オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(#゚Д゚)ゴルァ!!

 あ  て  に  げ  ・・・・

 しかも多分職場で。うちの社用車、全部白なんです。私の車には
白の塗料がべっとり・・・

 なんか犯人探しとかしなくていいんだけど、ちゃんと言ってこないのがムカつく。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-31 19:46 | 日常の話

アレ、買っちゃいました

b0036655_10462619.jpg 意外に手に入れるのは難しかったです。

 どうもその日は家電量販店などに入荷したっぽい。そんな事は知らずに、夜にのほほんとお店に行っては、やはり「完売です」のサイン。

 3,4件まわった時点でなんだか意地になり、何が何でも手にいれてやろうという思いに駆られた!

 まんが倉庫みたいな場所にも行ってみた。そこには確かにWiiもニンテンドーDSもあったけど・・・
Wiiは39,800円!!

 勝手にプレミアつけるなー!!DSも20,000くらいで、かなり足元を見られてる気がして腹が立った!!

 もちろんそんな所では購入せず、小さなお店にかろうじてあったものを購入!!でもまだソフトを一枚も買ってないのでなにも出来ません。ただあるだけです。

 6月に発売される牧場物語が欲しいなーなんて・・・あとどうぶつの森もWiiででないかなーなんて。週末に甥と姪とソフトを買いにいこうかと思います。

 余談ですが、うちの兄・甥・彼氏はソフトを「カセット」と言います。兄と彼氏はファミコン時代の名残です。甥はただ兄を真似てるだけです。

 カセットじゃないですから!!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-29 11:11 | 日常の話

ワーホリ・エージェント

 めちゃくちゃ久しぶりにオーストラリアおよびワーキングホリデー関連のお話。

 私の友達がワーキングホリデーで私より数ヶ月遅く渡豪し、パートナーを見つけて現在オーストラリアに住んでいます。

 彼女がこの度オーストラリア、ワーホリのエージェントを始めました!その辺の大手エージョントに比べ、料金も超格安です!

 詳しい事はここに書いてあるので、参考にしてみてください。

 私は彼女の旦那も娘さんたちも知ってるので、安心してこのブログでも紹介できます。やっぱり一度も会った事のない人(および会社)は紹介できないし。

 彼女は調理師免許も持ってるので、おいしい食事が食べれるしオススメ!当時はかなり彼女に助けられました~

 はー、久々に私もオーストラリアに行きたいなぁ・・・(←当分無理)
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-28 11:04 | AUSへの準備
 そして主演は・・・リチャード・ギア

 ・・・なんで?

 「Shall we ダンス?」に続き、またしても日本映画のリメイクの主演はリチャード・ギア。

 なんとなく好きになれないんだよね、彼。最近ではその国の文化を考えずにとった行動で逮捕。

 舞台が外国かぁ・・・一体どんなストーリー展開になるんだろう?
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-25 10:29 | 日常の話

最近の不満

 テレビでよく見かけるCM。

 ニンテンドウDSとWii。

 CMばかりしているが、なかなか店頭に姿を現さない。

 最近はお店に行ってないけど、実はある?

 
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-23 18:35 | 日常の話

結婚準備がすすみません

 いやほんと、進まんですよ。っていうか進めてないっていうのが事実です。だってよぉ~12月に挙式で、今でまだ半年以上あるしぃ・・・

 実を言うと彼氏の父上には結婚報告してない・・・
 何!?って思う方もいらっしゃるでしょうが・・・まぁお母さんには言ってるし。これにはいろんな事情がありまして。how to 彼の父の手順があるんっすよ!

 まぁでもこの間挨拶に行った時に墓の話とかされたから、父も100%結婚する事はわかってる様子です。ただうちらの口から言ってないだけ~

 近々また長崎帰ります。

 まず始めてもいいのが招待客なんですが。私は決めてます。呼ぶ人、テーブルに座る人数などなど。決まらんのが彼の方。まず問題なのが、ほとんど親戚の名前を知らない!知ってても漢字がわからない!

