オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

四国

 昨日同じ専門学校(みたいな所)に通っていたMちゃんとその友達2人と飲みにいきました。この2人と飲むのは今回で2回目。いろいろ楽しい話をしていた中、話は四国4県へ。

 Mちゃんが四国の「あと一つの県が思い出せない!」と言って、私とSくんは「分かる」と回答。もう一人のTくんは「地理が苦手」。

 って事でひとりづつ県を言っていく事に。地理が苦手なTくんを配慮して、彼は一番手。1県くらいは知ってるだろうしね~って事でスタート!

 Tくん「あ、オレ一番?よーし、じゃあ愛知!

 うちらはみんな一瞬「えっ!?」って顔をした後爆笑!!っていうか愛知は四国でもなんでもない、中部でっせ!合ってるのは「愛」の字だけですから!読み方違うけど!どうやら彼は「高知」と言いたかったらしいです。

 きっとこの日の会話は永遠に語り継がれます・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-26 20:48 | 日常の話

アニメの声

 子供の頃はアニメを見て育ちました。「ときめきトゥナイト」のアニメなんか覚えていたりします。ぬり絵とか持ってました。

 そんで最近ひっじょ~に気になる「声」

 世代交代とは言うけれど、アンタ、それをやっちゃあ駄目だよ!!なんで急にこんな事を思いついたかっていうと、mixiで「北斗の拳」の声優陣を発見。っていうか声優じゃないし!俳優やし!いや、別に映画館に観にいくわけじゃないけどさぁ。なんとなくね~

 ケンシロウが「阿部寛」ってどういうこと!?これ??間違ってるよ!お父さん!!思いおこせばまだオーストラリアにいた4月・・・ドラえもんの声優陣の交代の訃報(笑)を聞き、帰国後5秒でチャンネルを変えた・・・

 そして聖闘士星矢の声優陣交代・・・小学生の時にハマッた美形キャラたちは変わり果てた声になりましたとさ・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-22 01:22 | 日常の話
 オーストラリアは日本より物価が安い・・・古いガイドブックなどにはこうした記載がありますが、今や昔話。5年前に1ドル60円台だった両替のレートは1ドル90円台に近い水準になり、同時に物価の上昇が重なって今では決して安いとは言えません。

~中略~
 
 家賃に次いで大きな負担になるであろう食費の方ですが、こちらも過去10%以上の値上がりです。とはいえキロ単位で値付けされている肉や野菜などの生鮮食料品は平均すると日本よりまだ割安であり、自炊を中心にする場合はメリットがあります。一方で外食は一般的に割高です。ちょっと洒落たカフェで昼食をとれば10ドル以上の出費は覚悟しなければいけません。
 
 だそうだ。確かに一年住んで感じた事は、「そこまで物価が安くない」

 日本は100円ショップがいろんな所にあるか、豪には2ドルショップなるものがあるけど、実際はほとんどが2ドル以上のものばかり。

 その他不便な事は多々見つかってくるけど、その逆境を楽しむのもワーホリ生活の秘訣(?)
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-21 18:04 | AUSの思い出?

あやしいメール

 毎日いろんな怪しいメールが送られてくる。アドレスを公開してるからなぁ・・・まぁ捨てアドだから別にいーんだけど。

 その中でもウケたのが、日本人女性から送られてきたメール。でもなぜか全文英語。内容は・・・

 「私はバイセクシャルの方をさがしています。私と私の彼氏とHしませんか?興味があったらメールください」

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 しませんからぁぁぁぁぁ!!

 Hサイトへの勧誘とかじゃなく、ホントに送ってきたからビックリ! 
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-19 00:36 | 日常の話

もうすぐ仕事終了

 もうすぐって言うか明日なんすけどね。アホみたいに忙しかった月曜日と火曜日を超え、最近では一段落つき、ちょっとヒマな時間を過ごしてます。合間に雑用したり。

 とりあえず3月はおいて、4月から某港に働きにくる外国人労働者の通訳兼その会社の庶務を半年間します!でも朝が早くてちょっと自信ないけどねっ!

 なんとか英語の仕事を手にいれたわけですが、どの程度英語を使うのかわからない。実はほとんど使わなかったりして・・・でも半年の契約だから絶対半年はしないといけない・・・まぁなんとかなるやろ。

 3月が丸々空くんで、臨職の仕事でもしようかと。履歴書早く出さないといけないんだけど、結局デパートの仕事が7時までだからいまだ出せず・・・まだ枠はあまっているのだろうか??
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-17 23:34 | 日常の話

今週のお仕事

 先週の金曜日から一週間、某デパートの電話受付の仕事をしています。ただこの仕事、めっちゃヒマです。

 っちゅーかヒマすぎて時間がたたないから困る。しまいにゃ雑用してました。本来の仕事内容はカードの解約の電話受付なんだけど、5時間のうちかかってきたのがたったの1本。しかも後はほとんど内線ばかり!!

 月曜日から忙しくなるらしいけど・・・それはそれでパニくるかも。だってね、電話で話しながらパソコン操作ですよ!そんな一度に2つの事できません・・・

 やはりあまり電話がかかってこない事を祈ります。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-12 16:58 | 日常の話

お知らせ

 こんな所でこのお知らせをするのもなんだかなーと思いましたが、応援してくださった方々もいらっしゃって、このブログでしか連絡とれない場合もあったりするので。

 11ヶ月ほどつきあった彼氏と別れました!オーストラリアを去る時に私から「結婚したい」みたいなこと言って、でもその時彼は承諾してくれなくて。でも最近になって彼が「結婚を考えてる」みたいなメールを送ってきて。

 でも結婚の絶対条件は彼の宗教への改宗。私は神なんて信じてないし、欲しいものは自分で手にいれてきた。したいことは自分でやってきた。だから神様に祈るとか、そういう他力本願な感じが好きじゃなかった。

 ただのキリスト教ならまだしも、日本ではいかがわしいとされる某宗教団体だったので、やっぱりそれは無理って決断をしました。当初は迷ってたんだけどね。やっぱりやめることにした。「アーメン」なんて言ってる私は私じゃない。

 彼とつきあってなければきっとオーストラリアをもっと旅してたと思うけど・・・まぁ今となってはいい思い出です。残念なのは彼の甥たちや姪に会えなくなること。きっともうオーストラリアに行く事もないだろうし・・・

 日本でいい出会い探そーっと。っていうか、あったかもよ?
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-02-01 01:16 | AUSの思い出?