オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トロイの木馬

タイトルを見て思い浮かぶ事。

①映画「トロイ」ブラピ、オーランド・ブルーム主演
②伝説の「トロイの木馬」この中に人がいっぱい隠れてたらしい
③コンピューターウイルス

さて、私が一番気になっている関連事項はなんでしょう?

正解は・・・③のウイルス!!


 感染してますよ・・・感染しちゃったよ!PCちゃんが!しかも12も見つかっちゃってさぁ!もう、こんな時彼氏がそばにいたらちょちょいと直してくれるのに!肝心な時に側にいねぇよ。

 一応なんかウイルス対策のソフト送ってもらったけど、イマイチ使い方わからず。スキャンだけはしてみたけど、それから?って感じが・・・なんかHealable:NOっていうのが大変気になるんですが!?

 でもゴリ押しでまだ使用してます。このトロイの木馬型のウイルスは破壊型ではないようで。トロイにもいろいろ種類があるんだね~。破壊しなくてもなんかPCの設定が変わってるんだけど、もう破壊も変更もどっちもタチが悪いってことだけはわかったよ!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-28 00:15 | 日常の話

AUSで思わず買ったもの

b0036655_22483092.jpg 帰国する数日前にTargetというお店で見つけてしまいました・・・こんなものを。

 「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」観ました?その中でボズレーが「●●がどこどこで誰々を殺した!」なんていうゲームをしてたのを覚えてます?そんなゲームのシンプソンズ版です。

 このゲームの説明しようと思ったけど、めんどくさいんでやめた。誰か知ってる人に教えてもらってください(無責任)。

 あ、そこのアナタ、これ見て「うわっ!」って思った?思ったろ?思わないはずがない!!懐かしさのあまり買ってしまいました。しかも未開封(笑)遊べってね。

 対象年齢8歳からとか書いてあるけど、絶対8歳は無理だって。うちの甥10歳ですけど、できないのわかってますから。大人同士でやった方が頭脳のぶつかり合いでおもしろいよ、きっと。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-24 22:55 | AUSの思い出?

Australia Idol その2

大穴、ケイト!!

She became the Australian Idol 2005!!


今年はオペラハウスじゃなかったようだ・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-22 00:11 | AUSの思い出?

Australian Idol

 オーストラリアで大変人気のあるオーディション番組。昔のアサヤンみたいなもん。でもこのショーは誰でも参加できる(ような気がする)

 もちろんそこからじわじわ下手な奴は落とされていきます。審査員が結構キビしくて「君の声は最低だ!」とか平気で言ったりします。

確か初代American IdolがKelly Clarksonです。Since U Been Goneを歌った。なんか元々イギリスの番組らしいけど。

 それも今日月曜日がとうとうグランドフィナーレ。場所はシドニー、オペラハウス!!あの広場が人でごったがえすんだろーなー。恐ろしや、恐ろしや・・・

 あーー、でも結果が気になる!!インターネットで見れるんだけど、やっぱり生で見たかったよ~。去年は途中からだったから何がなんだかわからなくて、結局全然見てなかった。

 先週でリーが落ちて、いよいよ残るはケイトとエミリーのみ。まぁほぼエミリーだと思われますが・・・私の中でケイトってめっちゃ存在感薄かった。いるんだけど、いまいちインパクトがなくて。でもグランドフィナーレまで残るたぁたいしたもんだ。

 本命エミリー、大穴ケイト!!(二人しかいませんが)
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-21 00:57 | AUSの思い出?
 昨日先行上映で観てきました。詳しい感想はこちら

 隣に座ってた中年夫婦がしゃべる、しゃべる・・・こんなところで前回までのハリーポッターの復習をせんでください。「ああ、あの子は○○ね」とか、そんなんいちいち旦那に伝えるな!!

 というわけで、私からの厳重注意が下りましたけどね。

 ほんと嫌い、映画館でしゃべる奴。あと携帯開く奴(時間が気になるらしい)。いいだろ?何時でも。つまんねーと思って「この映画あと何分あんの?」とか思うくらいだったら出て行ってもらえませんかね?

