オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月終了

 今日で9月終了です。来月はもう10月。そんで11月。そんで帰国。そんで寒い。ゴールドコーストは日に日に暑くなっていってるというのに・・・

 今日は8時半に起きて10時20分に家を出て、あそこに行きました。あそこですよ、あそこ!前のバイト先!!なんでやねん!働いたやん!

 昨日でバイトの子が一人辞めたのに、次が見つからず再びヘルプに・・・もう、利用せんでください・・・でもご飯を食べにいったらお寿司やらただで食べさせてもらえるので、やはり恩を売っておかねば。

 で、そこに行く途中チャリに乗ってたら転んだ。久々にひざ小僧に丸いすり傷が!!子供の頃以来ですよ、こんな傷は!! しかもジーンズ破れた。朝ミニスカートか悩んだ結果ジーンズにした。よかった、これでミニスカ選んでたら足が最悪な事になるところだった。

  んで、今日はウェイトレスとして働いていた。前はキッチンハンドだったけど。

 うちにはいつも犬を連れてくるお客さんがいる。通称「犬の人」。私がこの店をやめた次の週の月曜日にエプロンを返しに来たときにちょうど彼に会ったので、彼の携帯で写真を撮る事に。(私がお願いした)

 そんで、当然その写真欲しいし。でも私の携帯は写真を受信できないので、hotmailのメールに送ってもらう事に。まさかたったこれだけの出来事が妙な惨事(?)を招くとは・・・

 んで、今日その犬の人の彼女(Aさんとしよう!)が来店。私との会話。

A 「いつも犬を連れてる人知ってるよね?あの人にさぁ、メールアドレスとか教えた?」
私「あ、一緒に写真撮ったんで、それを送ってもらうために」
A 「え、何?それはあなたから教えたの?それとも向こうが聞いてきたの?」
私「あ、私から・・・写真欲しかったんで・・・(←すでにヤバイ雰囲気を感じとってる)」
A 「ああ・・・」

 もう「私の男に一切関わるな」オーラがプンプンと・・・別に私は写真が欲しかっただけですやん・・・

 そして彼女が帰る時、彼女の友達が「ちょっといい?」って!いやぁ!!呼び出しですよ!!先輩、怖いッス!!って中学生に戻った気分。

 そしてその写真を撮った日の事を説明。たかが写真一枚とメルアドひとつがこんな大きな事になるとは。彼女からすればメルアドが大変気に入らなかったんでしょう。まぁその気持ちもわかりますが。犬の人もちゃんと彼女に説明してくださいよ・・・

 しまいにゃその友達から「バリ島とか一緒に行ってないよね?」って。パスポート見せましょうか?って気分。「あの子もそのことで嫌な思いしたから・・・」って私が悪いんかい?
 
 勝手に誤解されてこっちが気分悪いわ!

 そんで家路は少し雨に降られるし・・・頭のなかでYou had a had dayっていう歌詞が流れてきました・・・Daniel Powterの「BAD DAY」って曲・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-30 18:09 | AUSでやった事

ヒマです・・・

 いやぁ・・・毎日やる事ないなぁ。旅行にでも行きたいけど、なんか計画立てるのがめんどくさい。これがイタリアならスイスイ事が運ぶんだけど。なんせオーストラリア。別に嫌いとかそういうわけじゃなくて、ただこんなに歴史の浅い国だし、なんせ私の大好きな教会や遺跡がない。

 そろそろ真剣に探してみるか~。今のところ友達二人がラウンドに出て日本に帰ったけど、みんなよかったよ~って言ってたし。シドニーとか人間が冷たいらしいけど。

 あー、でもまたここに戻ってくるならそのお金を使うわけにもいかず・・・そういう葛藤と戦っております。

 なんかまた戻ってくるんだったら今急いで旅行しなくても、あとで彼氏と行けばいいか、とか。あ、でも最近関係が危ういからどーかな~とか・・・いろいろ悩む事多しです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-26 23:22 | AUSでやった事

くじらウォッチング

 今はくじらシーズンらしい。なもんで友達とくじらウォッチングに行ってきました!サーファーズの川を下りながらまず川沿いの家々を眺める。

 いや~、川沿いってさぁ・・・お金持ちが多いんだよね、きっとね。だってさ、自宅の裏にヘリポート&ヘリコプターですよ?一体どんだけ金持ってんの!?

 まぁ一通り他人の家をねたんだ所でいよいよ太平洋へ進んでいきます。水上ジェット?(名前忘れた)に乗った人たちがいて、そのうちの一人が日焼け防止のために覆面をかぶってたんだけど、その姿はまるでアルカイダ・・・

 とりあえずどんどん船は沖の方へと進んでいった。すっごい船が上下に揺れて、船の一番前にいた私たちはまるでジェットコースターにでも乗っているかの勢いだった。

 そしてその揺れに耐え切れず、友達Rはくじらを見るまもなく船酔いへと撃沈。とりあえずふたりだけでくじらウォッチング続行。でもなかなかくじらが現れなかった。

 だいぶ沖に進んだ頃にくじらの潮吹きを発見!!もう船上は一気に興奮!!その場所をめがけて船は進んでいった!!そしてみんなでくじらを探しながら「いないね~」などと言っていた次の瞬間にザッパ~ン!とくじらがジャンプ!!

