オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手術その後

 この前手術が終わりました。なんとも・・・左前足がズタズタっていうか、黒い糸だらけで帰ってきました。

 手術が終わった次の日の午前は痛くてずっと鼻でないていたようです。でも午後に迎えに行ったときは普通に歩いていたし、心配なかった。

 でも問題はお尻の部分。なんと新たな腫瘍が見つかりました。お尻に大きなしこりがあって、それが直腸を圧迫している様子。なので直腸が小さくなり、細い便しか出ないとの事。

 このまましこりが大きくなれば、いずれ便も出なくなるんだって。うーーーん、それは大きな問題だ・・・おっぱいにも腫瘍があって、年だしそれはもう取らなくてもいいだろう、という結果になったけど、今回のはイタイなぁ

 便がでなくなったらどうしたらいいんだろう!?元気だけど便が出なくて苦しそうだから安楽死・・・なんてのは絶対したくないし。

 そんな事を考えていたら夜に密かに涙してしまいます。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-08-03 19:03 | 日常の話

愛犬、手術する

 うちの愛犬、雑種のゼロは明日手術します。なんか腕にでっかいコブみたいなのがずーっと前からできてて、いよいよそれがやぶけて血が出だしたので病院に行きました。

 っていうか、なんでそんなになるまでほっとくか!?いや、もうばーさんやし、なるべくなら手術とかしたくなかったんですけど~。ちょっとひどくなってきたので・・・

 まぁ予想通りガンだったんですけど、良性なのでそんな大きな問題じゃないらしい。20分くらいで終わるそうな。

 でもやっぱり心配なんで、明日は会社を半休して手術の付き添いします。ちょうど会社もヒマだし、「いつでも休んでいいよ」って言われてるくらいだからね。

 んで、じつはおっぱいにもガンがあって、これはもう取らない方がいいらしい。老犬だから進行遅いし、下手に体にメスとか入れて弱っても嫌だし。

 血液検査の結果はすごくいいので、年齢のわりには(推定15歳)元気です。お散歩大好き犬だから、小さな頃からよく歩いてました。ご飯より散歩が好き。

 まぁ元気だけど、明日の手術はちょっと心配!
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-30 23:00 | 日常の話

世間ってせまい

 昨日は小倉祇園に行きました。うちの兄と甥と姪が太鼓をたたくので、彼氏と会社の同僚たちと見にいきました。まぁ目的はそれだけじゃないけど。

 とりあえずうろうろしつつ、兄がいる山を見つけました。そこには私のはとこもいるので、久しぶりに会いました。

 「今度結婚するんよねー」と言われつつも、いろいろ話していたら私のはとこと同僚が「あれー!?何しよん!?」と言っていたのでビックリ!

 友達やったんかな~?と思ったら、「私のお兄ちゃんの婚約者なんです!」と言ってさらにビックリ!!まじで世間ってせますぎ!!!

 同僚が近々遠い親戚になる事にほんとに驚いた!!
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-23 22:40 | 日常の話

花火大会

 夏も本番近づいてきて、花火大会が開催されだしましたね。

 今年は嬉しい郵便が届きました。私が結婚式をする会場で、挙式をするカップル優先で下関海峡花火大会が見れるそうです!・・・有料だけどね。ご飯とかでるらしいし。

 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 父親いわく、あそこからじゃ遠いとか・・・まぁでも人ごみにまぎれて見るよりいいかな~。暑いし。言うほど遠くありませんように。

 で、問題は13日の月曜日・・・あ、彼仕事かも・・・なんかね、あの会社お盆とかないらしくてさぁ。せめてお盆くらい休もうよ!!って私も仕事あるけど、休もうと思えば休めるし。

 下関の花火は小学生の頃に行ったっきりなんで、行きたいな~。あの人ごみが嫌で二度と行きたくなかったけど、ゆったりできそうだから。

 
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-21 19:33 | 日常の話

決定したけど・・・・

 今度は時間帯についてクレームが出ました。今度は義母より。

 「なんでそんなに遅いとね!?老人もいっぱいおるのに!」

 もうこれ以上いちゃもんつけんでください。

 真剣式の事考えるのが嫌になってきますんで。結納の日取りも決めない、招待客のリスト(親戚や義父の友人←他人やん!)も送ってくれない、などなど・・・

 もーやだぁ・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-17 22:19 | 結婚準備

正式に決定

 長崎から帰ってきた彼の報告は・・・北九州で挙式OK!

