オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス

 今年のクリスマスは久しぶりに彼氏と一緒に過ごします。去年もいたけど、遠距離だったしクリスマスカードもなかったのでひいたし。

 んで門司港に行ってきました。全然写真は撮ってません。撮れよ。いや、新しいデジカメ買ったのに持っていくの忘れちゃったんですよ。記念の写真は欲しかったけど、プリクラ撮るしなーと思って思わず・・・

 門司港、綺麗でした。木にイルミがいっぱいついてて、クリスマス~☆という感じで。結構人も多かったなぁ。なんか遊覧船にまで乗っちゃって。

 その時におもしろいカップルがいましてね!遊覧船に乗る前に赤ワインをサービスしてたんだけど、船に持ち込みOKだったんです。そりゃそーだよね、船の前配ってんだから。

 最後の方に来たカップルの男性の方が持ち込みはNGだと思ったらしく、ワインをカポッと一気飲み!そんなに量はなかったけど、一気って!!そして乗船員に「持ち込みOKですよ」と言われ照れ笑いして再びワインを手に。

 そして帰ってきて船を降りたあとに、再びワインを手にした!ただとはいえそんなガボガボ飲むなよ!でも結局飲めなくて道端に捨ててた。どんなよ!!いやぁ間抜けなカップルを見て笑った笑った。

 帰りに再び花束をもらいました。
b0036655_1052772.jpg





リングやジーンズも買ってもらったし。満足満足!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-25 10:06 | コイバナ

イルミ☆

 昨日リバーウォークのイルミネーションを見てきました。綺麗やったぞい。
b0036655_22195820.jpg写真はリバーの吹き抜けに吊り下げられているイルミ。でかっ。

 リバーから井筒屋に続く橋の上にもゲート状のイルミがあった。そこを通ってると綺麗だけど、目がチカチカしてくる・・・そのイルミは二つあった。

 1つ目を通り過ぎて2つ目に行こうとした瞬間、消灯。

 なんとそれは23時まで。そんなナイスタイミングで消えんでも・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-21 22:31 | コイバナ

日曜に飲み会・・・

 日曜日というのに飲みに行ってしまった。彼氏の親友に彼女ができたので、そのお披露目会。20歳ってきいたから、ギャルみたいなのが来たらどうしよう・・・とか思ってましたが。

 実際はめっちゃかわいくて、お嬢さんって感じでした。系統で言うなら長澤まさみかなぁ。ほんわかしてるような雰囲気。

 7時から飲み始めて店を出たのはなんと午前0時・・・明日仕事なのに・・・すっかり酔っ払った彼氏はカラオケに行こう!と言い出した。ああ、あなたも明日は仕事でしょ。

 でももうこんなテンションになった彼を止められません。大黒摩季とか歌ったけど、もう高校生じゃないんですね・・・(当然)。当時のように声は出ません。死にそうでした。

 結局家に帰ったのは3時・・・ああ、明日は6時15分起きなのに。3時間しか寝れないよー

 でも今日目覚めるとすっきり起きれた。やはり3の倍数の睡眠時間は私に合っているのだろうか??

 しかし午後3時過ぎる頃は恐ろしく眠気が襲ってくるだろう、と予想してます。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-18 14:00 | 日常の話

忘年会

 今日は久々の高校の同級生との飲み会。数年ぶりに会う人、数ヶ月ぶりに会う人、様々だったけどやっぱみんなあんまり変わってないなぁ。

 本当は全部で5人になるはずだったんだけど、1人とある事情により欠席。かわいそうに。

 博多の魚民で飲んだけど、なんか店内きれいやったなぁ。小倉の魚民なんて長いこと行ってないから、実は小倉も同じようになってんのかもしんないけど。

 いろいろ楽しい話が出来てよかった。次は新年会と言ってたけど・・・私が行くと今回欠席だった人がまた来れない可能性が高いので。(別にうちらの仲が悪いから、とかいう理由ではないです)

 まぁ次回は男同士(+α?)で楽しんでくださいな。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-16 13:24 | 日常の話

冬休み

 来週から学校は休みになり、うちの会社もそろそろ冬休みの時期が・・・(もう少しあるけどさぁ)現場に出てる人は23日から休みに入り、年明け8日まで帰ってこない人が多いです。

 長っ

 うちら庶務は現場がストップしてる間、まじでする事ありません。ただ机に座るだけの日々がきそうで怖い。今でさえやる事ないのにさぁ~どうするよ!?

 もう電話番状態っすよ。

 そういえば最近うちの会社でバドミントンがはやってまして。近くの体育館で週に1回、2時間ほどやってるんだけど、久々の運動であちこちにガタが・・・

 腕やら足やら筋肉痛。でも結構楽しい!20年ぶりくらいにやったけど、意外に打ち方とか覚えてるもんだわ。会社内に経験者が多かったのにビックリ。

 そして数人が容赦なくスマッシュを打ってくる・・・あれ怖い!人間は反射的に目を守るもんですね・・・飛んできたら即目ぇつぶっちゃうよ!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-14 21:54 | 日常の話

セクハラその後

 前回のセクハラの話、気が付いたら副所長の耳にまで入ってました。おおっと、いつの間に。まぁ私もちょっと権力を持ってる人にちょろっと「触られるから嫌なんですよねー」って言ったけど。

 海上作業の責任者の人があのエロおやじにガツンと言ってくれたみたいで。今はそのエロオヤジ同じ現場で働いてるから嫌だなーと思ってたけど、その方のおかげでオヤジは嘘みたいにおとなしい!

 でもこれで私たちは安心して仕事ができる。今度21日に忘年会があるけど、もし注意しなかったら、きっと私ももう一人の女の子も触られてた。

 オヤジの処分としては、とりあえず今回は厳重注意として、また同じような事をすれば即刻解雇。当然だよね。今回解雇にならなかったことをありがたく思えってね。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-11 23:08 | 日常の話

携帯

 携帯におちょくられている気がした。

 晩ご飯をいっぱい食べて、めっちゃ苦しくなって「お腹パンパン」って入力したら・・・
パンの絵文字が出た。

 パンパン・・・食パン食パン・・・

 バカにしやがって。
[PR]
by la_traviata1977 | 2006-12-08 16:11 | 日常の話