人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレイザー島 1日目後半

 辺りが段々薄暗くなってきました。こんな中でテント張り。私は小さい頃から家族でよく海やらキャンプやらしていたので、テント張りとか得意だったんですが、なんかやっぱ仕様が違うとさっぱりわかりません。

 それはさておき、なんだかテントの数が少ないような気がするのは私だけでしょうか・・・テントに2人とか聞いていたので、その計算でいくとかなりの人数が夜空を見上げながら眠るハメになります。

 って事で3人ずつって事が判明。韓国人の男の子3人組がテントを2つも張っていたので、それを1つもらいました。悪いねぇ、張り終えた後に声をかけて・・・(狙った)。そして夜はテントの中は懐中電灯がないとまったく見えないんですね。私の友達MもRも持ってきておらず。

 ふと見ると韓国人チーム(笑)が3つも所持してるじゃありませんか!って事で再びお世話になりました~。韓国人の男の子って優しいなぁ。

 夕食はBBQだった。料理的には微妙だったけど、まあみんなで一緒に食べるって言う事が楽しいかなって。他のクラスの子達とも仲良くなれたし。中にはもう卒業してた子もいて、学校では会えなかったりするけど。

 ふと気付くと友達のMがいない・・・どこにいったのかな~と思っていたら、韓国人チームの所にいたので、私も食べ終わってからそっちへ合流。ここではなんか変な感じだった。なんでかというと、韓国人3人Mくん,Yくん,IくんのうちIがまったく英語が話せなくて。

 だから韓国人は韓国語、私たちは日本語を話してました。でも恋バナしてるときはやっと英語だったかな。ホント、なんだこの空間。でもIくんとはなぜかコミュニケーションとれてました。ジェスチャーの力ってすごい。

 ワインを飲んでほろ酔いになり、韓国と異文化コミュニケーションして、楽しい夜をすごしました。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
by la_traviata1977 | 2004-12-17 10:44 | 学校、エンバシー