 よかったぁ~、これでOKでなかったらどうしようかと思ってたよ。2時間かけてなんとか説得してくれました。

 でも結納は譲れないらしく・・・結納って彼側がお金かかるのに、なんでそんなにしたがるのかわかりません。まぁお金の問題じゃないんだろーなー。

 なんか●●家(←彼の家)としてのしきたりって感じかな~。古い家だしね・・・北九州での許可がおりたので、私たちもそこは了承しました。

 とりあえずウェディング・プランナーに連絡して、結納の事聞かないと・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-09 22:15 | 結婚準備

まだまだ

 今日彼は長崎へ帰省します。理由は私たちの挙式の場所は北九州で、という風に説得してもらうため。やはり私がいてはむこうのご両親も言いたい事も言えないだろうし。

 んで、今日は自宅に帰りました。その途中に彼から電話がかかってきて、
「イタリアで買ったカバン、○○に忘れてきた・・・」とずいぶん落ち込んだ声で・・・

 そりゃそうよね、結構いいカバンだし高かったし。って事で私もその場所に行ったり、派出所に出向いたり・・・でもカバンは見つからず。

 そしたらそのあとの電話で「警察署に届いてた!!」って。よかった~

 まだまだ日本もすてたもんじゃないなと思った。海外なら5分後にはもうないし、警察に届くわけもない。よかった~!!日本に生まれて。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-08 01:53 | 日常の話

またか!!

 前回会社の駐車場にてあて逃げされたことをお伝えしましたが・・・またやられた!!

 まぁ今回はあてた人が素直に名乗りをあげましたが・・・なんで私の車?今回は右後ろのドアから後輪あたりまでガッスリ・・・

 ホイールがズタズタです。っていうかこんなにこするまで気づかなかった?鈍っ

 社用車だったので、その社用者の保険を使い直す事に。ちなみにいくらかきいてみた。15万円。ホイールも高けりゃ塗装も高い。

 今回はすんなり保険会社もOKしたので、そんなに腹は立ちませんでした。むしろ短期間の間に自分の車がやられた事に対して笑いがでました。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-03 22:25 | 日常の話

指輪

b0036655_021689.jpg
 結婚指輪を買いました♡

 あんまりジュエリーに興味がないので、これといった気に入ったものをいつも見つけられずにいたのですが・・・先日見つけました!

 なんとなくピンときたので、もうこれに決定!なんか衝動買い風な感じで買ってしまいましたが・・・式場を決めた時もこんなやったな。

 いいんです!インスピレーション感じたら、そこで即決!

 小さいダイヤが3つ並んでて、真ん中はピンクダイヤです。やっぱり結婚指輪はつねにつけてるものだろうけど、水仕事の時なんかはやっぱり怖くてはずしそう・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-07-03 00:29 | 結婚準備

通訳その後

 通訳しました。はい、無理!!

 通訳ってこんなに神経を使うものなのか。日常会話でちょっと通訳するのとはわけが違う!!実際やってみて、自分の英語力の低さを実感。

 戸田奈津子さんはすごいな~。ハリウッドスターが来日する度に通訳。そして映画の翻訳。2日間やって無理だとわかったので、他の人に変わって頂きました。

 ほっと一安心。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-06-29 12:57 | 日常の話

懲りないあいつ

 今日はホントに職場が嫌になりました。前にここで書いたセクハラ親父なんですけど、最近何事も無かったように話しかけてくるんです。

 だいたい私は直接謝られたわけじゃないし、尊敬する上司に免じて表面上許してやったけど、実際は一緒に働きたくもない。それほど嫌悪感を感じてます。

 「今度やったらクビだからな」と言われてるのに、それから一ヶ月位して別の女の子のおしりを触ったらしいんです!私は直接は見てないけど・・・

 そんな反省の色が見えない人と話したくないのは当然だと思うんですけど。やっぱりこの感情は男性には理解してもらえないのかな・・・

 周りの他の男性従業員は「お前の態度は・・・」みたいな事言うし、彼氏も「こういう理由であの人に嫌悪感を感じてるから嫌なんです、とか言った方がいいやない?」って言うし。

 どっちにしても私が気を使わなきゃいけない風なんですよね。確かに私も露骨な態度だったけど、どーしてももう以前のようにあの人に対して笑う事もできないし、気を使うのもムカつくし・・・

 この感情を抑えて仕事をする事が「大人の世界」なんでしょうね。でも私はそんな風にはまだ考えられない。う~~~、めっちゃストレスたまる!!

