オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ううう・・・

 昨日の夜にバタバタと地元へ帰ってしまった彼・・・私の予想ではぐちゃぐちゃの部屋のまま行ったはず。って事でこっそりお片づけに行きました。

 まぁ予想通り、スーツは脱ぎっぱな、食器は食べて流しに置いたまま。でもちゃんと水につけてるところはえらい。その他もいろいろと・・・

 一通り片付けて、ご飯食べて、テレビを見ていたら「ドラマコンプレックス」が始まりました。今日のテーマは「贅沢なお産」。ドラマにまじって実際これからお産をむかえる人も出てました。番組の最後で本当に出産してましたが・・・

 すっげ痛そうで苦しそうなんですけど。いえ、当然ですけど、なんか目の当たりにすると、思わず眉間にしわをよせて見てましたよ。いずれ自分もこの体験をする(予定)なのかと思うと・・・

 恐怖だけが残りました。怖いー、怖いー!

 ドラマを見終わって家に帰る事に。なんかいつまでたっても誰も帰ってこない部屋にいることに寂しさを覚えた(泣)
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-30 23:48 | コイバナ

ヒミツのブログ

 いえ、このブログの事なんですけどね。何がヒミツかって、彼氏にヒミツなんです。まぁそれはつい最近までの話で・・・この間存在をバラしました。でもアドレスは教えてません。

 彼いわく、「見たいけど見たくない」。なぜなら私が元彼の事を書いているから。私の過去の恋愛を知りたくない!と言っている彼にこれは・・・なんとなく見せたくないというか、なんというか。

 なのでヒントだけ出してます。それは「イタリア」。全然関係ねぇし!とか思うけど、実はイタリア関連のブログがあって、そこにたどり着くと私のHPをリンクしてあって、そこからここにとべるという・・・ま、そのイタリアのに行くまでが大変やけどさ。

 一番手っ取り早いのは、私のyahooのメールアドレスで検索すると一発で出てくるんだよね・・・しかも彼、そのアドレス知っとるし。でもちょっと考えすぎた彼は、私のアドレスと共に「ブログ」と入れてしまったから検索にひっかからなかったのでした。

 ひゃ~、いつバレるかどきどき~
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-29 21:10 | コイバナ

今日の夜から・・・

 ううー、眠いよー、暇だよー、仕事ないよー。どーしよー。ってなわけでこれを書いてみたりします。

 今日の夜から水曜日まで彼氏は実家に帰ってしまうので、金曜日まで会えません。つきあって2ヶ月強、5日間も会えないのは初めてです。

 遠距離の方々から言わせればそれぐらいがなんじゃぁ!!って感じでしょうが(笑) いや、私はダメなんだって。

 でもある意味都合がよかったと言えばよかったんですけどね。月末が水曜日と重なったから。月末は仕事がだいたい7時あがりくらいになるかなぁ。みんながタイムカード出すの遅いから・・・特にF国の人たちが・・・

 あーあ、早く一緒の休みが取れんかなぁ。次はお盆ですよ、お盆!!8月!私の誕生日も終わってる!夏も終わりかけ!

 この会社はお盆に何日休むのか・・・それが気になって気になって・・・きっと社員の方々もお盆くらいは神戸に帰りたいでしょう。たくさん休みを取ってくださいよ!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-29 09:16 | コイバナ

泣ける2ちゃんねる

 「2ちゃんねる」はあまり好きじゃありませんでした。サイトは見にくいし、なんかエラソーな投稿多いし、少年犯罪やらの写真は必ずと言っていいほど登場し、世間を騒がせるし・・・

 でもここは号泣しました。ぜひぜひ泣きたいときにみてください。
 
 特に「ありがとうっていいそびれた奴いる?」はボロボロ泣いてしまいました。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-28 17:42 | 日常の話

友達の結婚式の二次会

 今日は数年前の職場の人の結婚式の二次会だった。新婦のほうは少し一緒のレストランで働いた。新郎の方は同じレストランの厨房で働いていた。

 まぁ、この話を聞いたのは昨日の話。っていうかさぁ、「明日結婚式の二次会だけど」ってそんな連絡を突然よこしてくるこのホテルの人間の適当さ!!当日連絡した人もいて、さすがにその人はこれなかったよ!!当たり前やん!

 二次会の新郎の格好は・・・ジーパンにロンTまたあんたもどんだけテキトーよ!?新婦はかわいい服着てるのにさぁ!!

