オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

その日本語は・・・

 先日予約をしに旅行代理店に行った時のこと。申し込みだけしてオプションとかは後回し。だって彼がよくわかってない。

 イタリアについての知識は皆無なので、とりあえず私のガイドブックを見てから決めようって事になって。ベーシックの予約のみで。

 そして最後に接客をしてくれた女性が名刺を差し出しながら、「わたくし●●(彼女の名前)と申しましたので・・・」

 申しましたので!?アナタの名前は過去形??
彼女の名前を聞いたのはそれが初めてなのに、過去形って・・・?

 「~した」をつければ丁寧ってわけじゃないと思うぞ?この使い方は「以上でよろしかったでしょうか?」よりはるかに間違っていると思う。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-30 22:12 | 日常の話

セクハラ!!

 以前に仕事中にエロ本を見ていた自●隊の話をしましたが・・・今回はひどいです!今日は会社の飲み会があって、無事に今期も終了しましたねっていう、解散会みたいなもんなんだけど。

 一人のオヤジがほんとにエロくて!!人の胸見ちゃ小さい、小さいって。まぁ事実だけど、言うか、普通!?

 今日は私は自分の前にバッグを抱えてて話てて、そしたら話の途中でそのエロオヤジがいきなり人の胸をつかんできた!!バッグがあったとはいえ、胸のあたりを触られるなんて気分悪い!!

 私が会計してるときは「お前はしりがないなぁ!」とか言っておしり付近を触るし!胸もおしりも完全に触られたわけじゃないけど、そんな事されて気分いい女性がいるわけがない!

 でもその場の雰囲気を壊すわけにもいかないし、笑いながら「やめてくださいよ!」って大声で言ったけど。「触るな!」とも言ったんですけどね。

 っていうか止めない周りもどうよ!?私が笑ってるから楽しんでるんだろう、とでも?でも他のおじさんに言われたのは、「楽しそうにしとるやん」って。

 何、やっぱ笑う私が悪いわけ?なんかムカついて眠れないんですけど。明日上司に相談してもいいっすかね?
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-29 00:02 | 日常の話
この記事

観に行ってきます。2年前に見逃した彼の作品と共に。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-21 16:00 | イタリア旅行2007

世界遺産

 私も彼も両方が興味を持ってるもの。一つは世界遺産。さっきmixiで世界遺産のコミュでみつけたこんなアンケート結果。

 世界遺産絶景!これが見たいベスト30!

 1位、2位は賛成!ここはぜひとも行ってみたーい!特にマチュピチュ!グッバイボーイに「グッバーイ!」と叫んでもらいたい!

 この中で実際見た事があるのは4つ・・・10位、11位、23位、26位って全部イタリアかい!!本来なら14位と15位も見とかないかんかったんでしょうが・・・金なかったです。ええ、シドニーに行ったおかげでね。

 5位のピラミッドは死ぬ前に一度は見ておきたいなぁ。あとスフィンクスと。ああ、お金持ちが羨ましい~!もし宝くじにあたったら、まじで全部旅行に使いそうだなぁ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-21 00:02 | 日常の話

決めました

来年の1月にイタリア行きまっす!

 別に大文字にする事のもんではないんですが・・・私にとっては大変喜ばしい事です、はい。約2年ぶりです!しかも今度は彼氏と一緒!

 来年から彼に時間の余裕ができるので、イタリアに行っちゃおうかって話になりまして・・・結婚資金貯めないといけないのに(涙)

 でも式はいつでもできるけど、旅行は・・・今度彼がいつ時間がとれるかわからないので!もう行っちゃいます!