 昨日は結婚指輪を買って気分よかったのに、なんか指輪の嬉しさより今日のイライラが勝ってしまったよ。指輪は指輪ですごく気に入って即決したんですけどね。

 めっちゃ小さいけどダイヤが3つついてて、1つはピンクダイヤでかわいいんです~。はぁ、なんかカラ元気な文章だ。疲れた。おやすみなさい。
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-06-25 22:43 | 日常の話

通訳

 いままではなんちゃって通訳してました。F国の人とうちの従業員の間での通訳とか、病院に行って先生のお話を聞く(でもだいぶはしょる)とかでしたが・・・

 今回大ピンチ!!なんと今月末と来月頭にエゲレス人の講師をよぶので、その講義の通訳を、とか言うじゃありませんか!!

 ムリ、ムリ、ムリ!!

 私は自分の頭の中で英語で処理してしまうので、日本語に訳せない!!短い文章ならなんとかできても、そんな講義って!!

 講義が講義じゃなくなってしまいますよ!!・・・って事で、私はあくまでサブに徹します。だってもう一人アメリカに6年住んでた人いるしね・・・講義をつぶすわけにもいかんので・・・

 ああ、なんか今から胃が・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-06-19 20:04 | 日常の話

この季節

 さくらんぼの時期ですなぁ~。今年はなんだか収穫が遅れているようで・・・このあいだドコモのポイントで買ったさくらんぼが未だに届きません。

 で、さっき親が買ったものをたらふく食べて苦しいです。

 最近体脂肪率をはかったら、10年前に比べて10%も増えていた!!ぎゃー!そりゃ10年前と一緒ってわけにはいかないけどさぁ・・・単純計算で1年で1%増えている。

 このままではヤヴァイ!やばいよ!と思いったったので・・・ちょっとベッドの上で運動してみました。体はベッドの上で、足は宙に浮いてる状態で足を上げ下げ。

 下げても足はずっと宙に浮いてる状態ですよ。常に下腹に力が入ってるわけです。それを体脂肪をはかった次の日の土曜日に実行。

 そしたらなんと日曜日は見事に筋肉痛!!くしゃみをする度に腹に激痛!!マジでありえんくらい痛いです!

 普段どんだけ下腹を使ってないかがよくわかる。あまりの痛さで、同じ運動をしようと思ってもできんのです!!でも今日はちょっとがんばってみます。

 あ、でもうちベッドない・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-06-18 22:14 | 日常の話

大変・・・

 昨日長崎へ行ってきました。結婚の報告をしに・・・大変な事になりそうです。なんと彼のお父さんが結納をしないといけないとか言い出してしまって・・・

 そんなお金ないし!!

 結納もただじゃない・・・私たちは結婚式と新居のお金でいっぱいいっぱいだからしないつもりだったのに・・・なにより最大の理由は「めんどくさい」。

 やっぱり言われたのが「場所は長崎」・・・ってそれホント無理!!友人みんな長崎に呼べないし、会社の人も全員長崎に呼んでたら大変な事に。

 まさかこんな事になるなんて思わないから早めに式場の予約したのに・・・はぁ、なんかこの前とは打って変わって結婚式したくないモードに入ってます・・・
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-06-11 10:46 | 結婚準備

最近思う事

 結婚したい・・・いや、多分結婚したいんじゃなくて結婚式がしたいんです(笑)チャペルがものすごいので、そこで早く式をあげたいのです。

 周りが結婚・出産していくからどんどん羨ましくなっちゃって!いいな~

 とうとう半年をきりましたが、別にまた特に準備もしておらず。そろそろ招待状の用紙を発注しようかな~ぐらいで。なんせ自分で作るもんですから。

 あ、模擬披露宴にも行っておきたいな。模擬結婚式は行ったから、披露宴で料理とスタッフの対応をチェック、チェック。

 式場は即効決めたけど、もっと他にもブライダルフェア行けばよかったな。あれって丸一日つぶれるから、結構疲れるんだな。

 なので決めちゃったらすっかり腰が重くなっちゃって。

 すでに式場を押さえてる事を前もって彼のお母さんには伝えてあったのに、「聞いてない」って言ってたらしく・・・ああ、そんな重大な事忘れないで。

 もしかしたら違う意味とか別の解釈をしたのかな~?

 んで、北九州でするって言ったら、「なんで北九州とね!?」と言われ・・・だって長崎遠いやん!友人全員長崎には呼べんわい!

 私たちの生活の拠点は北九州なので、いくら彼が長男とはいえそこはなんとか納得して頂きます!!
[PR]
# by la_traviata1977 | 2007-06-08 10:44 | 結婚準備