 長年付き合った2人もやっと結婚。新婦は私と同じ歳。そしてこの夏友達2人も結婚28歳~30歳くらいってやっぱりラッシュがきます。でもいまだに高校時代の友達は誰一人として結婚しませんが(笑)
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-27 17:28 | 日常の話

昨日の・・・

 気合の入りすぎたゲーセンのせいで左手の親指のつけねは痛いし、右手の中指の間接の部分に青アザできてます。

 ・・・どないやっちゅーねん。イタイ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-25 22:17 | コイバナ

ゲーセン満喫

 昨日は結婚式用のサンダルを買いに小倉をウロウロしました。前回アミュとラフォーレに行ったのですが、いいのが見つからず・・・なので今日はリバーへ。

 あんまりリバーって行かないから、どこにどんなお店があるのかわからない。とりあえず見てまわってけど、なんか靴屋がなくね?あってもめっちゃ高いし。そして今日も諦めた。

 んで以前からお互い欲しがってるペアリングを探す事に。彼のお気に入りのシルバーのお店に行ったんだけど、これがまたサイズがない。別に私の指が太いとか細いじゃなくて、人気があるから全部売れちゃったとか、このデザインはこのサイズからしかつくってないとか・・・そしてこれもまた諦めた。

 最近私の体に合うサイズの物が基本的になくなってきてる・・・どーせすべてが小さいですよ・・・そんなこんなでかわいい靴や服やブラはぶかぶかですよ!!

 はぁ・・・もっと小さい人用に服とか作ってください。

 さて、ご飯も食べ終わり、プリクラを撮りにゲーセンへ。最近毎週撮ってます。ゲーセンに行くとやっぱゲームしたくなるんよねぇ。今日2人でアホみたいにハマッたのが「ポップンミュージック」!かなり昔からあるゲームです。

 たまにすごいプロがいるんです。おもむろにリストバンドをはめだして、何をするかと思えば・・・ものっすごい難しそうなモードで手のひらと手首を使って、ガンガンやってる!!

 ま、うちらはヘタレやからのんびりするんですが。その中で対戦モードがあって、それにハマッた!!ほとんど私が勝ったけどね!!マジで彼は悔しがってました。おもわずゲーセンで2時間も時間をつぶしてしまいました。普通いないよ、こんなカップル・・・よかった、お互いゲーセン好きで。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-24 19:40 | コイバナ

ものすごい会社

 彼氏とは毎日メール、もしくは電話しています。以前の私なら考えられないです。数ヶ月前に友達に「毎日電話なんてウザいよ!」とほざいていたのに・・・今はこれがないとダメ。

 それは置いといて。まず私がちょっと言いたい事とか、今日あったことを簡潔に書いてメールして、彼は仕事が終わったらメールもしくは電話してくるっていう状態なんですが・・・昨日は深夜12時すぎても返信なし。

 いつものごとく、仕事が長引いている様子。私は朝が早いので12時か1時前には眠りたい。返信がないときは、携帯の電源を入れっぱなしにして、いつメールがきても返信できるようにしてます。

 昨日も私が寝たのは12時半くらい。とりあえず眠る。・・・3時半くらいに目が覚めて、まだ返信がなかったので、センターに問い合わせるもなにもなし。バタンキューで寝たかな~と思って、私も再び眠る。

 でも!!返信してきたのが4時ちょいすぎ!!いやぁっ、こんな時間まで仕事!恐ろしい!K家といい、この帰宅時間といい、ほんとにものすごい会社です。・・・と言いたいが、今回は自主的に残って仕事をしていたらしい。

 ホントによくがんばるなぁ、感心するよ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-22 21:01 | コイバナ

寝起きが悪い

 彼氏はホントに寝起きが悪いです。まず目覚ましが二つ。しかもこのうちの一つは実際の時間より30分早く、もう一つは15分早い。

 そしてしつこいくらいに鳴る携帯の目覚まし・・・一体あなたはホントは何時に起きたいんですかっ!!低血圧でもめちゃくちゃ目覚めがいい私からは考えられない・・・

 週末の朝はまず彼を起こす事から始まる。目を覚まして起き上がるまで30分以上はかかる。体をゆすって起こすのが最近の定番。でもこのやり方が生ぬるい事はよくわかっております。

 近々別の方法で起こしていこうかと思います。誰かいいアイデアがあったらよろしくお願いします。(笑)
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-21 23:32 | コイバナ

ダ・ヴィンチ・コード

 観にいってきましたよ、世間を騒がせてるこの映画。もともと本を読んでいたんです。しかもオーストラリアに持参して。ヒマだったから何度も・・・内容ハッキリ覚えてますよ。

 おかげでさぁ、もうハラハラもドキドキもなくって。どーなんだろうね、この映画。本を読んでいるからこそ、映画が説明不足でも普通に理解してたんだけど、さっきも言ったようにハラハラ無し。

 でも本を読んでなかったらそれなりにこの映画は楽しめたかもしれんけど、あんまり奥深い所まで理解できんかったかも。っていう事は一番いい方法は、まず映画を観て、次に本を読んで、再び映画を観るって事かね!?

 いやいや、それもまどろっこしいだろう。・・・なんて事ばっかり考えてたよ!

 しかも舞台はフランスだからフランス語で話す所が多くて、画面は字幕だらけだよ!ああ、見にくいったらないよ。損だね、日本人はサ!私も英語の字幕より日本語字幕を一生懸命読んでたよ。オーストラリアに一年いても読むのは苦手なんだよ。

 2時間半という長さだったけど、あんまりそんな感じはせず。ただまだ公開前、予告編を見る度に「これ見せ過ぎだよ・・・」と思ってた。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-05-20 23:22 | 日常の話