オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

竜門の滝

 竜門の滝に行ってきた!子供の頃に一度行ったきりで、何年ぶりだかわからない!ネットで検索したら出てくるので、そこでどんな感じかつかんでください。

 まぁ要は川すべりができるんだけど、敷物の上とか浮き輪の上に座ってすべるんです。でも岩場の上をすべるわけだから、ゴツゴツして痛いんだわ、これが。うちの母は腕とお尻にアザ作っちゃったよ!

 私もひじの部分に少々・・・でも目立たないからよかった。怖いから下のほうですべってたんだけど、若者が上の方から滑る事に挑戦するわけです!

 若いってイイデスネ!!バカだよ!!かなりの人数が注目する中・・・若者スタート!順調だったのは最初だけ!あとは体は斜めになるわ、横になるわで、もうグダグダ。

 すべり終えた青年の背中は岩場でこすり、かなり赤くなっていた・・・痛そう・・・

 ヤンキー夫婦も多く、驚いたのは、夫婦の母親(つまりおばあちゃん)が赤ん坊の隣でタバコをスパーッと!!ヲイ!!そこはタバコをがまんしろ!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-30 19:14 | 日常の話

暑い・・・

 梅雨があけて本格的に夏がやって来た感じ。暑い・・・私の長い髪のせいでさらに暑い。結べばいいんだけど、そーすると一気に年とって見えちゃうから嫌なんだよね。

 昨日は彼氏と彼氏の友達×2+私で飲みに行きました。本当は参加するハズじゃなかったんだけど、木曜日も休みで連休だったはずが、それが消え、しかも週末は私は家族旅行、彼は実家へ帰省。

 下手すると10日間程会えなくなってしまうので、それを避けた策。

 まぁ、あいかわらずいじられキャラの彼はビールを飲まされ、飲まされ・・・はい、つぶれた。つぶれたっていうか、途中から動かなくなった。そして寝に落ちる。

 ま、私も止めんのですがね(笑)つぶれていく様がおもしろいから。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-27 20:16 | コイバナ

ムカッ

 会社で私の机の前に座ってる人。よくしゃべる。悪い人ではない、すごくおもしろいと思う。でもね、でもね、すぐに歳の事を言うんです!

 ミス・ユニバースだかなんだか知らないけど、その人が24歳なんだって。その事を言われて・・・
私   「えっと・・・別にどうでもいいですけど・・・何歳だろうと・・・」
その人「そうなの?」
別の人「どうでもいいよなぁ」
私   「ですね・・・」
その人「いやぁ、年増だなぁと思って。

 ・・・・・・

 じゃあ何か?そのユニバースより5つも年上の私は大年増か!?

私   「・・・・・。何が言いたいんですか?(怒)」
その人「いやぁ、別に(笑)」
別の人「○○さん、それは失礼すぎますよ!」

 このおっさんはいつもこんな調子。20代とはいえ、私もオンナですからね、年の事は言われたくないわけ!男性方、こんな無神経なおっさんにならないようにお気をつけて。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-25 22:45 | 日常の話

土曜日の出来事

 週末はあんまり家にいないので更新できません。というか、家にいても最近は更新自体をサボッてますが。なんかあんまり話題がないんだよね~。

 彼氏との話はいろいろあるけど、なんかあんまりここで書きすぎてもウザいだけやしね~なんて思う時もあるけど・・・でも書きたくなるしな~ってどっちだよ。

 土曜日に彼とケンカ・・・ではないけど、私がちょっと無神経な発言をしてしまい、彼にショックを与えた出来事が・・・詳しく書くと放送禁止用語が出てきそうになるので書けませんが(笑)

 ま、ケンカではないです。ちょっとその次の日は彼を送り出した後、その事をずーっと考えてて、ベッドでごろごろしてた。「私ばかー、ちょー無神経ー、言わなくていい事言ってさぁー」とか。

 夜になって彼が帰ってきても、態度は全然普通だったし、ちょっと安心。宇多田ヒカルの「COLORS」って曲を思い出しちゃった。

 「口は災いの元~♪」って確かに、その通りでございます。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-24 22:00 | コイバナ

○×バトン

ゴンタくんからまわってきました。
普段なら素通りだけど、なんかおもしろそうなのでやってみます!

