オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海響館

 今日は初めて2人が丸一日お休みの日(≧▽≦)ノわぁぃ

 なので前の日からお泊りしてそのまま朝から出かける・・・予定でしたが、まったりが好きな二人がそんな行動に出れるはずもなく・・・結局昼から海響館に行きました。

 彼氏は一度も水族館に行った事ないという理由から海響館へ。私もここへ行くのは初めて。正直2人とも「田舎の小さな水族館」くらいにしか思ってませんでした。

 これが意外や意外!結構おもしろかった!入り口にあった、むしめがねで見るくらげ(だった、確か・・・)とか、えらいブサイクな魚とか・・・

 そこにいたアザラシ、なぜか水中から顔だけ出して直立不動です。その姿が妙におかしい!! 今回イルカが全然見れなかったけど、かわりにスナメリを見ました。これがまたかわいい♥

 やはり下関だけに、かなりふぐの数があったけど、いろんなふぐがいておもしろかった。あとは半笑いの顔したサメとか。入場料は1800円と少し高めだけど、結構楽しめると思う!

 そのまま唐戸市場に行って回転寿司を食べるも良し!おいしいです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-29 18:43 | コイバナ

昭和の町

 豊後高田に昭和の町を再現してます。そこに土曜日の昼から行ってきました。なんでもクラシックカーが来るとかで。うちの父はそういうのが好きなので。

 でもなんの事はない、そのイベントは明日でした★ フ、フライング。ちゃんと調べましょうよ、その辺は・・・

 実はここは2回目なので、一度見たものばかりだった。でもたまには家族で出かけるのもいいかと。いつも夜フラフラ遊んでばかりなんで。

 そこでうちの母が紙コップに入ったジュースを自販機で買っていた。お金を入れて、ボタンを押して・・・そこで喜劇が起こりました!

 氷がカップの中に落ちる音がした後、母は何を思ったか扉を開けてカップを取り出した!!当然まだジュースは入ってません!慌てて戻そうとするけどなかなか入らず。が、瞬時にポイントを見極めカップを戻す!!ぎりぎり間に合った!

 もう・・・なんでそんなおもろい事ができるのかわかりません!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-25 01:24 | 日常の話

今日は野球!!

 今日はWBC準決勝!韓国相手に連敗続きで悔しい!イチローも久々に感情をあらわにした前2試合。今までは負けたけど、今日勝てば決勝だもんね!

 ハラハラしたな~。お互い守備がすごくて全然点が入らんからずっと0点で終わるのか!?とか思ってたけど、ある一瞬を境に日本に幸運がドドッと!

 普通の野球とかはあんまり観ないんだけど、こういう規模のデカイのとかは観たくなってしまう、なんともミーハーな感じですが・・・

 とりあえず日本勝利!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-19 16:41 | 日常の話

映画「PROMISE」

 今日は彼氏と映画を観にいきました。彼が観たがっていた「プロミス」という、日韓中の俳優が揃った映画です。CGがすごいけど・・・もうやりすぎっていうか。

 以前にCMで観ていた、王妃をとらわれの鳥かごから救い出すシーン。あれは笑ってしまいました!いや、あれを笑わん奴はおらんだろう!だってもう人間軽く空を飛んでますよ!!

 しかももうその王妃はまるで凧のごとく・・・幸せそうな顔して飛ぶからなんとも複雑な気分に。いや、ウケた。

 映画の後は2人でご飯を食べにいきました。そしたらなんとそこのお店のトイレに藤原竜也の写真が!!「デスノート」の撮影にきたらしい。ええ!小倉に来てたなんて~。福岡の地下鉄にいたのは知ってたけど・・・

 今日も幸せな一日でした♥
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-15 22:55 | コイバナ

長い

 次に会うのは水曜日。その日が彼の公休日。

 こんなにも月曜日から水曜日までが遠いと感じた事はナイ。

 今日の仕事は同じ臨職さんのコイバナでかなり盛り上がった。失恋、結婚・・・人の人生十人十色、という事をホントに痛感した~
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-14 00:28 | コイバナ

