オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW

 今年もゴールデン・ウィークがやって来ましたね。みなさんのご予定は??

 私はまず彼のお姉さん達に会いに29日、30日で宮崎へ。他にも観光したいんだけど、市内あたりって何かありますか?何も思い浮かばないんですけど・・・

 1日は最近出産した友達の赤ちゃんを見に!今週の土曜日に退院するので。生まれた頃はどうなるか心配でしたが、脅威の回復力を見せたそうで。よかった、一安心です。 

 そして3日はうちの兄家族と私の彼がご対面~♪でも彼は私たちと兄家族だけで食事と思ったらしく・・・んなわけないやん。うちは兄妹で食事に行くほど仲はそこまで良くないんで。

 5日は毎年恒例の岩国日米親善デー!去年も行ったんですけど、今年も行きます!誰か行く方がいれば日焼け対策と敷物を忘れずに!日陰が無く、座る所もないので必需品ですよ。でも毎年忘れてるんだけどね・・・

 ふう、結構忙しいな。なんだかんだで9連休はあっという間に終わっちゃうんだろうな~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-27 10:44 | 日常の話

試着

 来週彼のお姉さんたちに会うために宮崎に行きます。そのため+自分が買い物したかったので、ワンピを買いました。

 井筒屋でかわいいのがあったので、それを試着したんです。そして更衣室から出てきたら、隣の更衣室に同じワンピの色違いを持った人が!!

 えー!なんか隣同士で同じ服試着するなんて気まずいやん!!もう少し考えてよ~

 私は白でむこうはカーキ。私は白を着たあとにカーキを試着しようと思ってたのに、隣で着られたらもう試着できないし、したくない・・・

 私が先に試着し始めたのに、なんか先に買われてちょっと悔しかった・・・

 彼は彼で、今日着ようとしてた服を着てた人がいたんです!その服はもみじ柄だったので、私がとめたんですけど。

 もし止めなくて彼がそれを着てたら、彼まで他人と服がカブるとこだったよ!あぶなー
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-23 11:40 | 日常の話

友人出産!

 数日前に友達が出産しました!まだ詳しい話は聞いてないんですけど、なんだか大変だったみたいで・・・

 予定日より早く、急遽某病院にて帝王切開をしたそーな。母子共に危ない状態だったんだって。でもとりあえずは産まれたのでホッとしてます。

 まだ赤ちゃんには会うことが出来ないらしいのですが・・・すぐにも行きたかったけど、そういう状態なのでもう少し落ち着いてからお見舞いに行こうと思います。

 お疲れっした!!

 これからママになるマイミクさんたちも無事に元気な赤ちゃんを産んでね~!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-18 11:06 | 日常の話

疑惑・・・

 をかけられたのは私ですけど!これはねぇ、しょうがない出来事なの!私100%悪くないし!

 さかのぼる事数日前・・・私も不思議に思ったのですが、その日着てたキャミから甘い香りが・・・多分洗剤の香りなんだろうけど。

 そしてほとんど香水をつけない私が、またその日に限ってつけてたんですよ。ちょうど彼氏の家に行く日にね。そしたらやっぱり「今日はいい匂いがする」って言われて。

 その時はなんとも思ってなかったんですけど・・・そしてこの間の土曜日。久々にNOVA友とご飯を食べに行きまして・・・みんな1年ぶりとかに会うひとばかり。

 パスタを食べに行って、そのあと地元のジョイフルでずーっとおしゃべりしてました。彼氏はちょうどその日は会社の飲み会。

 なんとうちらは7時半くらいから12時までしゃべってたんだけど、そろそろ帰ろうって事になって。んで友達を家まで送って、それから携帯を見たら彼氏から着信がありました。

 運転中で気づかなくて、留守電が入ってたので、電話したら終電を逃したとの事。私もちょうどまだ小倉にいたし、そのまま乗せて帰ることにしました。

 結構彼は酔ってて、いろいろ話だしたんですよ!そしたら最初電話したら、「電波の届かない所に・・・」って音声が流れてきて、また電話したら電話にでないし・・・であれ?って思ったらしく。

 つまり、これまでの話をまとめると、
①服からいままでにかいだ事のない香りがし、なおかつ私が香水をつけていた
②久々の飲み会(って飲み会じゃないし)に行ったと思ったら、連絡がつかなかった
という2点から浮気の容疑が!!

