オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あびる 優

 この間「ロンドンハーツ」を観ていた時、あびる優がどうやら24時間テレビにあやかって、24時間100キロマラソンをするらしい。

 人一倍体力がないと本人も言っていた。でも持久力は私よりある気がするが・・・私はホントにマラソンだめ。

 高校3年の時にやった体力測定で、短距離は40人中2番目だったのに、長距離は30番・・・マラソンはキライだ。

 それであびる優が特訓中に泣き出して、そのとき顔と手首のあたりがアップになったんですが・・・こ、根性焼きのあとが!!

 そ、そこは映してはイカンのでは!!?

 カメラマンさんもっと気をつけて!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-31 12:36 | 日常の話

カレーが死んだ日

 日曜日はカレーを作りました。カレーが大好きな彼ですが、私がいない平日もインスタントカレーを食べる始末なので、実はあんまり作りません。

 日曜日に食べて、月曜日の夜は彼は仕事で帰宅できなくて、冷蔵庫に入ったまま。そして今日、もしかしたら彼は友達と遊びにいくかも!とか思って、カレーを冷凍しようと彼の家に行きました。

 まずはスーパーで冷凍パックを買って、そして部屋に行った。そしたら冷蔵庫にあるはずの鍋がなぜかテーブルの上に・・・

 「あれ?昨日家に帰ってきて全部食べたのかな?」と思って鍋の蓋を開けたら
ぎゃあああああああああああああああ
 ってな状態になってました・・・

 カレーの上に白い泡のようなカビくんが・・・カビくんが!!どうやら私は大きい鍋から小さい鍋に移し変えて、その事に満足し、冷蔵庫に入れるのを忘れたようです。

 最近物忘れがひどすぎて困ってます・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-29 12:22 | 日常の話

ガソリン

 高くなったよねー、ガソリン。お盆前に新聞で「高速道路のガソリンが安い」って出てた。そしたらお盆の高速のスタンドはガソリンを求め、長蛇の列!!

 ええ~!?そんなに安いの!?だからこんなに並んでるわけ!?と思って料金をチェックしたら・・・137円。うーん、確かに安いけど、門司の方にセルフで136円のところがあったぞ。

 まぁお盆の長距離ドライバーにとってはやはりありがたいだろうな、この料金は。でも高速のパーキング内で思わぬ渋滞って感じが☆

 そういえばお盆中はいろんな県のナンバープレートを見ました。関東あたりのを発見したときはビックリ!まじで車で帰ってきたんですか!!?って質問したかったよ!

 名古屋とかもいたしな~、帰省って大変。私は田舎がないので、お盆はどこにも帰りませんでしたー。父の生家はすでにダムの底、両親はもうすでに無し、母は小倉育ち。

 帰省した人たち、おつかれさま~

 
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-24 22:22 | 日常の話

懐かし~い

 昨日は中学卒業以来ほとんど会ってない友達と、たまに大学の駅で会っていた中学の同級生と飲みに行きました。

 きっかけはmixiでの再会!いやぁ、すごいよmixi!これがなかったらホントに連絡とってなかったからね。連絡先も知らなかったし!

 2人ともまったくもって変わってなかった!思わず笑ってしまったヾ(@゚▽゚@)ノあははは!一人は愛媛から、もう一人は熊本から。結構県外に出てるもんだね~

 もうひとり来る予定だったんだけど、仕事で来れず・・・残念☆

 昔話に花が咲きました。私は中2の担任の名前をど忘れしたり・・・いや、まじ出てこなかった。また近々集まりましょー!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-19 16:58 | 日常の話

観葉植物

 彼氏が前から欲しがっていたので、先日観葉植物を買いました。前にはやったなんか竹みたいなやつ。写真ではわかりづらいですが、パンダが入ってます。

 なんかすごくかわいいです。めっちゃ気に入ってます。私が選んだのは2枚目の写真の植物。なんかミニの木って感じでこれもお気に入り。

 刺さってるのは枝にとまっているひよこ3匹。これもまたお気に入り~♪今日はい草の花瓶敷きを買ってきたので、それを活用予定!
b0036655_16435074.jpgb0036655_16441187.jpg
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-19 16:45 | 日常の話

ラフティング!!

 はっきり言って水がこわいです。あまり好きじゃありません。なのでなんでこのラフティングに参加したのか・・・

 「じゃらん」を見て彼氏が好きそうだな~と思って教えたら、やはり参加の方向に。ああ、こうなるとわかっていて教えてしまった私・・・

 場所は熊本県の球磨川。なんか3時間くらいあるらしい。私はてっきり3時間下り続けるのかと思ったらそうじゃなかった。

 流れがほとんどない所はみんなで落としあい。男女関係なく、とりあえず引っ張られ、突き落とされ・・・これがまた意外に楽しかったりする。

 参加の受付をしているときにインストラクターに「絶対に落とさないでください、真剣キレますよ」とおどしをかけたにも関わらず、やはりドッボーン!

 高い岩から飛び込んだり、ブランコみたいなのから飛び込んだり・・・もちろんちゃんと激流も下ります。そのボートでは女の子は私一人だったので、ボートの先頭に座ってロデオ気分を楽しみました!かなり上下に揺れたぞ!

