オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

歓送迎会

 今週いっぱいで退職する人と、その人の後任の人の歓送迎会があった。参加人数は全部で72人。その大人数をしきった私はよくやった!大変やった!

 しまいにゃ一人フィリピン人が急所参加したし!!予想はしてましたが。最後にはプレゼントあげて、花束あげて・・・プレゼントは漆の食器を。花束はだいぶフンパツして、ものすごい大きなものになりました。

 一人一口300円を集めたのだけど・・・うちの会社全体がそんだけ出せば、たかが300円でも大変な金額が集まりまして・・・むしろ使う事の方が大変やったわ。

 花束を出したとき、予想以上の大きさに所長もビックリしてた。なかなか大変でしたが楽しい歓送迎会でした。そんな彼女も明日で退職。

 アメリカに行っても元気でね~
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-26 22:13 | 日常の話

サイテー!!

 うちの会社には自●隊さんが働いてらっしゃいます。(あえて意味のない伏字)

 自●隊・・・ほぼ男だらけの世界。いえ、わかりますよ、男だらけの世界だから、あーいう事に飢えてしまうのは。男はいくつになっても男ですから。

 でもね、だからってね、女性もいるわけですから。

 仕事中にエロ本を見るのはやめてもらえませんかね?所長に言うよ?副所長にチクるよ?自●隊といえど許される事ではないと思うけど?

 ちょっとこの会社にいる事が嫌になった・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-23 20:24 | 日常の話

新カテゴリー

 「結婚にむけて」
 まずは友達の結婚式でお勉強。

 これは昨日の友達の式と披露宴。
b0036655_16531732.jpgb0036655_16542954.jpg








 そしてこれは6月にあった披露宴。
b0036655_16554871.jpgb0036655_16562280.jpg











 どっちの花嫁もめっちゃかわいい~♪よいですねぇ、結婚式。どちらの式にも「あ、この演出いいな」って思うのがあって、マネしたくなっちゃう。

 昨日は新郎が友達にみこしのように持ち上げられ、歌を歌っておりました。しかもめっちゃウマい。うちのにも福山歌わせようかしらねぇ~

 新郎の友達が結婚式を楽しくもりあげてくれました。やはりウケは新郎、涙は新婦におまかせだね。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-22 17:00 | 結婚準備

イワシの大群

 なんとなくキレイなのでのせてみた。

 ここをクリック! Windows Media Playerがないと見れません・・・多分。

 うみたまごで本物が見れるよ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-20 22:46 | コイバナ

mixiからだと

 その日に書いた日記しか表にでないから、数日前に書いてても読まれてない可能性があることにやっと気付いた。

 私のブログを開いたときに、タイトルの「serendipiticious」(長げぇ・・・)をクリックすると、数日前の日記が出てきます。

 見てなかったらなんとなくチェックしてみてくださいm(_ _)m
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-18 10:35 | 日常の話

髪を切った

 って言っても毛先をちょっと切り落として、すいただけですけど。柴崎コウみたくそんなバッサリいく勇気もなく。勇気っていうか、10年以上の年月を簡単に切り落とせないっていうか。

 ショートは似合わんのですよ。高校時代の友人ならご存知でしょうけど!!自分的にもあれはナシやったなって思うし。

 しかもそんなナシの髪型で卒業写真を撮って、しかも顔写真以外でちょろっと載ってるのがさらに嫌・・・なんであの時もう少し辛抱しなかったのかと・・・

 でもなかなかいい感じに仕上がったのではないかと。今回美容院を変えてよかったかな~。前の美容院の美容師は会話があまり上手ではなかったので、なんとなく・・・(腕じゃなくて会話かよ)

 今回の美容院は店長さんもかっこいいし、会話もうまいし、結構ヒットでした。次回もここに行こうっと。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-17 21:42 | 日常の話

コスモス

 能古島のコスモス。今日朝のテレビにビール工場のコスモス畑も出てた。ここも結構すごかった。

 b0036655_21245185.jpgb0036655_212751.jpg
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-17 21:27 | コイバナ

恋のから騒ぎにて・・・

 「今度ご飯食べにいこうよ」というオンナの発言は社交辞令だっていう話が出た。別にたいして行く気もないのに言うらしい。

 私はこの社交辞令は言わんです。そう言ったときは結構本気で、日付とかも決めようとするんだけど、他の人にとっては社交辞令が多い事がちょっとショック。

 行く日付を決めようとしたら相手からはっきりした返事が来なかった時とかあるしね~。「なんだよ、お前」って思う( ̄^ ̄)そんな世渡り方が身についてないんでね・・・

 「今度」ってつくとイカンらしい。私は「今度」って言っても本気ですけど?彼氏も社交辞令派だってさ。私は行く気のない奴にはこんな事は言わねー。計画倒れってのはたまにあるけど(笑)

 だから今度からこう言われても本気にしない事にします・・・(泣)
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-15 18:05 | 日常の話

赤西

 海外留学かぁ~、なかやまきんに君といい、なんだろね。英語がんばれ芸能人。

 日本人の少ない田舎にいけよ、赤西。でないと思ったほど上達はせんぞ。

 私のジャニヲタ歴はKinkiで止まりましたけど・・・今日初めて「YOUたち!」っていう番組を観た。なんかKAT-TUNの2人が司会やってた。

 もうジュニアのメンバー誰一人知らん。当然やけど・・・あんまかわいいのおらんね。昔(ほんとに昔やけど)まだタッキーが「怪談トリオ」なんて呼ばれてた頃のジュニアはレベルが高かった。

 小原裕貴とかめっちゃ好きやった~。今はどっかの会社に就職してんだろーな。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-15 17:45 | 日常の話

なんと

 このブログも書き続けて2年がたち、今月で3年目を迎える事となりました。思えば始めたキッカケはオーストラリアへのワーホリ・・・

 それも終了し、今では彼氏との生活をだらだら書き綴ってるわけですが。いい加減タイトルを変えようかと。もうオースの事ほとんど書いてないし。

 もうちょっとしたら結婚に向けてのウザい(笑)ブログになってくるかもしれませんが、まだまだお付き合いよろしく~♪
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-10-14 19:15 | 日常の話