 っちゅーか結婚前なのに浮気なんかするか!後でもしないけど!携帯の電波が入らなかったのも私のせいじゃないし!香水くらいつけたっていーやん!?

 べつにケンカはしてないのですが、あらぬ疑いをかけられ、ちょっと機嫌が悪くなった日曜日でした。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-16 19:49 | コイバナ

招待客

 お互いの両親への挨拶も済んだので、滞っていた式の準備でも始めようかと思いまして、招待客を絞ることにしました。

 とりあえず友達に来てもらえるかどうかの最終確認。欠席する人には招待状を送らないようにするので・・・(切手代もったいないし)

 数名を除いては、考えていた友達がほぼ来てくれます!嬉しい~!同級生や英会話学校で友達になった人たち、元バイト先などなど。

 残念ながら今回は男友達はパスで、二次会からの参加に決定しました。ま、しょうがないか~。

 二次会の幹事は彼の友達に任せるつもりです。やっぱそこは男に仕切ってもらわねば。

 そういえば前の式の二次会の時は、ただしゃべってるだけで、ゲームとかなかったなぁ。別の二次会の時は結構いろんなゲームがあったりした。

 夏から仕事が忙しくなると予想してますが、式の準備も夏から忙しくなるような気が・・・ああ、大変そう。今年は海にいけなくて残念☆

 日焼けの花嫁はちょっとね~。いや、私がマリンスポーツする人なら全然構わないけど、めっちゃインドアやし。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-09 14:20 | 結婚準備

昨日は・・・

 彼がうちに挨拶に来ました。父親が5分前になっても帰ってこなかったので、ちょっとあせった!いや、別に会いたくないとかじゃなくて、仕事場がチャリですぐそこなので、ギリに帰ってきたらしい。

 彼は約束の時間より早めに来て、とりあえず私と家を出ました。いきなり彼一人で家のドアを開けさせるのはかわいそうやん?なので30分程気を落ち着かせる。

 その間車の中では台詞の練習!ひたすら練習!!「本日はお時間を作って頂きブツブツ・・・」うちに来る途中でもひたすら練習したらしい。でも3回に1回は噛んでた様子。

 そんで時間も近づきいざうちへ!!うちに入る前に「あー!!」と叫んでました。緊張を吹き飛ばしたかったらしい(笑)

 そしてうちの両親と対面して、散々練習した台詞を言って・・・残念ながら「参上しました」は言いませんでした~。ちょっと期待したのに・・・でもうちの父親のキラーパスにちょっと動揺。

 普通私が「両親です。今つきあってる○○さんです」なり言うやん?なのに父は「じゃあ自己紹介して」って!ああ、いきなりそんな!?そんな進行の仕方ある!?

 いきなりそんなん言われて彼もほんの一瞬だけ台詞忘れてたよ!

 でもなんとか終了し、うちらはご飯を食べに行きました。本当はうちで食べるはずだったんだけど、彼が「無理!」と言うもんで・・・ぶー!私はお昼ご飯食べたのにー!死ぬほど気ぃ使いながら。

 ま、せいいっぱいがんばったので良し!です。お疲れっした~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-05 22:26 | 結婚準備

明日は・・・

 花見の季節がやってきました☆花を見ながらお酒を飲み、ご飯を食べたりするのは日本だけ。美しいソメイヨシノを毎日見てる今日この頃・・・

 明日は会社の花見です。でも15時スタートです。え?仕事は?もちろん、その時間からはしません!事務所は空っぽ!!電話が鳴ってももう知りません!その場にいませんから!!

 ま、私のメインは花見よりも・・・いよいよ彼がうちに挨拶にやってくる!!諸事情により私の家の方が後になってしまいましたが・・・

 もう先週くらいから緊張してますよ、彼は!!わかる、わかるよ!その気持ちは!

 何より彼が噛まないか心配です。いや、あるいみ噛んでもらうと逆におもしろいかも・・・って彼にとってはちっともおもしろくないだろうけどさ!!うきき。

 「結婚のお許しを頂きたく参上しました」とか言いそうやもん。お前は忍者か!

 はぁぁ~、ドキドキですねぇ!明日もしくはあさっての報告をお楽しみに~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-04-04 00:01 | 結婚準備