オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やらかしたその後

 交渉決裂!!

 なんで?なんであんなおカタかの!?

 10円足りないならその場で払うって言ってるのに!!

 「それはできません」って、だからその理由を教えろよ!!

 ・・・悪いのは自分なのですが、融通のきかない郵便局の対応にちょっとイラッ

 でかい所はダメだ。

 よし!狙い目は小さな郵便局だ!

 あさっては会社近くの郵便局で交渉してみます。。。ムダ?
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-09-24 00:39 | 結婚準備

やらかした

 招待状の切手、何も考えないで80円切手を貼りました。

 昨日重さをはかったら、なんと30グラムあって80円じゃ料金不足!!

 Σ( ̄□ ̄||| )!!!

 先にはかればよかった・・・・

 明日郵便局に行って交渉してきます・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-09-22 17:14 | 結婚準備

一年半

 気がつけば交際一年半を迎えました。なんかあっと言う間やったな~

 そして今回も頂きましたぁ

 蘭が入ったきれいな花束。まぁ私が手を滑らせて床に落としてしまい、蘭が2個ほどもげてしまいましたが・・・

 これからも一生この人についていこう
b0036655_18424990.jpg
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-09-13 18:45 | コイバナ

試食会

 今日は試食会に行ってきました。15,000円の料理のダイジェスト版という事で、料理の味とスタッフの対応をチェック。

 2つくらい演出もあって、途中でスモークをたき出したんだけど・・・煙が多すぎて
火災報知器作動。

 今日は結婚式もあってたけど、そっちの会場にも火災報知器の音は響いたんではなかろーか。

 あの演出は絶対にしないと心に決めた。ある意味思い出になるけどね~!

 スタッフの対応は・・・うーん。やはり人によってまちまちかな~。ちゃんとしてる人はちゃんとしてるけど、ダメなのは全然ダメ。

 料理を出す時や下げる時に「失礼します」の一言も無し!それはどーよ!?

 私の友人はホテルマンが多いので、その辺すごい見る目が厳しいから、多少不安の残る所ではあります。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-09-09 19:26 | 結婚準備

招待状作り

 何度目かね、招待状の話題は・・・

 節約のために招待状を自分で作ってますが。。。。。。結構しんどい。

 まずファーストカチンはプリンター壊れる。 なぜか途中で印刷をやめやがる。何度やっても駄目でマジいらついた。

 で、仕事場の人にプリンターを借りて作成開始。これがすいすい進んであっという間に終わった。

 次は宛名書き。プランナーには手書きを勧められたけど(ひとつひとつ、心を込めて・・・だって)、字ぃ下手なんでこいつも印刷。

 そしたら封筒がプリンターにつまる。まず最初につまったのは会社の上司Y。一人でニヤリと笑う。(こいつの時か・・・みたいな)

 次は親戚Kでつまる。この親戚、大変うるさいところで・・・またもここでニヤリ・・・

 やはり自分で作ると結構めんどいわーーー
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-09-07 00:37 | 結婚準備

衣装合わせ①

 昨日、初の衣装合わせに行ってきました!mixiのコミュで私が式をあげるところはドレスが少ない!って書いてあったんですが、優柔不断な私にとっては、あれだけあれば十分です。

