人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイロンベイ

 ゴールドコーストから車で1時間半くらいの所にバイロンベイがあります。ここにはオーストラリア最大の灯台があります。でもそんなにでかくはないんだけど。あとオーストラリア最東端の岬もあります。

 天気によりますが、波もけっこう高くてサーファーがいっぱいいました。まあこの日はなんであんなにサーファーがいたかっていうと、雨が降って波も高かったからなんですけどね。

 ホントに私って雨女。もうオーストラリアでもその勢いは衰えません。だってここ最近ずっと天気よかったのに、土曜日だけ雨って!!おかげで灯台についても写真を撮る気もおこらず・・・

 とりあえずバイロンベイの街だけを見て周りました。そのころは雨が降ったりやんだりという、なんともイラつかせてくれる天気。でもここってサーファーズよりいいかも。くだらないおもちゃを売ってる店とか、雑貨屋とかが結構あって、退屈しなかった。

 この日は食べ過ぎた。昼前にミートパイ(オーストラリアにはよく売ってある)食べて、2時くらいにケバブ(これもまたよくある店のひとつ)食べて、そのあとジュースバーでスムージー飲んで・・・食いすぎです。

 さて、帰ろうかと車に乗り込むと、ワイパーの所になにやら封筒が・・・英語を読んでみると、なんと駐禁とられました。しかも70ドル!!・・・払わないとダメですかね?逃げた方、アドバイスください(笑)。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
by la_traviata1977 | 2005-01-15 19:13 | 遊ぶ所