 しかも会社の人にまだ言ってない。いや、結婚する事は伝えてるんだけど、正式に招待の声かけをしてないもんだから、いまだに人数を決定できない。

 なもんで招待状の封筒や葉書(自分で作るので印刷の注文はなし)の発注ができない。だぁー!もう!ちんたらしおって!!いや、時間はありますが。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-17 20:23 | 結婚準備
 日曜日にスパイダーマン3を観に行きました。多分これが完結編です。長かったな~、1からすると・・・何年?当時は全然期待せずに観に行ったのに、意外におもしろくて2、3も映画館に足を運んでしまった。

 今回はなんだかちょっと悲しかったなぁ・・・いろんな意味で。詳しく書くとこれから観にいく人に悪いんで書きません。相変わらずキルスティン・ダンスト(MJ役)はブサイクちゃんでした。目がコワイ。

 うちの会社の英語の先生いわく、この映画は「Good action, Bad drama」だそうで。ははぁ、なんとなく納得。

 それから家に帰る途中に戸畑から3号線をずっと行ってたんです。八幡に入る前に大きな橋じゃないけど・・・なんていうんだ?あれは?とりあえずそういう道路があるんです。人はほぼ通れない都市高のような道が。

 なんとそこをおじいさんが歩いてる!!私はまだカーブに入る前にそのおじいさんを見たけど、あれカーブ途中だったらめっちゃビビる!!っていうかおじいさん危ない!!

 この道はホントに人は通れないんです。一応白線は引いてあるけど、人は通っちゃダメ!!っていう道。あれは絶対にボケたおじいさんが徘徊してたんだと思う・・・普通の人だったらまず歩かないし。

 その後あのおじいさんがどうなったかはわかりません・・・
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-15 22:28 | 日常の話

母の日

 母の日は毎年母の希望に沿ったものをプレゼントします。よってサプライズはなし!うちの母はプレゼントされて使わないものが結構多いので、こっちもやりがいがなくなる・・・

 なので最初から欲しいものを聞いておくことにしてます。そうすりゃまちがいない。漠然と「バッグ」とかではなく、「●●のお店のこういうバッグ」みたいに詳細を聞いておきます。

 でも今年は特に要望がなかったので花にしました。かごに入ってて結構かわいかったです。彼のお母さんにも花を贈りました。長崎に住んでるので宅急便で。

 そしたら結構喜んでたようでした。もちろん彼はここ数年母の日なんてプレゼントもしてないし・・・実の娘や息子からしてもらうのとは別の嬉しさがあったようです。

 私としてもそこまで喜んで頂けて嬉しいよ~!これからいい親子関係を築けるのではないかと思っております!
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-14 23:09 | 日常の話

逃亡者

 朝いた人がいなくなった!!会社ではちょっとした騒ぎになりました。10時頃からふと姿を見かけなくなったんです。

 それでその班の班長さんが寮まで行って部屋の中をみると・・・からっぽ!!

 作業服はベッドに脱ぎ捨ててあり、IDはゴミ箱へポイッ!(人が作ったIDを!!)どうやら作業場からゲートまでは徒歩で行き、そこからタクシーに乗って寮へ行った模様。

 ゲートの警備員がタクシーの番号を聞いてたから「なんでかなー」とは思ったんだけど、そこまで深く考える事もなく・・・

 っていうか弁当代払ってないし!食い逃げじゃああああ!!

 次の日いきなり来なくなった人は何人かいたけど、就業中に消えた人間は彼が初めてです。
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-11 09:33 | 日常の話

美容整形

 最近ではネット上で芸能人の●●が整形した!とか失敗して顔がくずれてきた!とかを目にします。最近ではスペシャル番組になってしまいましたが、「ビューティ・コロシアム」という整形番組もありますね~

 たまーに卒業アルバムを見たりなんかすると・・・あれ?
 私の目も整形っぽい!?中学のアルバムなんか特に!!

 持ってる方は見てもらったらわかると思うんですけどね。今より結構小さいんよね~。ブログの写真と見比べると・・・あら?っていう。

 いや、決して整形はしてませんから!!まぁこんな事ここに書かなきゃ決してバレなかった事なんすけど~
[PR]
by la_traviata1977 | 2007-05-08 22:50 | 日常の話