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 ×
02 手術 ×
03 骨折 ×
04 献血 ×
05 失神 ○(中学のクラスマッチで友達に激突された・・・)
06 風俗 ×(○だったら客じゃなくて従業員になっちゃう)
07 しゃぶしゃぶ ○ 
08 エスカルゴ ×
09 万引き ○ (子供の頃、なんかのシールがすごく欲しくて・・・)
10 補導 ×
11 女を殴る ×
12 男を殴る ○(殴るっていうか、叩く。本気じゃないよ)
13 就職 ○(沖縄でエステティシャンやってた)
14 海外旅行 ○(カナダ・グァム・イタリア4回)
15 ギター ×(でも家にある。ほこりだらけ)
16 ピアノ ×
17 バイオリン×
18 眼鏡 × (夜は眼鏡です。ついでにメガネ男子大好きです)
19 オペラ鑑賞 ×
20 テレビ出演 × 
21 パチンコ ×
22 競馬  ○(ほんのお遊び程度)
23 合コン ○(1,2回のおつきあい程度)
24 北海道 ×
25 沖縄  ○(住んでた)
26 四国  ○(子供の頃、家族旅行で)
27 大阪  ○(大学受験で。落ちたけど)
28 名古屋 × 
29 エスカレーターを逆走 ×(意外にビビリだった)
30 フルマラソン × 
31 自動車の運転 ○ 
32 10kg以上減量 ×(そんなにやせたら死んじゃう)
33 交通事故 ○(2回ぶつけた。1回は中学の同級生だった)
34 1万円以上拾う ×
35 1万円以上落とす ×
36 徹夜で遊ぶ ○ (もう無理。次の日ガタガタ)
37 ピアス ○
39 ラブレターをもらう ×(いらんもん・・・)
40 一目惚れ ○(今の彼って軽く一目ぼれかも) 
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる ○
43 徒競争で1位 ○
44 妊婦に席を譲る ×
45 他人の子供を叱る ○(だってうちの庭の木に登ってたから・・・)  
46 20過ぎて素面で転ぶ ○(忘れたけど、多分あったはず)
47 同棲 ×
48 ストリート誌に載る ×
49 2m以上の高さから落ちる ×
50 学級委員 ×(そういうの苦手)
51 恋人が外国人 ○(オーストラリアに住んでましたから・・・)
52 刺青 ×
53 ナンパ ○(今はすっかりなくなったけどね・・・) 
54 逆ナンパ ×
55 ディズニーランド ○(小学生の頃。暑さでダウンした記憶が)
56 一人暮らし ×
57 スキー ○(子供の頃と高校の修学旅行)
58 スノボ ×(やってみたいけどね~)
59 サーフィン ×(死ぬからやりません)
60 異性に告白 ○(何度した事か・・・)
61 同性から告白 × 
62 中退 ×
63 留年 ×
64 浪人 ×
65 喫煙 ○(大学生の頃)
66 禁煙 ○(もうタバコはやめたので)
67 酔って記憶をなくす ×(ないんだよね、これが。すべて覚えてる) 
68 飲酒運転 ○(えっと・・・ノーコメントで)
69 保証人 ×
70 幽霊を見る ×(見たくないから絶対目をとじてます。でも感じる時はある)
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×
74 無言電話 ×
75 ピンポンダッシュ ○(子供のいたずらの定番でしょ)

結構おもしろかった!シンプルだからいろいろ考えなくていいし。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-21 12:49 | 日常の話

不思議

 ずーっと前にPCの調子がおかしくなって以来、IEで日本語が打てませんでした。だから一度メモ帳に書いてそれをコピーして、IEに貼り付けて・・・という大変面倒くさい事をしてました。

