オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラブシーズンですか?

 ようは発情期ですよ、発情期。

 昨日の夜、寝ようとしたらあちらこちらから猫の「なぁーー」という鳴き声が・・・

 ああ、なんで昼間に鳴いてくれないのかしらぁ

 猫は夜行性だったっけかぁ?っていうかうちの近所にこんなに猫がいたの?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-28 18:53 | 日常の話

英会話

 うちの会社には英会話の上級者クラスがあります。今日から始まりまして参加しました。その先生は私の同僚が一生懸命探した先生でした。

 35歳のちょっと変わったうちの本社の社員がいまして。その人は(私の中で)あんまり英語が上手じゃない人でした。でもNOVAに行ってるそうです。

 なのでその人に「英語クラスに参加しないんですか?」と聞いたら返ってきた答え。

 「英語なんかに参加せぇへんよ」

 何この言い方?NOVAに金払って英語習ってるから、ここでは受けない、だって。変な考え方。NOVAでもやっててここでタダで英語の勉強ができるんだから、出ればいいやん?

 そしてなによりそんな言い方する?なんかって・・・国際言語・・・彼が英語ペラペラでうちらがそーねぇ、どこぞの国の言葉を勉強するっていうんなら「なんか」でもいいですけど。

 もしくは英語圏の国が大嫌いで「なんか」を使うのも、まぁ許そう。でも自分は金払って英語勉強してるのに「なんか」って・・・

 ほんとに口のききかたを知らないっていうか、なんていうか。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-28 00:21 | 日常の話

ホワイトデー

 今頃?

 なんだか仕事が忙しくてパソに向かう時間がなかった・・・っていうか、家に帰ったらパソコン触りたくなかった・・・

 13日にホワイトデーしました。なんで14日じゃないかっていうと、私がホワイトデーを忘れてて英会話を入れてしまったから。しかもこの日が最後の英会話。先生カナダに帰っちゃうし。

 仕事が終わって彼の家に行って。私の要望は・・・手作り料理!

 たまには私も作ってもらいたいなーなんてさ~。しかも男の料理じゃなくて、料理本見て作った、ちゃんとしたやつ!!手間をかけてもらいたい!!

 そしたら見事においしいのができてました!やればできるじゃない!大変おいしく頂きました~しゃーわせ、しゃーわせ!

 ついでにマフィンも作ろうとしたけど、見事に失敗してました。お菓子は目分量じゃうまくできんもんなぁ・・・ちゃんと量らないと。この家はかりとかないし。

 お菓子はなかったけど、愛情のこもったおいしい料理を食べれたので◎!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-20 00:03 | コイバナ

一年

 昨日、彼と付き合い始めて一周年!という記念日でした。結構付き合いが短いのに結婚まで決めてしまった私たち。お互い「この人だ」って思ったんだから、時間なんて関係ないない。

 ってことでまた花束もらっちゃいました!

b0036655_22271125.jpg


 なんだか今回はいつも以上に嬉しくて涙が出てしまいました。彼が美容院の予約の時間を6時半だと言い(ホントは7時だったらしい)、急いで花束を買いにいって、私に見つからないように玄関上の棚に隠して・・・

 私に見つからないように努力して、驚かしてくれて・・・彼に出会えてホントによかったと思ってます。これも友達のおかげです。友達も恋人も両方大事だなぁ~と思う今日この頃。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-12 22:30 | コイバナ

初回打ち合わせ

 金曜日に初回打ち合わせに行ってきました。ウェディングプランナーとの顔合わせと。簡単な打ち合わせ。うちらが式をあげる所はスケジュールブックなるものがありまして・・・

 それにはこれからの流れや着付け予約表、送迎者名簿などなど。式をあげるまでにいろいろ書き込んでおく事などがファイリングしてあります。

 私たちはちょっと早めに準備をしているので、今のうちにできることはやっておいてください、と言われた。それは・・・

①招待状の準備
  誰を呼ぶか、どんな招待状にするかを決める。
  だいたい親族は親と相談して決めた方がよい。  ・・・・・らしいっす。
  
②音楽
  お色直しの回数分の入場・退場の音楽。
  ケーキカットや両親への手紙などなど、音楽をかける時はいっぱいある!
  音楽にさほど興味のないうちらにとってはかなりの難問である!!

 招待客は私は早々と決めておいたので、そこは問題無し。住所は親宛の年賀状に書いてるし、名前の漢字もほぼ覚えてる。(まぁ年賀状見れば両方正確に書けるけど)

 問題は彼の方。親戚や友達の漢字はほとんど覚えてないし、しまいにゃ嫁にいったお姉さんの苗字すら忘れる始末。年賀状等はすべて長崎にあるし・・・

 やはりやれる事は早め早めにしておいた方がいいです・・・仮に4ヶ月前とかにこの状態だったらケンカ勃発してると思います。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-03-05 22:16 | 結婚準備