 あああ、楽しみ!!楽しみでしかたがない!!ロンドン・パリ・ローマにするか、イタリア周遊にするか、その辺決めかねてます。

 やっぱりルーブルには行きたいけど、3カ国周るとちょっと予算オーバー・・・イタリアとフランスってコース探そうかな。でもイタリアではツアコンなんていらないし・・・

 どこを妥協するか、今から考えます。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-20 10:12 | イタリア旅行2007

さっそく・・・

 本日我が家に届いた「サイレン」をやってみた。

 始まってものの10秒くらいで死んだ。

 おいおい、なんだよ、それ。画面暗くて見にくいよ。でもなんとかクリアして、次のシナリオ。これは操作の練習って感じで、楽々クリア。

 その次・・・もう何回死んだかわかりません。あんまりクリアできないから、パートナーも銃で撃ってみたりした。予想通りパートナー死。

 なんかこのゲームどーでもよくなってきました・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-15 19:15 | 日常の話

今週は・・・

 彼氏が会社の同僚と大分へ旅行のため、今週の水曜日はデートなしです。する事もないので、最近オークションでおとしたゲームでも。

 久々にゲームにハマりだした。この間の日曜日は午後3時に目が覚めて、彼氏も会社に送り出した後だし、こんな時間で外に出るのもおっくうで・・・そこで彼の家にあった「封神演義2」

 これが戦闘シーンとかめっちゃ単純やし、死んでもそこからすぐやり直せるし、セーブも好きな所でできるし・・・で簡単だけど、ストーリー性もちゃんとあって・・・一日中やってました。

 そしてオークションで安く「サイレン」と「聖闘士星矢」を落札!「サイレン」はめっちゃ怖いって事でとりあえず買ってみた。映画にもなったねぇ。「星矢」はただの趣味。あと懐かしさにひかれ。

 明日ぐらいには両方届くはず!!楽しみ~♪届かなかったらかなりショック・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-15 00:13 | 日常の話

感じ悪い店員

 昨日リ●ーウォークの映画館に行った。(またしても意味のない伏字)ホームはチャチャなんだけど、時間的にしょうがなく。

 チケット売り場の人は良かったけど、フードを買う所!!そこの店員がさぁ!オーダー取る時に両腕を伸ばしてカウンターに手ぇついてんの!えらぶった大学教授みたいにさぁ!!

 その態度にも許せないのに、しゃべり方もめっちゃ感じ悪い!私のアイスティー出し忘れるし。そしてもう一回注文して、持ってきたとおもったらピチャッてこぼすし!!殴るぞ!!

 映画館に入ったら入ったで、5分ほど遅れてきたおばさん2人(私の席から1つあけて横に座った)が、まず缶ジュースをプシュッと開けた。まぁそこは許してやろう。その後持参したパンを取り出すのに、ビニール袋ガサガサガサガサ・・・

 パン食べながらしゃべってるし、携帯開くし、またビニール袋ガサガサ、そしてまたしゃべるし!!我慢ならず椅子をバンバンたたいて「うるさい!!」と一言。

 こんな自分勝手なおばさんには注意が必要とです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-09 21:25 | 日常の話

ポセイドン

 やっと観ました、「ポセイドン」。沈没していく船から脱出を試みる人たちの話。

 なんかね、あんまりいい評判を聞いてなかったんだけど、結構おもしろかった。期待しないで観たからかな?ハラハラして私は好きだった。

 でも途中で主人公軍団が水の中で息を止めるシーンが何回かあって、そのシーンを観るたびに私は息苦しくなる・・・水が怖いから。

 もうそんなシーンは映画を観る事が少し苦痛に感じたり・・・ちょっとぜーぜーなりそうな感じやったぁ~、あーやだやだ、水死は嫌だ。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-07 23:24 | 日常の話

忘れっぽい

 最近は特にひどい。この間は・・・

①鍋用のだし(?)を買いにいった。とんこつっぽい味でおいしい。
 そのスーパーでしか売ってなく、そこのポイントカードは持ってないので、それだけ買う。

②母から春菊とマロニーをもらう

③いつものスーパーで野菜他を買う。もう彼の家に行く準備万端で家を出た。

④買い物の途中で①と②を忘れた事に気付き、家に戻る。

⑤腰を痛めた伯母の家にトイレットペーパーを届ける。

⑥そのまま彼氏の家に行くつもりが、肉を買い忘れたことに気付き、またスーパーへ・・・

 どんだけ家とその近所を往復したんだか・・・非常に忘れっぽい。マジで最近やばいと感じ始める・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-11-07 22:45 | 日常の話