 ですが、なんか知らんけど急に直って、今では普通に日本語打てます。ここ数ヶ月間、ずっとその作業を繰り返してきたから、直接入力するのがなんか変な感じ。

 いえ、これが本来の姿ですが。

 そういえば誕生日まで1ヶ月切りました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン なんで泣くのかっていうと、とうとう20代最後の1年が始まるとです。早ーい!私の人生設計は23歳くらいで結婚して、この年れでは子供が2人くらいいるはずだったのに。

 放浪癖があると、そんなすんなりいかず。でも今の彼に会えたんで、そこはむしろ全然オッケーですが!誕生日プレゼント楽しみ~

 絶対欲しいものが一つあるんだけど、リクエストしてからもらっても嬉しくないので、彼には考えてもらってます。ヒントだけやって。さぁーて、私の望むものをもってきてくれるかな~?
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-20 22:43 | コイバナ

祭り!!

 昨日12年ぶりに小倉祇園に行ってきました。具体的な数字を出して、ホントに長い事行ってないんだと実感!なんか本当に久しぶりでよかった!

 太鼓はガンガンお腹に響いてちょっとつらいけど、まぁそこも祭りの醍醐味ということで。ビールも一本500円というすごいボリ方ですが、そこも醍醐味という事で(笑)

 でも今年数多く見かけたのが・・・浴衣左前の死人の女の子たち!10年くらい前は、あれだけの人数の中に1人か2人だったのに、今年はいるいる!

 ついでにいたのがメイド!!え??萌え~!って言わないとダメですか?っていうかなんで祇園でメイド?なんか激しく間違ってない?ここコスプレ会場じゃないよ?

 おもしろい人がいっぱいいるもんです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-17 14:27 | 日常の話

4ヶ月

 この間の水曜日、めでたく交際4ヶ月♥を迎えました。飲みに行こう!ということでまずは初めて出会った居酒屋に・・・行きたかったのに、満席で入れず。

 次に向かったお店も満席で入れず・・・なんか平日だというのに、人気のお店は人が多かった。仕方なく(?)私の友達(高校時代の同級生)が働いているお店へ。

 そこで今日は4ヶ月目!って事を話したらいろいろサービスしてくれて・・・b0036655_845860.jpgこんなものまで出してくれました☆

 気が利く子やねぇ~!ついでにデザートまでサービスしてくれて。料理もおいしかったし、満足満足!

 そしてまたゲーセンへ。そのゲーセンには前から「友達の旦那さんだろうな~」って人がいたので、今日は思い切って話しかけてみることに。そしたらやっぱり本人だった!

 「いつもポップンミュージックしてるよね」って言われた・・・バレてる(笑)そしたらなんか操作してくれて、数回タダでさせてもらった!

 今日はなんだかいろんな人に甘えた一日でした!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-14 08:08 | コイバナ

地震

 最近多いですなぁ、地震。前も夜中にあったぞ。今回は3時半くらい?よくわからんけど・・・

 前日は3時から起きてイタリア戦を観ていたせいかグッスリでして・・・ほんの一瞬だけ目が覚めました。後はまたすぐに眠りに落ちた。

 最近忙しくもないのに、意味のない残業ばっかりでなんか疲れてるんでしょうね、きっと。今日こそ5時に帰るつもりだったのに、F国の人の血液検査の結果を聞きにいくのにまた残業。あー、しんど・・・

 明日こそ5時に帰る!週に一度のデートの日!でも明日は彼は休みのはずなのに、お客さんとの打ち合わせ・・・しかも4時から。なんで?この客彼が水曜日休みと知っていながらなぜそのような事を??
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-11 21:53 | 日常の話

イタリア優勝!!!

わーい!わーい!わーい!

今まで優勝の予想の枠からはずれていたイタリアが、見事12年目の法則を守り、優勝しました!!

現地に出向いて一緒に騒ぎたかった!!きっと大ケガするだろうけどね!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-07-10 08:01 | 日常の話