人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日終了して・・・

 学校2日目が終了しましたが・・・
ありえない。

 簡単すぎますよ!!いまさらa, an, theとか比較級とかしたくない。そんなんNOVAの7Aと6で散々やったよ。私は完了形とか仮定法とかそーいうのがやりたいんだよ!そりゃわからない単語とかもあるけどさ。
 
 ってなわけで不満がありありなので、先生に話をして来週からIntermediateにあげてもらうように交渉中。担任のオッケーが出ればあがれるそうですが・・・

 どーだろう、そのきざしは見えませんが・・・クラスメイトの中国人とかすごく話せるし、結構わかってるみたいなのになんでまだこのクラスにいるかが謎だ。あれで満足してるのか、彼は??

 先生はモニークといって、イギリス人。英国にものすごい誇りをもっています。顔はクレオパトラみたいだけどさ。でも教え方もものすごく上手で、いい先生です。

 「大好きな」という意味のfavorite。普通はこのように書くのですが、これは米語です。英語はfavouriteとuが入るんですけど、どっちも正しい。でも彼女は「こっちはアメリカンスタイルです。正しいのはこっち」とまで言い切りました。

 そーいやいたなぁ、昔そんな奴が。「これはブリティッシュイングリッシュ?それともアメリカンイングリッシュ」って聞いたら「英語は英語だ」と言ったイギリス人。・・・あんたらそんなにアメリカが嫌いですか?

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
by la_traviata1977 | 2004-11-17 20:12 | 学校、エンバシー