 船上さらに興奮の渦!!

 しっぽだけを海上に出して泳いだりしてた!すごい、めっちゃでかい!!

 ある程度くじらを満喫した直後、私の胃が急にムカムカと・・・そこからは船酔いへとまっしぐらです。もうくじらとかどーでもよくなって、早くゴールドコーストに帰ってくれ、ぐらいの勢いだった。

 半死状態の中、くじらは船のすぐ横を泳いでいたのを見た。しかも二頭!顔は死んでましたが、心の中でかなり感動。そして帰り道(海?)ではイルカも発見!!

 すぐ横やら後ろをビュンビュンジャンプしてた!くじらとイルカ両方が見れて、$76.50のもとを十分とったと思う・・・気分最悪だったけど。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-22 23:49 | AUSでやった事

Dream World

b0036655_9534325.jpg



 友達の友達がやって来て、みんな同じ都市出身なので、3人で出かける事に。そして3大テーマパークのひとつ、ドリームワールドに行ってきました!

 最初からハードなアトラクションに挑戦し、次にこのテーマパークの目玉である「THE CLAW」(写真参照)に乗りました。ありえねぇ・・・ありえないくらい怖かったよ!!

 実際は写真以上にまだ高く上にあがって、しかも座席はゆっくりと回転する。だから背中から落ちたり、顔から落ちたり・・・

 背中から落ちる分には何の問題もないんだけどさ~、顔から落ちる時に最大の恐怖を感じたよ!!ビルから飛び降りて自殺する人はなんて勇気があるんだろう!(どんな例えですか)

 もう二度と乗らん!!死ぬ!!でもオージーの子供たちは終わった後も平気な顔。うちらは二日酔いのごとく気分が悪くなった。
b0036655_101171.jpg

 なので気分を落ち着けるために虎を見にいった。写真を見てもわかる通り、虎が人間のひざまくらで寝てますよ!いとうづの森では見れない光景ですよ!!(ローカルすぎ)

 虎たちも天気がいいんでかなりのんびり過ごしてました。

 うちらもそれからいろんなアトラク乗って充実した一日でした♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-20 09:50 | AUSでやった事

今日から

 スイス人(女)とイラン人(男)が日曜日までうちに住む事になってました。今いるマレーシア人の友達ですってよ。

 今、夜の8時半ですけど・・・まだ来ません!!ナニナニ?9時過ぎとかに来るつもり?かなり非常識ですけど?

 うちのオーナー優しすぎるから、この二人が泊まるのはホントは嫌なんだけど、「泊まる所がなくてかわいそうだから」っていうご好意で宿泊の了解を得たのに、こんな時間って何?

 しかも電話の一本もないし!ナメてんのか?ここはオーストラリアだけど、この家はアジア領域だぞ!?ヨーロッパの女が自分勝手っていうのは承知してるけど、お前一人の問題じゃないし!

 ね、だから反対だったんだよ。元々はそのスイス人だけって聞いてたのに、その女、自分の彼氏(つまりイラン人)も一緒にだって!勘弁してください。

 ほんと、すっごい憂鬱なんですけど、今週・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-16 19:40 | AUSでやった事

バタバタと・・・

 新しいフラットメイトが決まっていきました。なんでかと言うと、今いる日本人の女の子が今週の金曜日にサーファーズにお引越し。

 なもんで、新しい人を補充。だから私としてはまた私のエージェントSOHさんに頼んで新しい日本人が来るものと思っていた。

 そしたらオーナーのパートナーがあれよあれよという間にオージー連れてきて、その人に決定して、そんで次の日にまた違う人連れてきて・・・って。

 あわただしい・・・そして今現在、オージー(男)とマレーシア人(男)と一緒に住んでる。ああ、2階が男臭くなっていくナリ・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-14 11:47 | AUSでやった事

バイロンベイ

 土曜日にバイロンベイに行ってきた。何度目でしょう、三度目です(笑)

 だってね、過去の二回とも雨で風は強いし寒いし、しかも二度目の時なんてちょうど日本の捕鯨問題が上がってて、バイロンで「ボイコット・ジャパン」なんて看板が掲げられ・・・

 立場なかったっすよ・・・

 でも今回は晴れたよ!やっと!風は強かったけど。たまにここは風が強すぎて歩けないくらい。でも今回は歩けた。

 今はちょうどクジラがここを通過する時期らしく・・・潮吹きなんかもみれた。でもちょっと遠い。黒い背中も見れた!

 やっとバイロンベイを満喫することができた一日でした。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-03 09:28 | AUSでやった事

BODY WORK

 オーストラリアで(当然ですが)日本で放送されてない番組を見ることができる。中には結構おもしろいものもある。今日観たのは「BODY WORK」というやつで、ようは美容整形の番組。でも和田アキ子がやっていたようなのではナイ。これがなかなか興味深い!

 昨日放送されたのはめちゃめちゃすごかった!男の人がアソコをちょんぎっちゃう手術でした。こーいうのってタイとかでしかできないかと思ってた。

 すごいのなんのって!ペニスを切り取って人口の膣を入れて、まわりの皮膚も穴に入れ込んで尿道を通して・・・って。しかも手術後のその部分も映してまして!

 なんかエグかった・・・この日記自体もエグいけど。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-09-02 09:27 | AUSでやった事