オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土曜の会

 昨日同じ専門学校(?)に通っていた友達と飲みました。名付けて「土曜の会」。毎週土曜日に飲んでるから。

 女の子3人、男の子4人と飲んだんだけど、あら、2人以外全員年下だよ。まぁいーけどさ・・・

 その友達以外は全員初対面だった。でもこの飲み会はどこかおかしい。なんだか一気一気の連続・・・もうのりは10代の飲み会。

 私は飲んでもカシスオレンジで一気だったんで、あんなジュースのようなカクテルでつぶれるはずもなく。とりあえず他の人間にどんどんグラスをまわしてつぶしていった!

 久々に楽しく飲んだわぁ。これからこの土曜の会に毎週参加予定です。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-29 16:20 | 日常の話
 この間派遣の仕事をしていた時の昼休み中、4人くらいでいろんな話をしていた。その中で結婚していないのは私一人。もう一人は子供はいないけど既婚者だった。

 主婦が集まると自然と子供の話になっていくんだよね、これが。普通だったら子供どころか結婚もしていない私は「へ~」とか「ふ~ん」しか言わないんだろうけど・・・

 むしろ私が子供について一番しゃべってた。子供のいない人が「へー」って感じで・・・やはり甥と姪が生まれた時からずっと一緒にいるから、子供がどんなかっていうのが結構わかってるし。

 そんな話になると「ああ、年をとったなぁ・・・」と感じてしまいました!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-23 15:24 | 日常の話

ビデオデッキ故障

 うちはまだまだビデオデッキが活躍しておりました。世の中ハードディスクを使って録画・編集だってのに・・・DVDはプレステ2で鑑賞、という日々でした。

 ですが!!ついにこの度!!そのデッキ君が故障してしまいました!ビデオテープが出てこなくなりました!!さようなら、10年間ありがとう!!

 ついに我が家にもHDD搭載のDVD&VHSプレーヤーがやって参りました。なんでVHSもかっていうと、「白夜行」をテープに録画したまま観てないから。

 まぁ他にもテープが大量にあるし、テープ→HDD→DVDっていう編集作業も出来ちゃったりして、なんて賢いんだろうとか思っちゃったりして。

 んで、うちにはビデオテープがまだまだ大量にあって。なんで大量かっていうと、「人間・失格」「若葉のころ」「金田一少年の事件簿」「ぼくらの勇気~未満都市」が全部あったりして。(すべてテレビを録画)それが一生見れなくなる危険性を避けたんですわ。

 ま、このドラマに共通する事はKinki Kidsですけどね。高校時代めっちゃファンでした。まぁそんな事はどうでもいいとして・・・これからは「あの番組をどのテープに録ったかわからん!」なんて事がなくなります!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-20 16:48 | 日常の話

もうすでに

 寒いですね・・・九州といえど寒いっちゅーねん。あ、でも昨日とか今日は比較的寒くなかった(何?この日本語)。とりあえず今日もパソコンと向き合ってましたよ。

 いやぁ、1月2日以来彼氏から連絡がないんですね~。なもんで「あーあ、僕たちこれで終わりだねっ」なんて思ってたんです、私が、勝手に。

 そしたら今日メールが来てて、写真が添付してあって、お姉ちゃんからクリスマスプレゼントにシャンパンをもらったそうな。

 んで、その写真がさぁ・・・半そでなんすよ。いや、当然だよ~なんせ向こうは夏だからっ!なんかさぁ・・・妙に腹が立った。

 こっちは北風にふるえてるのにさぁ!!あんたは半そでかい!!・・・なんて理不尽な怒りを感じてましたっ!ニコッ!

 とりあえず続いてるみたいです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-15 22:30 | AUSの思い出?

働いてきました

 今日は久々のお仕事です。派遣の単発、自給1100円のいい仕事があったので、早速それに登録して行ってきました。

 いや~、しんどかった。久々の早起きも疲れたけど、7時間パソコンの画面見通しってのもきつかったわ。だんだん首は痛くなるわ、エンターキー押してる右の薬指も痛くなるわ・・・

 これがあと5日続きます。でもデータ入力だけでこの自給ならガマンガマン。6日で45000円以上もらえるならがんばる!それを見越して先日Diorのサングラスを買ってしまいました。

 金が手元にあるとついつい使ってしまうこの癖・・・オーストラリアでついてしまいました。昔はお金貯めるの得意だったのに~!

