オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 スーパー等から道路へ出ようとする車の前を通るな!危ないだろう!?一応ドライバーも左は確認するけど、出れるスキができたときは、そのままグイッと出ます。

 そんな車の前を平気で通ろうとするあなた達、自分の命は自分で守ってください。子供に教えませんでしたか?車の前は通っちゃだめよ、とか。

 車は人の命を簡単に奪えます。ドライバーもそれをわかって運転してます。気をつけて運転してます。でもチャリ族がそんなんだったら、こっちがいくら気をつけてもだめじゃん!

 チャリ族も「危険を回避しよう」という気持ちをもってもらわないと!だいだいチャリは歩道を走っちゃだめなんだけど、日本は外国ほど車道が広くないから、そこまでは言わん。

 なので車ばかり責めずに自分達もチャリ族としてのマナーを守って頂きたい。歩行者やチャリが優先なのはわかる!わかるけど、「自分達も心がけて!」って事を言いたいんです!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-28 12:16 | 日常の話

ヤバイ

 恋愛モード急降下・・・I dont miss him latelyですわ。こりゃマズイ。きっと毎日曜日の電話がなかったからだね~

 あー・・・まずい、まずい。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-21 01:21 | 日常の話
 意外な人が意外な所で見つかる。ほとんどはオーストラリアで知り合った人。友達からその友達のページに飛んだりして。そこで見かける人々。

 「友達」と呼べる程親しくないんだけど、何度か話した事あるとか、あれ?この人家でのパーティーに来てたぞ?とかいう人。あ、同じA to Zという人。あ、同じ学校行ってて話した事ある!とか。

 いやぁ、おもしろいもんだなぁ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-18 23:53 | 日常の話

オーストラリアの写真

 HPのオーストラリアの写真をちょっとリニューアルしました。見たい人はこちらからAustraliaへ行ってください。

 基本的に全員無許可です。すいません。まぁのせて欲しくない人はメールでもmixiメッセージでもください。顔だけ犯罪者のように消させていただきます。

 まだまだアップ予定ですので、いつか友達やもしかしたら自分がのるかも!Check it out!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-18 18:47 | AUSの思い出?

フィギュアスケート

 真央ちゃんが優勝した事で、大いに盛り上がってました。私もテレビに釘付け。いや、もちろん男子部門に、ですけどね。

 昔から隠れフィギュアファンでして。って別に放送してたら観る程度ですけど。(それファンじゃないし)何が好きって、何回転かした後のあのスラッと伸びた足に魅かれる!美しいです。あ、もちろん男子の部の話をしてますよ、今。

 やはりジャンプ力も当然女の子たちよりもあるわけですから、着氷がまたさらに美しくて・・・今回一位のステファン・ランビエールはそりゃ美しかったナリ。オタク言葉で言うなら萌えですよ。

 おもしろいのがあだ名というかなんというか。イケメン魔術師だ17代目の天下統一だ、誰が考えるんでしょうね。女の子は真央ちゃんはちょっと「中国雑技団」という感じが。いえ、あくまで私のイメージです。中野さんは「よろこび組」(北朝鮮の・・・)。ファンに殺されそうなコメントですか。別にバカにはしてませんっ。

 それぞれみんなすばらしい演技でした!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-17 23:11 | 日常の話

mixiで

 いろんな方たちとイタリアについてお話っていうかカキコしたり、イタリア語会話のテレビ見たり・・・そうこうしてるうちにイタリア行きたい病が出てきてしまった!!

 自分の旅行記を読み直したり、写真を見たり・・・症状は悪化する一方です。

 ポポロ広場にあるレストランのポルチーニのパスタ食べたい。ローマにあるカラヴァッジョの3枚の絵を見てないから見に行きたい。

 チンクエテッレ行ってみたい。オルヴィエートのゴシック調のドゥオモ見たい。ラファエロが生まれた街、ウルビーノに行きたい。

 スポレートにある塔の橋が見たい。マッジョーレ湖にあるベッラ島に行きたい。あー、もう言い出せばキリがない。(←結構言いましたが)

 ってことで久々にイタリアブログ更新しました。

 はぁ・・・オーストラリアよりもイタリア行きたくなってきたなぁ。やっぱり遺跡好きはヨーロッパだね、こりゃ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-14 14:07 | 日常の話

トラックバックについて

 最近ホントにエロサイトからのトラバが多いので、全面的にトラバ禁止にしました。

 まじウザすぎ、あれ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-13 14:25 | ご挨拶

一年ぶりの番組

 今日は月曜日という事で、以前から見ていた「あいのり」がある日。

 あれから1年、もうメンバーも誰も知らないだろうなぁ・・・なんて思いながら「あいのり」スタート。

 歌が始まったと同時に今いるメンバーが映りだす。

 ・・・あれ?ヒデがいる!!こここ、こいつ確か1年ほど前に世界一高い山に登って、途中で高山病にかかって泣く泣く下山した奴じゃねぇか!!

 まだ旅してたのね・・・長すぎじゃないですか?

 それは置いといて、今のメンバーでかなり趣味が合いそうなのがアレック!!イタリア人とのハーフで、ゲーム好きですってよ!私のためにいるような人じゃない。残念だなぁ・・・(何が)

 あ、イタリアといえば「イタリア語会話」。なんかめっちゃ難しくね??最初の方、イタリア語をベラベラしゃべって(字幕付きだけど)もう何がなんだか・・・文法?そんなの個人で勉強してください的な感じが・・・

 しかも衝撃なのは・・・ジローラモがいない!!イタリア語会話も新しい風が吹き始めたようです・・・

 ああ、でもイタリア語ってのはやっぱりbelloですよ。聞いてて心地がよくって。何言ってるかさっぱりわからんけどね。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-13 01:19 | 日常の話

FM福岡

 今日はFM福岡のラジゴンゲストが窪塚洋介でした。あの意味のわからない事故から復帰した彼の映画のPRのために出演しておりました。

 そしてこの番組ではウェブカメラを設置していて、番組放送中の様子をインターネットで見ることができます。

 せっかくの窪塚洋介なので、ウキウキしながらウェブカメラをチェック。そうすると画面にはこんな張り紙をされた映像が・・・

b0036655_1619812.jpg


 なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

 よく考えてるな!FM福岡!!人気俳優はタダじゃ見せませんよって!?ちきしょう!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-12 16:24 | 日常の話

クリスマスも近いので


 これは去年の今頃サーファーズにあった大きなクリスマスツリー。
 この緑の葉に紫のリボンというのがなんとも趣味の悪さを感じさせる。
 今年はもしかしたら飾られてないのか・・・?
 どうでしょうか?教えてくださーい。
[PR]
by la_traviata1977 | 2005-12-10 00:15 | AUSの思い出?