年下の男の子

 昨日は「夢玄」に行ってご飯を食べました。相変わらず忙しそうで席空いてるかなーと思ったんですが、10分程で空きました。

 家を出る時は何話そうかなーとか迷ってましたが、やっぱりその時になると話題なんていろいろ出てくるもんで・・・8時半から12時くらいまでいたかな。もう閉店だよ、この時間。

 そんで次はめっきり客の少なくなった「LUCKY MOON」へ。静かだからちょうどよかった。っていうか、その時点で彼はビール2杯、私も2杯、2人ですず音3本、軽く酔いちくれです。

 そこでもお互いカクテル3杯飲んで・・・あほや、この2人。そして帰り道でいろいろあって・・・

 彼氏ができました。

 え?読めませんか?

 彼氏ができました!

 友達には「まだ2人で一回しかご飯食べにいってないよね!?」とか「ありえん」とか「貸し3」(←元々その彼の友達)とか・・・かなりウケるコメントたっぷりでしたが、私はいつでも電光石火なんでこれでいーんだぁ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 これから毎日楽しい♥
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-12 12:33 | コイバナ

今日です

 日付が変わってしまいましたら、もう今日です。きっと夜8時とか9時には大好きなあの人と食事をしてます。食事っていうか、飲みですが。

 私のこの即効ぶりに友達が驚き、そして成功することに自分で祈りつつ・・・マニキュアもバッチリ、お昼には美容院に行ってきます。

 美容院は・・・いい加減マジで行かないと、と思ってたんでいいキッカケになりました。だってね、昨日は柴崎コウとか言いましたけど、真剣「貞子」ですから。井戸から出てくるよ?

 そしたら意外に土曜日の朝とか忙しいんだね。全然予約取れなくて、結局12時だよ。1時から祖母の所に行かないと行けないのに・・・もうカットオンリーだな、こりゃ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-11 00:34 | コイバナ

もうすぐ週末

 ここんところ、毎週末は忙しいです。別に仕事で忙しいとかではないです。飲みで忙しいだけです。しかもほとんどお金を使ってないからこれまた嬉しい。本来ならきっともう破産してます。

 でも今週末だけはホントに気合入れていきます!今年入って初めて気合入れます。服装はもう決まってるので、あとは髪型をどうしようかな・・・

 知ってる人は知ってる、私の超ロングヘア。比較するなら柴崎コウと同じくらい(良い例出しすぎですか)。今日から巻き髪練習しようかな~

 やっと、やっとこの週末がめぐってきます。でも土曜日の昼は祖母の米寿祝い。ああ、夜には出かけるのに、準備の時間あるか??
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-09 19:37 | コイバナ

アカデミー賞発表!

作品賞「クラッシュ」
監督賞「アン・リー」
主演男優賞「フィリップ・シーモア・ホフマン」
主演女優賞「リース・ウィザースプーン」
助演男優賞「ジョージ・クルーニー」
助演女優賞「レイチェル・ワイズ」

 ってのが今年の結果です。去年はオーストラリアで生放送(?)を観てました。それにしても意外だったのが「クラッシュ」。もちろん観にいったし、おもしろい映画だったし、なんとなく引きこまれたけど、まさか作品賞を受賞するとは!

 ただサンドラ・ブロックとライアン・フィリップのためだけにいった映画だったのに・・・そんなビッグな作品だったとは★驚きです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-07 00:18 | AUSの思い出?

最近の病院

 先日病院に行ってきました。ちょっと咳が止まらないもんで。病院なんてホントに久しぶりで、ずっと行ってた病院が場所が変わってたりして驚いたんですが。

 中に入ってこれまたビックリ!受付の人はまるでスチュワーデスのような格好。クビにスカーフ巻いて、紺と白のスーツ着て・・・。

 診察券はなんか磁気カードっぽいやつになってて、失くすと再発行料100円・・・そんなんなら最初から紙の診察券でいーです。

 テレビは(当然)プラズマ(もしくは液晶、見分けつかず)、医者は普通にポケットに携帯いれてるし、なんか妙にタメ語やし。

 病院も変わったなぁ・・・変わってない所といえば、やたらと待たせられるところですかね。本を持っていってよかった・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-03-01 14:59 | 日常の話