 アレ以上あったら選ぶのに一ヶ月はかかってしまいそうです。カクテルドレスは8着くらい着ました。

 彼が仕事の都合上、そんなにたくさんお休みがとれないので、まずは私がカクテルを選び、それに合わせた色のタキシードを選びました。

 まぁ、カクテルがそんなにすんなり決まるはずもなく・・・とりあえず2点にしぼって、その両方に合うタキシードを選びました。

 結果シルバーのタキシード。シルバーって言ってもそんな宇宙人が着てそうなシルバーではなく、ちょっと光沢がある白かな?ってくらいの色です。

 カクテルはとりあえず仮予約はしてますが・・・また変えるかも~。なんか面白味の無い色を選んでいるので・・・あーでもどーしよー・・・

 あとはウェディングドレスを選びました。初めてブライダルフェアに行った時のドレスがすごくキレイで、それかもう一点、後ろが長いドレスかで悩んでます。

 こっちも一応仮予約はしましたが・・・

 今度13日に母と色打掛の衣装合わせに行くので、その時にも着てみて親の意見を聞きます。

 マイミクの中には式に参加してくれる友達もいるので、写真はのせません。当日のお楽しみ!ってそんなもったいつけるもんでもないですが・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-09-04 19:02 | 結婚準備

卒業アルバム

 土曜日は高・大と一緒だったマイミクの猫のママさんとランチに行きました。実は彼女はめっちゃ近所(多分歩いて5分)に住んでるのに、全然会う機会がなかった。

 でもせっかくmixiで再会したんでって事でご飯行って、高校の時や大学の話、コイバナとかもしました。んで、話題にのぼった大学の卒業アルバム。

 大学にもあるんです、アルバムが。

 猫のママさんは持ってないらしいけど、確かに私は持ってた記憶が・・・と思って、さっきクローゼット開けたら隅の方にありました~

 たいして分厚くないのに一応全学部載ってます。よくのったな、あの大人数。でも写真は撮りに行った人だけのって、撮らなかった人は名前だけ載ってました。

 全部白黒だよ。

 おかげでみんな美人度アップしてます。

 中にはアホ面で写ってる人もいて、「ほんとにこの顔でいいの?」って写真屋さんに聞かれたって言ってた記憶が。

 写真科を卒業しましたが、この中で写真関係に行ったのって何人やろう・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-27 21:48 | 日常の話

招待状

 今日は招待状の発注をしました。仕事中に・・・印刷とかは自分でします。意外に紙だけでも高いんやね・・・まぁ枚数結構あるしな。

 まず住所がわかっている親族の封筒の宛名をワードでカタカタ・・・仕事中に・・・

 んで友人は携帯で20人弱に打った。かなり今親指がイタイ。両指を使えばいいのにずっと片手でやってしまった。あーしんど。

 そして分単位で返事が返ってくるくる!みなさん、ありがとうございます!

 あとは向こうの家やね・・・これが進まないんだよね。私が直接連絡とれないから!とれてもお義母さんくらいだよ!

 招待状作りながら招待客を確認したりするけど、何度見ても納得できないのが
父の友人。・・・えーっと、完全なる他人?

 できればあちらから断ってくれますよーに!
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-23 22:22 | 結婚準備

忘れ物

 暑っちぃ。

 って口で言ってるだけで、実は周りほど暑くないです。あわせて言ってみたりします。

 大学の時は「あー暑い」って言ったら友達から

 「絶対ウソ!お前一人だけ涼しそうな顔しやがって!!」というお言葉ももらったとか、もらわないとか。

 そうそう、物忘れ。最近ひどくってよく物がなくなります。

 まず車の中から日焼け防止の手袋とmp3焼き付けたCDが消えました。・・・誰も盗らんよね、そんなもん。でもどこにもないんよね~

 あとはバッグの中から鏡紛失。それも誰も盗らんよな~。ま、どーでもいーけど。新しいの買ったし、CDは焼きなおすし・・・

 そういえば今日も名簿作ってて3人名前書き忘れたなぁ。←それはただのミス

 んで勝手に某訓練に参加したアフォもおったなぁ。勝手はやめて欲しいDEATH。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-21 22:53 | 日常の話

親戚まわり②

 今回は私の番でした。土曜の夜から長崎へ向けて出発。今回は0時過ぎたので、ETCも深夜割引がきいて・・・まぁ多分30%オフくらい?よーわからんけど。

 とりあえず諫早について、ホテルにチェックインしました。そん時に40代くらいのカップルがいて、どうやら女性が酔っている様子。

 意味不明な事を口走りつつ、男性に連れられ部屋へ。その時の私とフロントの会話

私 「酔っとんやね、あの人」←彼氏に言った
フロント 「ファイターズです」
私 「は?」
フロント 「・・・・・」←無視?

