オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

門司港再び

 最近ホントにゲーセン三昧なので、少しは別の所に行きたいなと思いつつ、思うだけで無計画な私たち。小倉に行ってもとりあえずブラブラ。

 まずはお互いめっちゃお腹がすいたのでラーメン食べて、井筒屋行ってダラダラ洋服見て・・・何もないのでリバー行って、彼のシャツとネクタイを選んで。

 男物選ぶのって難しい。どれが良いのかまったくもってわからない!シャツが決まればネクタイ選びは簡単だけど・・・。

 さてそれから門司港に行きました。前回行った時は昼間で春先。寒いのなんのって!!海沿いでちょっとジメッとしてたけど、まぁいいさ。夜はなんだか違う雰囲気。

 ビール工房の前に車を停めて(※駐車違反です)2時間くらいブラブラしてたかなぁ。そんでさぁ帰ろうって時に・・・あれ、なんかバリケードがあるけど??で、出れない?

 その辺をグルグル周れど、どこもチェーンがしてあって、出れなくなってる!!ビール工房の営業が終了したから??まじであせった!!だって門司港の一画に閉じ込められたよ!?

 いろいろ探して、やっと抜け道を見つけたけど・・・

 みなさん、ビール工房の前は9時前には車を移動するようにしましょう・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-29 10:39 | コイバナ
 トッティ、愛してます。※マイミクのとってぃくんではありません(笑)

 すっげハラハラしたよ、この試合!!途中で一人退場になるし、後半はイタリアめっちゃ攻められよるしさ!!多分ね、選手の顔を見ない試合ってイタリア戦だけ。

 いや、イタリア選手たちがかっこわるいわけじゃないです、決して!純粋にイタリアだけを応援してるから!

 よかった~、勝って!このまま延長戦までやられたら明日会社遅刻するところだったよ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-27 02:08 | 日常の話

ちょっとムカッ

 今日は昼間、彼氏に10月のことについてメールしました。9月後半から有給が発生するんで、水曜日と木曜日に休みをとって2人でどっか行こーみたいなメールをしてたんです!そんで夜に「卵、腐る前に使ってね」っていうメールしたんです!

 なのに彼氏はそんな昼のメールの内容も忘れ、読んだその時間もハッキリ読んでない!ちょっと!?アンタねぇ、めったにとれない2人同時の休みの事を話してるのにその態度はナニよ!?

 でもそんな事すらハッキリ言えない私。内心ムカついてんのに。まぁちょっと今彼の仕事がちょっと・・・っていう状態なので。いつから私はこんなに言いたい事も言えないオンナになったんだ~。まぁ言えばいいってもんじゃないけどさ、わがままがなおったって事か??

 ええい、イタリアvsオースのサッカー見て活気を取り戻そう!負けるなよ!!イタリア!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-26 23:15 | コイバナ

雨、雨、雨・・・

 降り続きますねぇ・・・雨。どんだけウザいん?外に出るとびしょぬれになるし、部屋は締め切れば暑いし、でも窓開ければ雨がふりこんでくるし・・・雨キライ。

 午前中で仕事が終わってしまったから午後から何をしようか考えてる次第でございます。マジやることなーい。

 あ、今日お盆休みの日程が出た!意外に少ない5連休・・・でも正月は10連休だった!って私正月までこの会社にいるのか!?契約は9月末ですけど!?まぁそれは延長されるっていうのはわかってましたが。

 正月越えて3月までかも??という危険性が出てきました。・・・どんだけ彼氏と休みが合わない日が続くんよ・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-26 12:46 | 日常の話
 昨日、門司に新しくできた結婚式場に行きました。何でかって言うと、そこがイタリアのヴェネツィアにあるサンマルコ広場をそのまま再現したらしい。って事で本物と見比べに。

 中に入りたかったけど、彼氏と一緒だしなぁ・・・と思って。一応彼にも結婚式場って事は伝えまして。ではパンフレットを取りにいくふりをして入ろう!という事に。

 そしたらそこの係の人に「こちらへどうぞ~」と言われ、嫌な予感。案の定、「打ち合わせの場所」に通されまして、アンケートを書かされ・・・なんかおおごとになってきたね(汗)と小声で話すアホな私たち。