 写真は後ほどアップします。でもこのラフティングはオススメ!最初は水嫌いの私はテンション↓だったけど、おもしろいです!泳げない人もライフジャケットがあるから大丈夫!

 一番おもしろいのは9月だそうです。なぜなら台風の後で川が増水してるから。彼氏は男友達を連れてもう一回行くかも!って言ってました。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-15 19:06 | コイバナ

高千穂へ

 朝は5時45分に起き、6時半には家を出て高千穂へしゅっぱーつ!
 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ お互いずっと行きたかった場所なので、とっても楽しみ~♪彼は4年間ほど「行きたい」と言い続けていたらしい。

 恐れていた渋滞も朝が早いせいか、そこまでなかった。一応車はずっと流れてました。御船インターで高速をおりて、そこから1時間くらいかなぁ。

 高千穂に着いたのは10時くらい。それでも駐車場は結構うまっていたので、仕方なく神社の駐車場に停めて、そこからシャトルバスに乗ってボート乗り場のある所まで行きました。

 午前中でもボートに乗るのに30分~1時間半待ち!やっぱり近くの人は早くから来るんだろーな・・・とりあえず受付をすませて、あとはひたすら待つ。その間焼き鳥食べたりソフトクリーム食べたりしましたが。

 順番がきたのでボートにのってゆらゆらと・・・写真ではとてものどかで優雅な感じがしますが、実際は滝のまわり、大渋滞です。b0036655_1648963.jpg
←こんな感じで・・・クリックで拡大。

 全員が全員ボート漕ぎがうまいわけでもないし、みんな滝の下は行きたくないからそこをよけて漕ぐんです。

 だから(写真でいえば)右の岩の向こう側はボートでいっぱいです。もしかしたら普通の日はそうでもないのかもしれないけど、お盆は人が多かった・・・

 でもすごく涼しくて気持ちよかったです。この後は「天岩戸神社」に行って天照大神が隠れたといわれる岩戸を見てきました。なんだか神秘的~。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-14 18:52 | コイバナ

初日は・・・

 2人で一緒の休みの初日!!なんと彼は午前中は仕事・・・どないやっちゅーねん。もう休みじゃないし。

 結局仕事が終わったのが4時くらいで、何もできなかったよ( ´Д⊂結局何をしたかも覚えてないよ!まったく!ホントに何したっけ??

 あ、思い出した。パイレーツ・オブ・カリビアンを観に行きました。なかなか観る機会がなくて、やっと行く事ができました。

 今まで観てきた予告編とは微妙に台詞がちがったりする所があった。私は予告編の方が好きだったなぁ。でも映画全体は◎。ジャック・スパロウ、相変わらずおもしろかったです。

 途中でウィルがサイコロを振ってデイヴィ・ジョーンズと賭けをする場面があるんだけど、なんだかそのルールがまったくもってわからず・・・ハラハラもできず・・・「え、なになに?もう勝負終わり?で、どっちが勝った?」ってぐらいの感じでした。

 あとは家に帰って明日の準備~♪明日は高千穂です。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-13 18:32 | コイバナ

お盆

 今日からお盆休み。16日までと通常より1日長い。でも休めば休むほど給料が減る派遣の悲しさ・・・

 ただ今CD作成に没頭中・・・って別に作曲とかをしているわけではありません。ただCDレンタルしてそれをmp3にしてるだけー。そして車の中で聴く!!mp3だと1枚のCDに60曲は入るからいい!

 洋楽をあまり聴かない彼氏のために邦楽をいろいろレンタルしてきました。しかもちょっと懐かしめのやつを。私が高校時代に聴いていたようなのとか。例えばtrf!!めちゃくちゃ懐かしいです!

 カラオケでよく歌ってたぁ~。振り付けも覚えようとしたけど、SAMやらの踊りを素人がそう簡単に出来るわけもなかった!

 話がガラッと変わるけど、昨日友達から結婚式の招待状が届きましたー。今年2度目。7月に行く予定だった式は、新婦がつわりが激しく式をする自信がないとの事で、急遽身内のみの式に変わってしまったので行けず・・・

 まぁこれは男の子の友達だったのでいいとして、今回はまたもや女の子の式!楽しみ~
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-12 17:11 | 日常の話

わっしょい百万

 行ってきましたよ、これもまた10年ぶりに!わっしょい百万の花火を見に!予想はしてましたけど・・・もっすごい人人人!車で行ったわちきらはちょっとアホでしたでしょうか?

 結構交通規制がかかってて、リバーウォークに駐車したかったのに、モノレールの通りからは大変近付きにくい状態となっておりました!

 警察が誘導するままに車を運転したんです。そしたら紺屋町から香春口まで戻された!!
        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

 地元話ですいません・・・

 仕方なくベスト電器近くの駐車場にやっとの思いで停め、そっから歩いて小倉城近辺まで。家出てから1時間かかってやっとですよ・・・長い・・・

 しかも途中から花火始まっちゃったよ!!あああ!でも途中を見逃すも、堪能することができました。やっぱいいねぇ、日本の花火は。オーストラリアのなんてヘボくてヘボくて。

 今年はあきらめていた花火も一緒にみれたので、今年の夏はいい想い出がいっぱいだぁ。お盆も高千穂へ行ってきます!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-08-06 20:14 | コイバナ