人で、ボローニャ出身。ちょっとイタリアを懐かしむ事が出来た一晩でした。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-08-19 10:42 | バイト

skittles

b0036655_21584885.jpg
 どこのお菓子だか知りませんが、これはかなり好きです。おいしいです。感触はちょっとメントスに似た感じで、味はいろいろあります。中でもアップルがお気に入り。レモンはあまり好きじゃないけど、なぜかいっぱい入ってる。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-08-08 22:01 | おいしい物

とうとう

2x歳になってしまいました。とりあえず

HAPPY BIRTHDAY 自分

 彼氏は仕事でブリスベンに行ってしまったので、とりあえずプレゼントやらなんやらはおあずけ。何をくれるか楽しみ~♪変な物じゃありませんように・・・

 今日は久々に子牛の肉を買ってミラノ風カツレツを作りました。オーストラリアのほとんどの家庭は電気コンロなんで・・・こいつがまた使い勝手が悪く、中まで火はなかなか通らないくせに、表面はすぐこげちゃうっていう。

 ガスもってこい!ガス!って気分です。

 メッセージをくれた友達、ありがとう!いろんな人に誕生日を覚えててもらい、祝ってもらって嬉しいです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-08-04 21:19 | AUSでやった事