 しかもそのアンケートが「挙式の日程はお決まりですか」とか「このご結婚は両家のご両親はご存知ですか?」とか・・・え~、大変答えづらい質問ばかりでした。

 てきと~に記入して、館内を案内してもらいました。大聖堂が結構キレイで・・・でも昨日は撮影班がいてなんかごちゃごちゃしてて、おちついてゆっくりみれなかった。

 披露宴開場もすっきりしてるけど豪華でよかった。そしてお目当ての鐘楼。まぁよくできてると思います。塔の高さが・・・ちょっと低いのかな~はっきり覚えてないよ、本物の方(T_T)しばらく行ってないし。

 なかなかいい経験をしたと思う。ふたりで「楽しかったね~♪」と言いながら式場を後にしましたぁ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-22 09:58 | コイバナ
 最近夕方になると、ピアノの音が聞こえてきます。まだまだ上手ではないけれど、一生懸命練習してる感じが伝わってきます。

 その中で、最近特に練習しているのがドビュッシーの「月の光」。お気に入りクラシックのうちの一曲です。すごくたどたどしいけど、なんとか形にしようとがんばっている様子です。

 いいなぁ、ピアノとか弾けて。私は楽器はまったくダメなので、すごく羨ましい☆バイオリンとかフルートとか、めっちゃ尊敬する。なんせ音楽の成績2だったもんで・・・笛のテストさぼった。

 将来息子に弾かせたいな~。男のピアノはたまらなく好きです。←友達に「よくわからん」と言われる。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-20 18:08 | 日常の話

自己嫌悪

 少し(自分の中で)ごたごたしていた前カノとのペアリングの件、土曜日にやっと解決しました。ペアリングだと思っていたものが本当は違ってて・・・でも見た目はすごいそっくりだったから、ついつい疑って。

 そんで今日電話で「オレの事信じてないんやね~」って冗談っぽく言われたけど、結構
グッサリきた・・・「ああそうだ、私この人の事信じてなかった。その事でこの人を傷つけたかも」って思ったら、めっちゃ自己嫌悪に陥ってきた。

 一応その電話では私も冗談っぽく返したけど・・・はぁ、私のバカ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-19 23:58 | コイバナ

そのTシャツは・・・

 今日は父の日ということで、プレゼントを買いに八幡のサンリブへ行きました。彼の家からめっちゃ近いので便利だ。しかも10時半くらいに行ったので、そこまで駐車場も混んでないし。父希望のハーフパンツを買いに。

 メンズの服の売り場に行っていろいろ見ていると・・・そこに結構体格のよろしい女性がおりました。多分旦那さまと一緒にお父様へのプレゼントでも選んでいたのでしょう。

 いえ、私が気になったのはそんな事ではございません。彼女が着ていたTシャツに目がいきました。黒字にピンクの文字で・・・CHUBBY

 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
 日本語になおすと丸々と太った!!

 し、知らないっていうのは怖いですね!まさか彼女もこの単語がそんな意味を持ってるなんて・・・って実はこの単語は良い意味で「太っている」っていう事なんですが。つまり赤ちゃんや子供に使う単語。

 そんなフォローが入っても大人が着るとなんか嫌だぁ!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-18 14:17 | 日常の話

あーもう

 嘘はキラーイ。嘘は信頼関係くずすよ、うん。

 あーもう、嘘はキライ、キライ、大ッキライ!by ラングレーさん
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-17 17:38 | コイバナ

今日もヒマ~

 やることないなぁ、この会社。どーするよ!?ほんとにヒマなんだよ!なんか最近仕事中にブログの更新をしていた役所の人(?)が給料その分減らされてましたね。

 今日の夜からお泊まりなので、晩ご飯を考え中。同僚の人の昨日の晩ご飯を参考にしたりして、決めております。とりあえず今日は決まったけど、明日はどうしよう・・・

 レパートリー少ないから、もうすでに限界超えております。まったくメニューが浮かばない~(>_<)小鉢系のものが作れないから、ついついメイン一品になってしまう。

 これじゃぁイカン!と思いつつ、がんばってレシピを探すけど、なかなか食べたいのがないなぁ~。みなさんどうやって探してるんだろう?雑誌とかテレビ?
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-06-16 10:26 | 日常の話