 でもほんとに働き始めたら、イタリア旅行のために真剣に頑張ります。豪遊するつもりです。買い物は控えめに、小都市めぐりと食事に明け暮れる。そんな日々を想像しながら毎日生きてます・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-14 21:33 | 日常の話

行方不明の子供たち

 最近ホントに多いですね、行方不明になる子供たち。無事に帰ってきたケースもあれば、無言の帰宅をした子もいる。

 さっきyahooニュースを見たら、今度は広島で男の子が行方不明との事。小学6年生なんだけど、身長がすでに158cm。でかい。

 しかも「探検に行きたい」と家族に話していたらしい。うーん、体は大きくても発言は子供だ。無事に戻って欲しいなぁ・・・「探検に行きたい」なんて・・・大物になるよ、うん。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-10 15:37 | 日常の話

「一週間の恋」

 この間深夜に一時間程やっていたドラマです。簡単なあらすじは・・・

 天使のアツシ(斉藤祥太)の仕事は、“生きる希望を失った人間を幸せにすること”だ。
 ある日、アツシに仕事が入った。対象者は、旅行会社のOL、葵りさ(佐藤めぐみ)。
 りさは、彼から一方的に連絡を絶たれ、ほかの女性と結婚されてしまったのだ。
 傷ついたりさに新しい恋をさせるため、人間界へやってくるアツシ。
 そのアツシに与えられた期間は、わずか一週間・・・。
 りさの恋の行方は? アツシの仕事は成功するのか!?

 というもの。HPから拝借。

 ・・・いや、なんかね、切なすぎてちょっぴり泣いてしまいましたよ。こんな感覚忘れておりました。「天使と人間」のいかにもドラマっぽい恋愛だけど、もー設定とかそんなんどーだっていい。

 最後がちょっぴり成長したアツシにこれまたジーン・・・しかも斉藤祥太好き!慶太より好き!でもどっちが兄か弟かいまだにわからん!

 最近こういうピュアな恋愛を懐かしく思う・・・なもんで(話の内容は知らんが)「白夜行」楽しみです。(これは斉藤兄弟ではナイ)
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-08 01:11 | 日常の話

東京の人って・・・

 昨日テレビで「国民性調査」みたいなのがあった。「時間にルーズなのは●●県民」とか。ちなみにこれの1位は沖縄県。大賛成です!

 当時私は沖縄でエステティシャンでした。3時に予約していた方が来られなくて、「今日はキャンセルなのかな~」って思っていたら、2時40分くらいに「あの~、2時に予約してたんですけど」って普通に来やがった!!あと20分で次の客来るんですけど!!

 ってな具合でした。

 そして昨日衝撃的だった「お人よしな人が多い県」での実験。東京の道端でおばあちゃんが道を聞く為に「あの・・・」「すいません」と声をかける。

 だが恐ろしい事にほとんどの人間がガン無視!!

 怖い・・・怖いっすよ!!おら絶対東京には住まねーだ!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-06 15:21 | 日常の話

里見八犬伝

 前編観ました。いやぁ、いいね~作りがこってて。いや、なんせ私が観た最初の「里見八犬伝」はかなり昔ですから。真田広之まだまだ若かりし頃ですよ。相手役は薬師丸ひろ子でしたよ。

 菅野美穂が怖い怖い。でも玉梓を演じるには少し若いかなーって気もしますが(あまりに夏木マリがハマりすぎてて)でも十分不気味さは伝わりました。

 それにしても・・・八犬士の一人、犬塚信乃であった京本政樹。今回は悪役かい!でもタッキーも京本さんも同じ23歳でこの役を演じてるらしいけど・・・やはりあの「時代劇顔」にはタッキーも負けるな~。うん、でも両方の信乃、好きです。いやでもタッキーは義経やって正解だったね!いい顔になってきたよ。

 浜路が里見家の姫とは・・・前作は兄の信乃に恋するただの妹だったのに。意外な展開に驚き。

 ああ、早く後編が観たい!明日は古畑任三郎とカブッているので、どっちを録画しようか悩み中。普段はどーでもいい古畑任三郎も、今回は藤原竜也が出演なのでチェック、チェック。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-03 00:31 | 日常の話
年越しはいろんな若手お笑いが出てました。
もう名前なんかわかりません。
とりあえず覚えてるのはアンジャッシュ、レギュラー
南海キャンディーズ、オリエンタルラジオなどなど。

どいつもこいつもつまんねぇ。

まぁオリエンタルラジオはよかったけど。
最近勢いだけで出てきた芸人が多くてイヤだ。

この間思ったのが、南海キャンディーズしずちゃんって
キャラがなんとかいうコンビの岩男くんとかぶってない!?
特にしゃべり方とか・・・
ま、どーでもいいけど。

明日は親戚の集まり・・・ダルイ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-01-01 02:04 | 日常の話