 意味わかんねぇし!!

 日ハムの試合が諫早でやってたとは思えないし、なんだったんだろう、あのフロントの人の言葉・・・

 前回ここに泊まった時も、彼の中学校の同級生と飲みにいって3時頃帰ってきたら、ガーガーいびきかいて寝てたし。

 ホテルのフロント(ビジネスであろうと)24時間人がいないといけないんじゃないの!?違う?知らんけどさぁ~
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-20 21:01 | 結婚準備

なんとか座流星群

 なんだか今年は最高のコンディションだったそうで。なので平尾台に見にいくことにしました。

 そう、あれは月曜日だったかなぁ。彼氏と二人で夜に平尾台に・・・平尾台に行こうとしたんです。そしていざ山道へ・・・

 ものの5分で引き返した。

 だってね!だってね!めっちゃ怖いんすよ!別に何を見たってわけでもないけど、とりあえずあの山道が怖かったんすよ!

 山道・・・夜の山道は危険だ・・・

 
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-17 15:40 | 日常の話

親戚まわり

 昨日は彼をつれてうちの親戚まわりをしてきました。まぁ別にしなくてもよかったんですが、そっちの方が祝儀をはずんでくれるかなぁと思って・・・(腹黒)

 午前中に父方の伯父の所。ここには猫が二匹いました。大変だったのは彼が猫アレルギーだということ。時間がたつにつれ彼の鼻から鼻水が・・・

 伯父さんには「猫アレルギー」とは言えず・・・なんとかそこを乗り切ってもらいました。

 午後には父方の伯母の所。伯母が子供の頃の写真が出てきたというので見せてもらった。伯母は満州から引きあげてきたので、1時間ほど引きあげ時の苦労話が・・・

 なんとか隠し持って帰ってきたこの写真。おじいさんの顔を初めて見ました。なんせ父が子供の頃に亡くなったので、父すら顔を覚えてません。

 あとは会った事のない伯父さんの子供の頃の写真とか。なんでも東京で役者の卵をやってたとか。いろいろあって若くして亡くなってしまいましたが。

 いろいろ貴重な物がみれてよかったよ~
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-15 15:07 | 結婚準備

模擬披露宴

 土曜日に式場の模擬披露宴に参加しました。始まるまでにえらい時間がかかったけど・・・

 うちの母親もかなりそこの式場を気に入ったみたいで安心。チャペルも披露宴会場のキレイだしね~。

 いろんな演出も見ました。やっぱりルミ・ファンタジアはキレイでした。5年位前に友達が結婚した時に初めてそれを見たけど、すっかりお気に入りです。

 キャンドルサービスの代わりにそれやります。

 今回はバルーンを使った演出が多くて、あの大きな音が苦手な私はちょっとビクビク・・・でもこんなバルーンをゲットしましたぁ
b0036655_1272034.jpg結構かわいい~。いつか空気抜けてしおれちゃうんだろうけど。

 だいぶ自分の式のイメージがわいてきました。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-13 12:08 | 結婚準備

誕生日プレゼント

今年はお金がないので、下の二つ!
b0036655_1973277.jpg
b0036655_1974358.jpg

ケーキは果摘のケーキです。おいしかった!!
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-06 19:08 | コイバナ

ミソジ

 本日三十路になりました。

 早いもんだ。じわじわ誕生日が嬉しくなくなってくるぞ。メッセージをくれたみなさん、ありがとう!!

 去年は彼からいろいろプレゼントもらったけど、今年はお互い金欠だから質素に行く予定。

 でも去年も行った「月の子」に行こうかな♪
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-04 16:56 | 日常の話