 マナーの悪い人が増えて困る地元の映画館・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-20 18:53 | 日常の話

出会い帳

 
 なくした!!( ̄□ ̄)!!!

 完全に行方不明です。日本に送る荷物の中に入れると、紛失したときにショックだから自分で持って帰ったのに・・・

 どこにしまったか忘れちまったよ・・・

 出て来い、バート。お仕置きしないから・・・(泣)

 
 と思ったら帰宅した時持ってたかばんの中から出てきた!あー、よかった!どーりで部屋中探してもないはずだよ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-19 15:11 | 日常の話

ブーツ

 オーストラリアと違って日本は冬。冬といえばブーツやね。一年ぶりにはいてみました。ブーツで歩くときの足音が好き。なんかかっこいい感じが。

 いやぁ、はいてびっくり。

 ふくらはぎパンパン。

 そりゃあね、1年間チャリこげば嫌でも太くなりますよ。でも残り3ヶ月はあまりこいでないから、筋肉が脂肪に変わったような気がして・・・

 なんか血の流れが止まりそうで怖いッスわ。

 関係ないけど、もうすぐクリスマスやねぇ・・・彼氏がおっても一人かい、ちくしょう。ま、いいけどさぁ・・・ふん。

 思い出すなぁサーファーズのクリスマスツリー・・・去年は紫のリボンでずいぶんと趣味が悪かったっけ・・・(遠い目)。今年は何色だろう。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-18 00:34 | 日常の話

イン・ハー・シューズ

 昨日「イン・ハー・シューズ」を鑑賞しました。レディースデーってことで館内は女性でいっぱい。ちらほら見る男性のかげ・・・

 詳しい感想はこちらを。

 そこで、隣に座った女性がちょっと変わった人でして・・・なんかね、別にたいしておもしろくもない所で笑うんです。

 映画の前に「アイス・エイジ2」の予告編があって、リスみたいな動物が氷河にうまったどんぐりを一生懸命とってるんですが。

 あはははって笑ってるんです。彼女一人だけ!映画の途中で男の人が官能小説を声に出して読んでるシーンでもクスクス笑ってて・・・

 別におもしろくもなんともありませんから。こういう客が隣にいるとちょっと迷惑・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-17 12:33 | 日常の話

ラムネ

 今日はドラッグストアに行ってアイブロウと眉切り用のはさみを買うつもりでした。が、はさみが700円もする・・・飛行機に乗る直前に没収されたから(また?)買いなおすつもりだったのに・・・700円って高くない?普通なの?これ。

 んで、ついでにお菓子も買った。なかでも懐かしいお菓子。これ
b0036655_224486.jpg

 笛ラムネです。ちょっと漢字で書きましたけど。だってね、だってね、これエの字がちょっと小さくありませんか?

 私は思わずフェラムネって読んでしまいましたよ!!(こんな言葉を大きくしない)

 こんな私は腐ってますか・・・(笑)
 エロサイトからのトラバがガンガンきたらどうしよう。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-15 22:49 | 日常の話

ドラえもん

 確か4月からドラえもんの声優が全員入れ替えになった、という話を聞いてさっそく観る事に。って金曜日の話ですが。

 オープニングから失敗だ。やはりドラえもんは「アン、アン、アン、とっても大好き、ド~ラえ~もん」でないと。ああ、もう嫌な予感プンプンだよ!!

 そしていよいよ本編スタート・・・ものの3分でチャンネル変えました。
あんなのはドラえもんじゃねぇ。なんで変えちゃったんだよ。もう小さな子供たちはあればドラえもんって思うじゃないか。

 「懐かしのアニメ」かなんかで大山のぶ代が出たって「こんな声ドラえもんじゃない」なんて言い出すんだよ。あたしゃそんなのやだよ!許せてスネ夫のみだよ!・・・さよならドラえもん。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-11-15 17:03 | 日常の話